ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ ようやく春の陽気になって
     

     昨日から気温が10度と2桁台になり春を感じ始めました

     ポカポカ感じられるようになり気分も上々

     桜前線も快調に北上してくれるでしょう 

     家の中で窮屈にしていた鉢も早く外の風に当ててやりたい でも4月中は無理でしょう




             逆光  静かな夕方の漁港 (2枚はケータイでパチリしたものです)
a0126676_149485.jpg
 




          火事に遭遇 漁港からどのくらい離れているのか真っ黒い煙が吹流しのように流れて
a0126676_14111840.jpg





             ハナキリンは元気いっぱい
a0126676_1412538.jpg





a0126676_14122357.jpg





a0126676_141313100.jpg





a0126676_14132890.jpg





a0126676_14135655.jpg





               雪融けとともにチューリップの芽も
a0126676_14154812.jpg





               シクラメンの蕾も再び背比べ
a0126676_14174989.jpg

  
[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-12 14:20 | | Comments(18)
Commented by ピーコ at 2012-04-12 15:04 x
こんにちは~(*^_^*)
其の後体調は如何ですか?
今日は、一番乗りでしたね♪ 流石にお庭の雪景色も無くなりましたか?
我が家のトリケトラムが やっと昨日から咲き始めました。
今年は遅いでしょう(^_^.)
Commented by puchitomato-s at 2012-04-12 17:53
     ☆ ピ-コさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

春は検診の時期 きょうは甲状腺の超音波検査をして来ました。
特定検診もあるでしょ。 ピ-コさんは受けていますか。

花壇にはまだ山のように残っている雪 日当たりのいい土手はスッカリ消え春です。
我が家も今 トリケトラムが咲いていますよ。 ピ-コさんの所より咲くのが早かったわね。
Commented by ヒロ at 2012-04-14 06:57 x
おはようございます。
プチさん やっとアメリカシャガが咲きました。
でも一日で花は萎んでしまいますね。もう少し頑張ってくれたらいいのに。(無理な話よね(ー_ー)!!)
でも2鉢でまだ8つ蕾がありますからちょっと楽しみです。
外はまだ一杯雪がありますが、クリスマスローズの所が消えて蕾が沢山見えています。
これからは暖かい日は花壇めぐりが始まります。

プチさんちの花キリン素敵ですね。
私も色違いで買ってきたのですが、寒さでやられてしまいました。早く花壇に植えたい花が家の中で待機していますがもう少し辛抱ですね。
Commented by sionn at 2012-04-14 10:34 x
プチさん おはようございます。

雪も少なくなってきましたでしょう?
気温が2ケタになれば、もう雪だるまさんとも、さよならだわ。
私も嬉しくなるのよ、mapさんの所も雪が減っていますしね。
一番上のフォト、この感じ素敵ね~
夕方こんな風景を、見た様な気がするわ、母の実家だったかしら?
火事に遭遇したの? 珍しいですね、離れていたので、火は見えなかったの。

花キリン何時も元気だわ、セルヌワや木立ベゴニアも、綺麗に咲いているわね。
シクラメンはもう直ぐですね、うちも2回目が綺麗に咲いています。
チューリップが咲いたら、嬉しいね~ お祝いしたい位ね、長らく待った春ですもの。
Commented by map at 2012-04-14 13:41 x
プチさん、こんにちは。

雪、大部とけたようですね!
漁港の写真やハナキリンの後ろに見える土手。
此方と大差なくなったのかな?
ハナキリンは我が家もとっても元気。いつでも花が咲いてるけれど、春がやっぱりきれいですね。

今日は暖房を入れなくても室温が20度あるのよ。
やっと春が来たんですね♪
Commented by ikutoissyo at 2012-04-14 17:29
あの桁違いの大雪がだいぶ融けて、季節が動き出したのですね。
長い冬でしたね。
土を見られるのも後ちょっと、がんばってね。

夕日の静かな漁港の写真、good !!!


Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-14 17:58
夕日も穏やかになり春の気配を感じますね

あの大雪は何処へ・・・・・・待ちわびた春もそこまで来てます
暖かくなると一気に咲き出すお花、賑わいもすぐですよ。

楽しみですね(^ー^* )
Commented by プチ at 2012-04-14 22:09 x
     ☆ ヒロさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとアメリカシャガのお花が咲いたのね。 
一日花なのですぐ終わっちゃうけれど一番目の花は嬉しいね。
明日の花も準備中?

春の陽気に早く外に出したい気分になるけれどまだちょっと早いもんね。
我が家のフクジュソウも咲いていました 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
一気に咲いたのね。
Commented by プチ at 2012-04-14 22:15 x
     ☆ sionnさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きょうは大分雪融けが進みました。
風もなく穏やかだったので久しぶりに歩いてきました。きょうは8000歩。
運動公園の周りも歩いてみようと思って寄り道したけれどまだ雪が残っていて残念。
テニスコートも陸上競技場もまだ使用できないから無理もないわ。

sionnさん 田舎の風景を思い出されましたか。
素朴でいい感じでしょ。
待ちわびた春 花はちゃんと季節を感じているのね。
チューリップが咲いたら見てね。 
Commented by プチ at 2012-04-14 22:21 x
     ☆ mapさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちらも朝晩はストーブを点けたけれど日中は消しても大丈夫になりました。
測候所の積雪は0cmになりました~
あの大雪 いつまで残っているんだろうと心配したけれどちゃんと融けるのね。
Commented by プチ at 2012-04-14 22:26 x
     ☆ domaniさん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪

本当に長い長い冬籠りでした。
風と雨と太陽 三拍子そろってあのとてつもなく降った雪も消え なんだか不思議な感じ。
花壇の中の雪もぐっとカサが減り淵から融け始めてまだグチャグチャの泥んこ 歩かれません。
早く土いじりが待ち遠しいわ。

Commented by プチ at 2012-04-14 22:33 x
     ☆ TUKASAさん  こんばんは~(*^_^*)

田舎の漁港 寂びた感じでしょ。
いつも見せてもらうおしゃれな江の島の海とは違って夕方の漁港は静か
朝は活気があると思うけれど・・・

春の花が待ち遠しい。
きょう フキノトウを一つ見つけヤッタ~
Commented by みーたん at 2012-04-14 22:38 x
プチさん、こんばんは。

ご無沙汰したましたが、その後の体調はいかがですか?
ようやく雪解けも進み我が家の庭も隅っこに少し残すのみになりました。そして気温も上がり、今日は暖房なしでも気持ち良い日でしたよ。

見事なハナキリン綺麗な色ですね。黒い背景のセルヌアも素敵!
漁港の景色も良いですね。

これから色んなお花の手入れに忙しくなりますね。
楽しみにしています。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
Commented by プチ at 2012-04-15 21:50 x
     ☆ みーたんさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事が遅くなってm(;∇;)mゴメンネ
体調は良好 でも何時又発作が起きるのかと思うと・・・ちょっとね。

ここのところお天気が続いて急に雪が少なくなりましたよ。
雪が融けたら汚いのも目立って来たわ。
まだ花壇の中は泥んこでは入れないから見て見ぬふり~
Commented by コチ at 2012-04-15 23:02 x
プチさん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃

お加減は如何ですか?無理なさらないようにネ! 
痛みはないけど、私は不整脈がこの頃、特に酷いのよ。
ベッドに入ると、朝が来るかしら?なんて思います。

夕方の漁港の写真、とても素敵~~~プロ級だわ(^_^)v
火事に遭遇されたそうですが、直ぐに鎮火しましたか?

ハナキリンを拝見して、素晴らしさに うっとりしています。
チューリップもシクラメンも嬉しそうに頭を持ち上げて来ましたね。
ヤッパリ春は良いわ~(^^♪
Commented by おかめ at 2012-04-16 10:50 x
プチさん、おはようございます♪

 気温が二桁になりましたか?待ちに待った「春」がきましたね♪
あの壁のような雪はどのようにして融けたのですか?
花も少しづつ芽を出していますね。
夕焼けの風景も綺麗ですね、見せて頂いて有難うございます♪
Commented by プチ at 2012-04-16 18:59 x
     ☆ コチさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

普通に生活しています。
コチさん 不整脈が頻繁に起きてるの? 何かお薬を飲んでいるんですか。
『朝が来るかしら・・・』 そんな気持ちになる位酷いの?
心配でしょ! そういう時はどう対処しているの?
私は今までそんなことが無かったのでこの前の経験ではびっくりしちゃって・・・
お互い 嫌な病気をもっちゃってこの先不安が募るわね。


田舎の漁港 カメラが無かったのでケータイでパチ リしたの。
出かけるときはカメラを忘れないようにしているんだけれど・・・
Commented by プチ at 2012-04-16 19:03 x
     ☆ おかめさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

ようやく春を感じるようになって。o@(^-^)@o。ニコッ♪
あの大雪 どうやって融けたんだろう?って不思議に思うでしょ!
何てことはない 春の風と雨と太陽・・・自然にお任せですよ。
一時はどうなる事かと心配しましたが時期が来れば無くなるものですね。
きょう 雪囲いを外したらクリスマスローズが咲いていて感動しました。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード