ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ ひとつひとつ咲きだして          2012.04.26
     きょうの気温は15度 暖かでした

     ウォーキングをしていてもまだ道端であまり野草が見当たりません

     もう少ししたら小さな可愛い花たちが姿を見せてくれるでしょう



           車庫の影でピンク色の優しいヒマラヤユキノシタが
a0126676_23114825.jpg





a0126676_2312275.jpg

     


           まだ玉になっていない玉咲きサクラソウ
a0126676_23125410.jpg




           こんな色のクリスマスローズも
a0126676_23135774.jpg





           プレゼント応募でゲットしました うふ♪(* ̄ー ̄)v
a0126676_23142522.jpg





         新しく買った万歩計 外したつもりが翌日 洗濯機の中から・・・
            ダメもとと思いながらも電池を抜いて乾燥させたらちゃんとカウントしてくれてホッ!
a0126676_23181291.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-26 23:21 | | Comments(14)
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-04-27 11:40
プチさん、こんにちは

一番かしら??
こちらは連続二日の雨です、寒いわ

お花が咲き始め春到来ですね、散歩も楽しいでしょう
新しい歩数計買って張り切ってますね、身体のために足を使う
一番の健康法ですね、頑張って・・・・

私は頑張りすぎ、チョッと控えないと~と思いつつも止められません(*^_^*)
Commented by プチ at 2012-04-27 18:07 x
     ☆ TUKASAさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

一番に来ていただいて(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
先から雨脚が強くなり 『肌寒いね』ってストーブを点けました。
これじゃ桜の蕾もブルブルしちゃうかも・・・

ようやく庭の花にも彩りが出てきてウキウキ気分になってきました。
そして歩くのも始め一番肝心の足を鍛えておかなくっちゃね。
TUKASAさんのようにハードな事は出来ないので続けられる範囲でね(*"ー"*)フフッ♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-04-27 21:28 x
プチさん こんばんは!

ヒマラヤ雪の下が開花したのですね。サクラソウもクリスマスローズも
本当に発色が美しいわ!みずみずしい春の色ですね!
長い間雪の下で春が来るのを待っていた植物ですものね。
きっと生命力の力が違いますよね。

新しい万歩計、生き返って良かったですね!
それにしても8千九百歩とは凄いですよ!
Commented by おかめ at 2012-04-27 21:47 x
プチさん、今晩は♪

 ヒマラヤユキノシタが咲いたのですね、愈々そちらも春になりましたね♪あの雪は見事になくなったのでしょう。
こちらは初夏の気候です、動くとじんわりと汗が出ます。
Commented by map at 2012-04-27 22:06 x
プチさん、こんばんは♪

こちらは今日はいいお天気で気温も20℃くらいになったみたいです。
そちらと違うのね~
ヒマラヤユキノシタ、アップで見る姿がとってもきれいですね。
この花もいち早く咲く花ですね。こちらでもよく見かけます。
階下のお宅ではまだ咲いていないわ。

プチさん、万歩計を新しくして、歩いているんですか!
偉いわぁ。私も見習わないとならないのだけど、近所の道は歩いてもなんだかつまらなくて(^^ゞ
そういう問題じゃないのにね・・・
Commented by ピーコ at 2012-04-28 09:08 x
プチさん おはよ~(*^_^*)
暫く更新が無くて 又お身体の具合が悪いのか?と
心配してました。お元気なのね(*^^)v

其方はヒマラヤ雪ノ下が咲き始めたのね♪
我が家は今、花アロエが咲き始めましたよ。
Commented by プチ at 2012-04-28 14:46 x
     ☆ かごちゃん こんにちは

買って来た日に洗濯されちゃって万歩計も災難だったけれど壊れないで良かった~
あと少し郵便局までいったら1万歩になっていたわ。

ヒマラヤユキノシタは強いですね。
Commented by プチ at 2012-04-28 14:53 x
     ☆ おかめさん (*´∀‘*)コンニチハ~♪

ようやく来た春の陽気に喜んでいますよ。
物凄い雪の量だったのに季節が来るとちゃんと無くなっちゃうって自然の力には驚きですね。

そちらはもう汗ばむ陽気になったんですね。
電力事情 夏は猛暑にならないように願いたいですね。
Commented by プチ at 2012-04-28 14:58 x
     ☆ mapさん こんにちは♪

ヒマラヤユキノシタはどんなところでも元気に咲いているわ。
捨ててもその場所に根付いてね。

mapさん 万歩計は結構落としちゃうのよね。
今は色々機能が付いたものがあるけれど私は歩いた歩数だけ分かればいいので
極めてシンプルな物を買って来たのよ。
付けているともう少し歩かなければ・・・と思うでしょ!
単純な道でもコースを変えて歩くようにしてるわ。
Commented by プチ at 2012-04-28 15:03 x
     ☆ ピ-コさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

心配かけて(*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )m
普段はなんともなく元気で~す  (笑)

あら そちらの花アロエは咲いているのね。
きょう 部屋の中から鉢ものを外に出しさっぱりしました。
かなり短くカットしたせいもあってうちのはまだ蕾が上がっていなかったわ。
Commented by sionn at 2012-04-28 21:07 x
プチさん こんばんは。

ヒマラヤユキノシタや、玉咲きサクラソウも咲きだして、嬉しいでしょう。
綺麗な色だわ~ サクラソウの色素敵です。
さしものあの雪の壁も、無くなりましたので、いっぺんに春の色だわね~
この前観せて頂いたのと、違うクリスマスローズね、とっても素敵です。
プチさん、お家の中で咲くお花も嬉しいですが、外で咲くお花は格別でしょうね。

歩いていらっしゃるの? 1万歩に後少し? すご~い!
私なんか、プチさんの3分の1も歩かないで、帰ってきちゃうのよ。私も頑張らなくっちゃ。


Commented by プチ at 2012-04-28 21:57 x
     ☆ sionnさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとにそうだわ。 雪が無くなって外で咲いているお花に嬉しくなっちゃいます。
何でもない事なのにこんなに感動を覚えるって普通の事が幸せってことなのね。
震災にあって不便を強いらされた方たちがよく口に出していたわ。
『何でもない普通の事が出来る幸せ』を感じたってね。

sionnさん みんなで歩き足腰を鍛えましょ!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-04-29 20:18 x
プチさん こんばんは!

そちらの今日は気温はいかがでしたか?
暖かくなりましたか?こちらはもうお天気が崩れて雨になりそうですよ。
桜は開花宣言が出ましたか?もうそろそろですね。

昨日シジュウカラの雛が全部巣立ちましたよ。
埴輪の両腕の穴から、両方にひなが顔を出している、我ながら
よく写せたと思うPhotoどうぞ見に来て下さいね!
Commented by プチ at 2012-04-29 22:59 x
     ☆ かごちゃん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

気温が上がってきましたよ。 きょうは17度ありました。
丁度良い気候になって来ました。
鹿児島は雨になりそうなのね。

青森市は桜の開花宣言がありましたがむつ市はまだです。
このまま暖かさが続いたら連休中に咲いてくれるでしょう。
下北地方がいつも最後なのよ。

シジュウカラは無事に巣立ちましたか。  良かったですね。
かごちゃんの環境作りがよかったのでしょう。嬉しいね。
後で見せてもらいます。   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード