ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 春の花の開花でルンルン
    

     とてつもなく降った大雪 4月の陽気にみるみる解け始め

     あの雪の壁の中にすっぽり埋まっていたのが嘘のよう

     良くも悪くも自然のエネルギーって凄いなぁ・・・

    

             雪囲いを外したらクリスマスローズの花が咲いていて感動しました
a0126676_11593923.jpg





a0126676_11595827.jpg





              名残り雪と福寿草
a0126676_1203318.jpg





a0126676_121443.jpg





               こんなに早くみられるとは思ってもいなかったナガミヒナゲシ
a0126676_122754.jpg





                一番初めに咲いてくれるクロッカス なぜか黄色が独占
a0126676_1235942.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-17 12:05 | | Comments(24)
Commented by map at 2012-04-17 13:19 x
プチさん、こんにちは。

長かった冬が開けて、早速花たちが顔を出してくれましたね。
やはりこちらより暖かいのでしょうか?
雪もまだたくさん残っているのに、一気ですね♪
こちらは今日は雨です。その予報だったので、昨日は福寿草を探しに行ってきました。
森の中はまだ雪の道。埋まりながら探してきましたが、プチさんの花のようにきれいに開いたのはなかったです。
Commented by プチ at 2012-04-17 16:59 x
     ☆ mapさん (*´∀‘*)コンニチハ~♪

こちらも雨の予報だったけれど午前中はいいお天気だったのよ。
でも夕方から弱い雨が降ったりやんだりでパットしないお天気になってます。

春はいいねぇ 彩りが気分も明るくしてくれるもの。
いきなり花が咲いているのを見たら思わず微笑んじゃうわ。
mapさん 福寿草探しに行って来たのね。
森の中はちょっと春が遅かったようで・・・ でもあっという間に雪融けが進もと思うよ。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-04-17 21:32 x
プチさん こんばんは!

解けなかった雪もいっきに溶けて、春になりましたね!
雪が解けてこんなに美しいクリスマスローズが咲いているなんて
春のドッキリ!でしたね。
福寿草の黄色、なんて鮮やかなのでしょう!
クロッカスもお日様色の黄色に変身して、春を満喫ですね!

私のPCはこの数日全く動かず、自分のblogにも入れませんでしたが
皆様の所にも入れず悲しいでした。差し込みを抜いて入れなおしましたら
あら不思議元のようにスムーズに入れるようになり、ほっ!でした。
Commented by プチ at 2012-04-17 22:56 x
     ☆ かごちゃん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪

ようやくやって来た春 花が咲いてくれて嬉しい悲鳴をあげています。
雪の中で過ごした花たちも一斉に芽を出しこれから毎日楽しみです。

かごちゃん パソの具合悪かったの?
ストライキを起こしたのかしら?
でもちゃんと開けるようになって良かったね。
Commented by sionn at 2012-04-18 13:40 x
プチさん こんにちは。

雪の中でお花たちも、顔をだす時を待っていたのでしょうね。
暖かく感じ出したら、早速顔を見せてくれましたのね~
福寿草の、鮮やかな黄色を見つけた時って、幸せを感じるでしょう?

クロッカス可愛くって、頬ずりしたくなりますね。
春が来たことを、体いっぱいに喜びを表してる様です。

クリスマスローズ驚いたでしょう、見つけた時には、こんなに咲いていたのね。
プチさんの凄く嬉しかった心が分かります。
クリスマスローズは、特別に飾ってありますもの、クリロも嬉しいでしょうね。
Commented by プチ at 2012-04-18 15:36 x
     ☆ sionnさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

私の気持ち sionnさんに見透かれちゃった~ d(^-^)ネ!
そうなのよ クリスマスローズがこんなに咲いているとは夢にも思わなかったから・・・
やっぱり 一番に咲いてくれる花たちには感動するわ。

雪の下から出たばかりの水仙の芽は陽に当たっていないから緑ではなく黄色いの。
まるで黄ニラのようよ うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ピーコ at 2012-04-18 17:42 x
こんにちは~(*^_^*)
其の後 体調は如何ですか?

当方も一気に春の花が咲き始めました。
ナガミヒナゲシも咲いているのですね! 此方では未だ見ていないのよ。
我が家の晩生の水仙が 今頃やっと蕾が見え始めています。
白雪芥子は明日辺り咲きそうです(*^^)v
Commented by プチ at 2012-04-18 21:17 x
     ☆ ピ-コさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今は大丈夫よ。 いつ又起きるか・・・考えないようにしてます。
ピ-コさんは腰痛大丈夫?

春は色んな花が一斉に開き始めていいわね。
ナガミヒナゲシは桃の輝きの鉢から出て来たもので風除室で成長し早く咲いたのね。
水仙 これから咲くのが楽しみね。
Commented at 2012-04-19 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-19 19:21
プチさん~

長かった冬に終止符が打てますね♪(#^ー゜)v
今年は特別ご苦労でしたから春のお花の出番が嬉しいでしょう
ブロックの穴から顔を出すクロッカス、見事ですね
アイディアも素敵(^ー^* )

ナガミヒナゲシがもう咲いてるの、may garden は葉ばかり大きくなって花が見えないわ
春の足は速いから楽しみですね。
Commented by プチ at 2012-04-19 20:29 x
     ☆ カギコメさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご心配かけちゃってすみません。
という訳で後でメールしますね。
いつも(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by プチ at 2012-04-19 20:40 x
     ☆ TUKASAさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

やっと春を感じるようになりました。
桜前線も北上して来て例年通り咲きそうな予報です。
TUKASAさんのガーデンのお花を見せていただいてこちらも早くそうなってほしいと・・・

クロッカスはどんどん増えるでしょ。
勿体ないから春一番に咲くのでブロックの穴に詰めてみました。
なぜかオレンジ色がよく増えるのよ。
Commented by ikutoissyo at 2012-04-21 15:17
春が来た 春が来た ♪♪ 
思わず おめでとう を言いたいです。

賑やかなお庭になりましたね。
プチさんの嬉しい気持ちがphotoに現れていますよ。
桜はいつごろになるのですか。
待ち遠しいですね。

Commented by プチ at 2012-04-21 22:38 x
     ☆ domaniさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっとこさ 皆さんに追いついて春を感じています。
きょうは少し鉢を外に出してみました。
急に出すと葉っぱもびっくりして色が変わっちゃったりして・・・
自然の風に当ててやりたい母心?

桜はゴールデンウィークに咲くと思いますが見ごろは後半になるかも。
運動公園の桜並木は剪定して太い枝も切られちゃっていたので今年の見栄えはどうかなぁ。
Commented by shi-chan at 2012-04-22 21:47 x
プチさん今日は素的なお祝いカードお持ち頂き嬉しかったです、有り難うございます、ご無沙汰ばかりで御免なさいね、
これからも宜しくお願いします、

プチさんクリスマスローズ珍しい素的なお花ですね、又お花が沢山咲きだして春が来ましたね、桜は咲いていますか、

又お花見せてくださいね、お邪魔しますね、
Commented by プチ at 2012-04-22 22:32 x
     ☆ shiちゃん  こんばんは~(*^_^*)

shiちゃん こちらもようやく春が来たのよ。
待ち遠しかった春 一番に咲いてくれたお花を見てとっても嬉しかったわ。

桜の開花はまだです。 例年通りゴールデンウィークに見ごろが来るんじゃないかな?
あんなにあった雪もみるみる解け不思議な感じさえしてるわ。
また遊びに行くね。
Commented by ヒロ at 2012-04-23 07:43 x
プチさん おはようございます。
今日は天気悪いですね~。太陽が出ないと寒いのでせっかく咲いたお花が可愛そうですね。
アメリカシャガが一度に一杯咲いたの。
mapさんちにおかせて頂きました。
Commented by プチ at 2012-04-23 17:26 x
     ☆ ヒロさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

雨になりましたね。
今 mapさんの所で見てきましたよ。
一度に全部咲いちゃったの? もう蕾が残っていないのかしら?
一日花だからいっぺんに咲いたら見応えがあるけれど後の楽しみが・・・

あの大雪も自然と融けて無くなりましたね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-04-24 18:09 x
プチさん こんばんは~!

あちらこちらでプチさんの書き込みを見るのですが、本家のblogの更新が無いので、又不整脈が出たのではないかしら~~?などと
要らぬ心配をしていました。お伺いして昨日も
ちゃんとご自分のコメントを書いておられるのでお元気と分りほっ!でした。
あんなにあった雪ももうすっかり溶けてしまったのですね。

どじょっこだーの 鮒っこだーの はーるが来たなーとおもうべな~~!

桜の開花もあと5~6日でしょうか!ばんざ~い!ですね。
Commented by プチ at 2012-04-25 23:49 x
     ☆ かごちゃん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事が遅くなって(*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )m
又? とご心配をかけ申し訳ありません。
実は色々検査があったりホルターの取り外しに行ったりでちょっとゆっくりできなかったの。
結果が分かるのは1週間後 それまでなんとなく落ち着かなくって・・・

あんなにあった雪もスッカリ無くなり春本番です。
花壇にも小さな芽がいっぱい頭をだしてあの花は何処だったかなぁ あれは芽が出てくるかしら?と・・・見回りしています。

きょう 弘前の桜の開花は28日と発表されました。
でもむつ市の方はもう少し遅れるでしょう。
桜も待ち遠しいわ。
Commented by rubikun at 2012-04-26 17:11 x
プチさま
御地も漸く春が来ましたね。大変な雪も解けてよかったですね。
お体のお具合はいかがですか。
あんまり無理はなさいませんように。コメントを見ていますと、まだ結果が分からないようにとのことですが、
御大事になさいますように。
兎に角、元気で活躍することが、一番ですから
此方は桜は満開になり、そろそろ、
きりしまつつじが咲き始めました。来週は
写真を撮りにと思っているところです。いいのが撮れれば
送りますね。どうぞお元気で。
Commented by puchitomato-s at 2012-04-26 23:28
     ☆ rubikunさん こんばんは

ようやく春がやってきました。 でもね 道端ではまだ野草があまり見えないの。
桜は弘前で開花したようですが当地ではまだ数日はかかりそう。

rubikunさん 桜も満開になった京都 綺麗な桜お待ちしてますね。
もうキリシマツツジも咲いているの?
春爛漫ですね。 気持ちもウキウキして外に出たくなるでしょ。
大型連休のご予定は?

私の方は来月の初めに結果が出るそうです。
いつも気にかけていただいて嬉しいです。
夜になって雨が降っています。
Commented by rubikun at 2012-04-27 10:19 x
プチさま
お体のご様子来月初めにわかるとのこと。
いい結果でありますように。きっとそうですよ。
でももう無理は禁物ですよ。

連休の予定はありませんが、若い者は出かけるようです。
予定と云うなら、病院の猫の御世話。(前にお話ししましたかね)診察に連れてきてそのままいりませんから
処分してください。みたいな方のを、預かり何匹もいて
今はようやく3匹になりました。餌は欠かせませんから私が
餌やりに行きます。という連休です。
どうか良い結果でありますように。でも無理したらあきませんよ
Commented by プチ at 2012-04-27 18:00 x
     ☆ rubikunさん (*´∀‘*)コンニチハ~♪

雨になり肌寒いわ。
桜の蕾もブルッとしているかもね。 連休中に咲いてくれるかなぁ。

ゴールデンウィークは猫のお世話に大変ですね。
生き物ですからね いらなくなったからって捨てるわけにいかないですものね。
この頃はペットとして飼っていたものが大きくなり過ぎ 手あましして捨てる人が時々ニュースに出ますが
迷惑な事ですよね。
最近は蛇の話題がありましたね。

私はどんな結果であれ受け止めていきます。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード