人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 寒さも峠を越して
寒波で真冬日が続きドカ雪も降ったりで大変でしたが

大雪も峠を越し今日は6度まで気温が上がり暖かでした

氷点下の気温では雪もサラサラで雪ダルマ作りには向きません

お日様の下で雪も締まり絶好の雪質 

暖かさに誘われ午後から一人遊び 雪ダルマを作ってみました


         私は下半身がどっしりしてちょっとやそっとでは崩れませんよ
            この雪ダルマの体型は製作者にそっくり?かも・・・
               私の身長は115cm 小学校1年生くらいかな?体重は重くて計れません         
 ◇ 寒さも峠を越して_a0126676_23374220.jpg




            そして私は青い目の異国の  『Miss ユキ・ダルマ』 です
 ◇ 寒さも峠を越して_a0126676_23391769.jpg




             キャンドルを灯してみました
 ◇ 寒さも峠を越して_a0126676_23411255.jpg




            みなみpapaは超ミニのかまくらを作り
 ◇ 寒さも峠を越して_a0126676_23505551.jpg




            寒さを感じる青い光
            翌日には雪にスッポリ覆われ姿かたちは無くなっていました
 ◇ 寒さも峠を越して_a0126676_23562122.jpg




                   
by puchitomato-s | 2011-02-04 00:05 | 自然