ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 注意報                    2013.01.24
     
      大寒とは暦の上だけ ずっと氷点下の気温が続いて寒かったのに

     この日から気温はプラスに 0℃を超えると暖かく感じてしまう

     そんな陽気がいつまでも続くわけは無くただいま風雪注意報が出ました

     寒さの本番はこれから総合病院ではノロウイルスが終わったと思ったら

     今度はインフルエンザが猛威をふるっているのでまた面会も制限され

     院内では手の消毒とマスク着用のお願いがあちこちに・・・





           去年は少ししか咲かなかったキルタンサス 今年は随分増えて花盛りに
a0126676_23262169.jpg







a0126676_23194892.jpg





a0126676_2320377.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-01-24 23:28 | | Comments(20)
Commented by sionn at 2013-01-25 07:57 x
プチさん おはようございます。

今日は少し寒いのかしら? プチさんの仰る様に、寒くなるのかもね。
後2,ヶ月は、寒いでしょうが、素敵な春の訪れも、あっと言う間の事ですよ。
此方も、この間降った雪が、やっと融けました。朝はマイナスの気温ですから。

キルタンサス可愛いですね。色が柔らかくって、素敵です。
この間、お花屋さんで見た時、何処かで見たけどと思いますが、思い出せません。
TUKASAさんの所で出会い、此処で観させて頂いたんだわ、と思ったのよ。
昨年、此処でもだったかもね。お花の色が印象的ですね。

寒い毎日、お身体おいとい下さい。此方もインフルエンザが、猛威をふるって
いるらしいわ。お互いに、気をつけましょうね。

Commented by ピーコ at 2013-01-27 09:43 x
プチさん おはようございます。
やっと暇に成って来たので 朝からうろついています。
寒くなりましたね~寒の最中なので仕方が無いですが
寒い日は1歩も外に出ず家の中に篭って テレビの番です。

当方でもキルタンサスが咲いて来ましたよ。
わが町では インフルエンザのニュースは未だ流れないのよ。
此れからでしょうね。お互い気を付けましょう(*^_^*)
Commented by プチ at 2013-01-27 13:53 x
     ☆ sionnさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

2日前に来ていただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさいね。

胃カメラで検査しても何でもなかった夫が胃痛で尋常でない様子なので
他の病気があって胃の痛みにでているのでは無いかと昨日泌尿器科に連れて行ってきました。
腎臓系は異常なかったけれどCT検査もしそれは大学病院に送って結果が出るのは1週間後だというのです。
胆のうも綺麗だというし・・・
ついでに私は頭のMIRをとって『何処も綺麗です』と太鼓判を押されて来ました。

キルタンサス これは綺麗な色でしょ!

 
Commented by プチ at 2013-01-27 14:04 x
     ☆ ピ-コさん こんにちは♪

ようやくゆっくりする時間ができたのね。
でも一周忌 三回忌と続きますからね。

ピ-コさん そちらはまだインフルエンザの流行が無いのですか。
これから学校もスキー教室があるのに学級閉鎖なんて事にならないように願いたいわ。

昨日のお天気が嘘のよう 今日は太陽が雪に反射して眩しいです。
一段と綺麗に見える雪景色です。
Commented by kagosima-e at 2013-01-27 17:52
プチさん こんばんは~!

相変わらずこちらも寒い日が続いていますよ。とは言ってもそちらの3月くらいの気温でしょうね。
今日はズボン下に4枚の物を穿いていて、プチさんに笑われそうですよ。
ボランティアの病院でも、ノロでは無いですが、カフェで食後嘔吐された方がいらして
看護師さん達が物々しい格好で飛んで来て、ハイターですごく消毒されたそうで
私達も色んな時に備えなければならないと実感しました。

キルタンサス、可愛い柔らかい色で素敵ですね~!
Commented by みーたん at 2013-01-28 15:32 x
プチさん、こんにちは~

お元気ですか。インフルエンザ流行ってますよね~
こちらの病院でも、マスクしていないと受付で「して下さい」とマスク渡されますよ。
予防接種していても違う形の菌には効かないんですってね。
学校も、小・中・高と学級閉鎖が増えてます。プチさんも気を付けてね

今日は晴天ですが、寒さは一段と厳しいですよ。雪も多いしうんざりです。そちらの雪量は去年のような酷い事になっていませんか?

後2ヶ月半、春が待ち遠しいです。
優しい色合いの「キルサンタス」見事に咲いて心和みますね。
Commented by みかんちゃん at 2013-01-28 20:54 x
プチさん、こんばんは。

こちらに寄せていただくと何時も新しいお写真を拝見できるので楽しみにして伺いました。

キルタンサス 初めて耳にする名前ですが、でも今までに見たことが有るような気もします。
大変優しい色合いで、姿も優しいですね。
穏やかな気持ちにしてくれます。

やはり伺って良かったです。

インフルエンザは娘と孫が感染し、その世話をしていた私は大丈夫でした。
今は二人とも元気に仕事や登校をしています。
プチさんも十分気をつけて下さいね。
Commented by map at 2013-01-28 21:59 x
プチさん、こんばんは。

今sionnさんのところでお姿拝見してあれ?っと思って飛んできたのよ。
ご主人、入院して検査されているのですか?
検査結果に一週間かかるそうですが、今は痛みは治まっているのかしら。
そんなに痛くて何事もないのもおかしいかもしれませんが、大したことが無いといいですね。
ほんと心配だと思います。どうぞお大事になさってくださいね。
で、プチさんも「ついでに」MRIを撮ったというけれど、何かおかしく感じていたの?
我々もだんだんあちこちに痛みが出る年頃になってきましたからね・・・
何とか元気で過ごしたいものです。
こちらはノロウィルスとインフルエンザが流行中です。気をつけなくちゃ。
Commented by プチ at 2013-01-28 22:51 x
     ☆ かごちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ノロウイルスに罹った人の嘔吐物を処理するのは物々しくなるのは仕方ないですね。

かごちゃん 何枚も重ね着したら動きが鈍くなりませんか。
寒さに負けないためには仕方ないか。
今日もいいお天気でしたが明日は又行くになるようです。
Commented by プチ at 2013-01-28 22:57 x
     ☆ みーたんさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

インフルエンザ 猛威をふるっていますね。
11月に予防接種したけれど型が違うと効き目が無いっていうから嫌ですね。

みーたんさん そちらも晴れだったのね。
こちらも同じでした。 気温もプラスになっています。
積雪量は30センチを切っているのよ。少ないでしょ!

淡い色のキルタンサス 見てくれて(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by プチ at 2013-01-28 23:03 x
     ☆ みかんちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

娘さんとお孫さんがインフルエンザに罹ったの時お世話していたのにみかんちゃんは大丈夫だったの?
良かったわねぇ 丈夫なみかんちゃんに太刀打ちできなかったのかもね。
我が家ではまだ誰もインフルエンザに罹っていません。
今まで孫が1回罹っただけ 健康家族です (^-^)

みかんちゃんキルタンサスはどこかで見ていると思うわ。
オークションでゲットした時は小さな球根だったのが増えてこんなに沢山咲いてくれました。
Commented by プチ at 2013-01-28 23:16 x
     ☆ mapさん お帰りなさい

お友達お泊り旅行でリフレッシュされたことでしょう。
sionnさんの所で掲示板の閉鎖の理由がわかったので安心しました。

夫の検査は入院なんて事じゃないのよ。
胃の内視鏡検査では何ともなかったのに胃が痛いと食事もできなかったので(勿論晩酌もね (フフッ♪)
これはおかしい 何かほかの病気でサインを出しているのではないのかと
泌尿器科を受診したのです。
もしかしたら結石や膵臓の方に・・・と思ってね。
その結果が大学病院の方で調べて1週間後になるっていう訳。
痛みは2日続いたけれど今は何ともないようです。

私のMRIは3年に1回やっているの。
血管も綺麗だし脳梗塞も無し脳の委縮も無しと太鼓判を押されて来ました。
mapさんも検診受けていますか。
Commented by ヒロ at 2013-01-29 22:38 x
プチさん こんばんは!遅くにお邪魔します。

ご主人様大変でしたね。検査の結果が出るまで落ち着きませんね。何でもないようにお祈りしています。

キルタンサスって淡いピンクでとっても可愛いお花ですね。
プチさんは冬でも上手にお花を咲かせているので凄いですね。
いつも感心して見せてもらっています。

先日急性胃腸炎で入院して退院してから10日ほどたったら今度は高熱で今大流行のインフルエンザでまた入院騒ぎを起こしてしまいました。

昨日8日ぶりにやっと家に帰ってきたところです。

今年は年始から病気ばかりでまた痩せてしまいました。
栄養の行き届いた食事をしっかりとって早く元の元気なヒロに戻りたいです。

又お花を見せてもらいに来ますね。
Commented by おかめ at 2013-01-30 21:20 x
プチさん、今晩は♪

 キルタンサス綺麗ですね♪
そちらの気候は寒さも半端じゃないでしょう、お気をつけて下さいね。
ご主人は検査結果待ちですか、お大事になさって下さいませ。
プチさんもお大事にね。
Commented by プチ at 2013-01-31 14:04 x
     ☆ ヒロさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

新年早々 体調を崩し大変でしたね。
急性胃腸炎につづきインフルエンザにも罹り入院を余儀なくされお見舞い申し上げます。
予想外の出来事で大変でしたね。
これから雪の量も多くなって雪かきもしなければならないでしょ。
体力をつけて備えてね。

キルタンサス 結構増えて鉢いっぱいになりました。
Commented by プチ at 2013-01-31 14:10 x
     ☆ おかめさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

1週間に3日 リハビリに通うのは結構大変だわ。
行きはみなみパパの出勤時に送って貰うけれど帰りはバス 昨日も結構風が冷たくて
持ち歩いている毛糸の帽子をスッポリかぶって来ました。

検査結果気になります・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-02-01 10:43
プチさん、こんにちは~

キルタンサスが良く咲いてますね、強くて嬉しい花です。
我が家も40本ほど蕾が出てるは、数えきれない・・・・

月末に実家に帰り親孝行してきました(^ー^* )

プチさん、リハビリに通ってるの?雪下ろしで腰でも??
歳を重ねるといろんな所に不都合が出てきますね、お気をつけてくださいね。
Commented by rubikun at 2013-02-01 13:15 x
プチさま
こんにちは、其方は随分寒いでしょうね、

お体如何ですか、無理はなさっていられないとは思いますが、
どうかお大事になさいますように。雪下ろしは男性軍にお任せとは
思いますが、

キルタンサスというお花、ああ 舌を噛みそう。けれど可愛らしいお花。
初めて見ました、お花屋さんで見てまいります。
今からネットで見ますね。
どうかお体おだいじにね。後はメールで



Commented by puchitomato-s at 2013-02-01 23:35
     ☆ TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

親孝行に行って来たのね。
上品なお母さま お変わりなくお元気にされていらっしゃるのね。
いくつになっても親 孫がいる歳になっても子どもの事を心配するでしょ!

キルタンサス TUKASAさんの所で見て欲しくなってオークションで手に入れたのよ。
結構増えますね。 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
この淡い色がたまらなく好きなの。

私のリハビリは雪に関係ないの。
腱板断裂 肩の筋肉をつけて手術しなくてもいいように頑張っているのです。
本当にトホホ・・・です。

Commented by puchitomato-s at 2013-02-01 23:42
     ☆ rubikunさん  こんばんは~(*^_^*)

今年は雪の量が少なく大助かりしています。
我が家は改築した時に無落雪屋根に変えたので雪下ろしの心配は無くなりましたのよ。
雪はこれから本番になるかも・・・ 今のところ下北地方は少ないです。
rubikunさん (*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)

キルタンサス 可愛いお花でしょ。
我が家では今は花の種類も少なく貴重な花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード