ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 我が街の桜
     大型連休の後半は雨や曇りで肌寒い毎日でした

     この調子だと連休中に桜は期待できないかも・・・と誰もが思っていた

     5分咲きになったと思ったらそのあとは早い

     いつも下北半島の開花は一番最後 どうにか連休中に満開になりホッ!

     気温が低いので花持ちがいい きょうもまだ綺麗な桜だった



            運動公園の桜を見てください
a0126676_2123371.jpg





a0126676_21242777.jpg





a0126676_21245792.jpg





a0126676_21251990.jpg




 
                  
                  保育園の子供たちも桜を観に来たようです
a0126676_21254044.jpg





a0126676_2126724.jpg





a0126676_2127331.jpg





a0126676_21381880.jpg





a0126676_21383638.jpg





               よそ様の枝垂れ桜  
a0126676_2139422.jpg





                我が家の枝垂れ桜
a0126676_2140442.jpg




          ようやくたどり着いた桜前線 一気に咲いた桜が嬉しくて長々と並べてみました
[PR]
by puchitomato-s | 2012-05-09 21:54 | | Comments(16)
Commented by Miko at 2012-05-10 09:42 x
プチさん、おはようございます♪

プチさんちの方にも桜前線が~~~♪
桜は何度見ても良いものですね~♪

お庭に枝垂れ桜があるのですね~(^0_0^)
良いなぁ~(^^♪

沢山の素敵な桜のPhotoで、
花見をさせていただき、有難う~♪(#^ー゜)v
Commented by ピーコ at 2012-05-10 10:00 x
おはようございます(*^_^*)
今、桜が盛りなんですね♪ 此方は葉桜で ソヨソヨ葉影を作ってくれています。
プチ家のお庭にも 枝垂れ桜が植えて有るのですね!
枝垂れ桜って綺麗ですね~(*^^)v
ピンクが濃いくて可愛い桜ですよね♪
Commented at 2012-05-10 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ at 2012-05-10 23:37 x
     ☆ Mikoさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少し花弁が散りだしましたけれどまだ綺麗な桜ですよ。
やっぱり日本人は桜ですね。 何度見ても良いなぁと思うわ。

我が家の枝垂れ桜はまだ細いの。 
今年の雪で枝が折れたりで恰好悪い姿なので全体像はお見せできませんわ。
Commented by プチ at 2012-05-10 23:42 x
     ☆ ピ-コさん  こんばんは~(*^_^*)

こちらの桜はこれから満開を迎えるところもあるのよ。
同じ下北でも時間差で長く楽しめます。
一番遅いのは早掛沼公園(はやがけぬまこうえん)の桜です。
ここには緑の花 御衣黄があるから楽しみなの。
Commented by puchitomato-s at 2012-05-10 23:50
     ☆ domaniさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

午後から留守してお手紙を見たのは7時ごろ それから夕飯をすませ雑用に追われお礼が遅くなりました。
色々 入っていましたね。 思いがけないプレゼントに。o@(^-^)@o。ニコッ♪
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) ございました
きょうは夕方8度しかなく寒いの。
まだタネまきには早いのでもう少ししてから蒔きます。

 
Commented by sionn at 2012-05-11 06:06 x
プチさん おはようございます。

昨日は風邪気味で、一日中寝たり起きたりでしたので、今日は4時半に、
目が覚めてしまいました。PCを開けましたら綺麗な桜が・・・
運動公園は桜の公園ですね。何時見ても、桜は華やかで、春の色です。
此方では、とっくに終わってしまった桜を、又観させて頂き、嬉しいわ~
冷えるのは嫌ですが、桜は長く楽しめますね。
枝垂れ櫻も色が濃くって、艶やかですね~ 凄く綺麗。

プチさんの所が、斗南藩だったの?会津藩が行ったところですね。
ここは運動公園の中なのですか?

今年最後の桜を、心いくまで 観させて頂きました。有難うございます。

Commented by rubikun at 2012-05-11 14:28 x
プチさま
もうお体のお加減はよろしいのでしょうか。
此方は桜は散りましたが、もう1度きれいなのを見せていただきました。
しだれ桜の見事なのがあるのですね。お宅に。
今日の此方風がかなり激しく寒いです。
きりしまつつじが満開なのですが、今年は行けませんので、ごめんなさい
どうか来年をお楽しみに。
メールしようと思いますが、パソコンの具合が悪くて先生のところに
行っていまして、プチ様のアドレスがこのパソコンに入っていません
お時間があればメール1通お願いいたします。よろしく
Commented by プチ at 2012-05-11 22:21 x
     ☆ sionnさん  こんばんは~(*^_^*)

風をひかれたの? 大丈夫ですか。
こちらはB型インフルエンザが流行っているようですよ。
病院も患者さんでいっぱい。 気を付けてくださいね。

運動公園にはどの位の桜の木があるのかわかりませんが
陸上競技場 野球場 テニスコート 道路沿いと周りにぐるりと植えられて見事ですよ。
又楽しんでもらえて嬉しいです。

むつ市はと会津は姉妹都市になって交流があるのよ。
その場所まで行った事がないけれど・・・
Commented by プチ at 2012-05-11 22:26 x
     ☆ rubikunさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

元気です。今の所発作も起こらずホッとしているわ。
京都も桜の名所があるでしょ! 
ここの公園もとても綺麗 きょうは桜の花びらも散り初めて歩道はうっすらピンク色に染まっていました。

我が家の枝垂れ桜は一重の目立たない花ですが控え目なところがいいかも・・・
八重の枝垂れ桜は華やかさかあるでしょ。

rubikunさんパソの調子が悪いの?
後でメールしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2012-05-12 21:59
プチさん、こんばんは

桜が咲きましたね、綺麗だ事
懐かしいような思いで桜の並木を眺めました、二度花見をしましたよ

庭に桜が咲くの、なんて贅沢なお花見でしょう
ピンクの色が濃くて綺麗ですね。
Commented by プチ at 2012-05-12 22:37 x
     ☆ TUKASAさん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪

日本列島って長いわねぇ。
1か月半も前に見た桜がまだ見られるなんてね。
日本人はやっぱり桜が好きなのね。

我が家の枝垂れ桜は控え目なの うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by おかめ at 2012-05-13 14:54 x
プチさん、今日は♪

 日本列島で最後の桜の開花になるのですね、待たされたぶん見事に咲き揃いましたね。
お陰で長く桜の花を楽しませて頂いたわ♪
綺麗に咲いた桜並木を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by プチ at 2012-05-14 14:20 x
     ☆ おかめさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

叔父が急に亡くなって10日から取り込み中でお返事が遅くなってm(;∇;)mゴメンネ
きょうはお通夜があるのでこれからまた出かけます。

ソメイヨシノ そちらが終わっても又東北で見られて良かったです。
こちらの桜も昨日は葉っぱが出て地面にはピンクの絨毯が・・・
今は八重桜が咲いています。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2012-05-14 22:03 x
プチさん こんばんは~!

叔父様がお亡くなりになられたそうで、心よりお悔やみ申上げます。
2月の半ば頃こちらの河津桜が満開になり、それからプチさんの所まで
長い桜の季節でしたね。
それにしても運動公園のソメイヨシノ、あまりの見事さ、美しさに息を呑みましたよ。
濃いピンクの枝垂れも素晴らしいですね~!
プチさんちにも枝垂れがあるのですね。
目指せ千年桜! いかがですか~?気長に生きましょうね。

こちらは3日からずっと晴天が続き、降灰もなく色んなものを洗濯しまくりました。
竜巻や雹が降ったりと異常気象が続きます。プチさんのところは大丈夫ですか?
Commented by プチ at 2012-05-18 22:13 x
     ☆ かごちゃん こんばんは

お返事が遅くなってm(;∇;)mゴメンネ
一連の行事も終わってホッとしました。
我が家から車で40分位の菜の花で全国区になった横浜町に独りで住んでいた母の弟です。
独り暮らしとはいえ街のみんなから親しまれていたのでしょう。
お葬式にはお花も大変な数で皆さんにお持ち帰りしていただいてもまだまだたくさん残っていました。
最後にいっぱい貰ってきましたが残りは全部葬儀屋さんが持っていき勿体ないと思いましたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード