ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 元気な花たち                2013.03.13
昨日は県病の予約が9時半 車で2時間ちょっとかかるので余裕を持って6時半出発

家を出る時はツルツルに凍っていた道路も20分も走ったら全面乾燥状態

雪が降ったのはほんの一地域だったのかしら?

ハマナスラインを走り最高のお天気になり気持ちがいい

途中 八甲田連峰も滅多に見る事のない岩木山もクッキリ見えていたのに

カメラを忘れたことを悔やむ 

病院の屋上駐車場からも見えるが帰りには霞んでいた

替えの電池はしっかり持ったのに・・・  (ノд-。)クスン





              我が家で賑わっている花たち 何回も登場しています
a0126676_17242732.jpg





a0126676_17245247.jpg





a0126676_1725786.jpg





a0126676_17264269.jpg






               蕾が見えて来ました       
a0126676_17271626.jpg





              何年振りかで食べたランチはカレーうどん 美味しかったぁ~
a0126676_17284265.jpg





              ハマナスラインを走っていると真正面に見える真白い八甲田連峰
a0126676_17304412.jpg





              ニュースの記事から・・・ 
                  八甲田・十和田ゴールドラインの除雪 雪の回廊です
 
a0126676_17334360.jpg





  
[PR]
by puchitomato-s | 2013-03-13 17:46 | | Comments(16)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-03-13 22:04 x
プチさん こんばんは~!

6時半に病院へお出かけだったのですね~!つるツルに凍った道路
読んだだけで思わずPCの机の端をつかんでしまいましたよ~ふふふ
八甲田・十和田ゴールドラインの除雪の風景と、雪の回廊の photo
美しい八甲田連峰、降り積もった雪が無くなるのにはまだまだ数ヶ月掛かるのでしょうね~!
温室の綺麗なお花達、大切にして居られるようすが良く分りますね。

みなみちゃん8日で16歳になられたのですね。おめでとう~~!
プチさんと出合った頃は小学一年生位では無かったかしら~?ほんとに早いですね。
ちらりと伺えるみなみちゃん!どんどん美しいお嬢様になられますね~!
それにしても早生まれの方は沢山居られますね~!

4ヶ月に及ぶリハビリ卒業されたのですね。こちらもおめでとう~!
後はご自宅でのリハビリ、週3回の通院で鍛えられた根性を今こそ活かして頑張ってね~!
Commented by プチ at 2013-03-13 23:12 x
     ☆ かごちゃん こんばんは

雪の回廊 圧倒されるでしょ!
4月1日一般車両の開通に向け除雪作業が始まったというニュースでした。
今年は特別雪が多くて作業も大変だと思います。
開通2日前には八甲田ウォークが行われるのよ。

かごちゃんとのお付き合いも長くなりましたね。
あの頃はみんな若かった~  d(^-^)ネ!  ニャハハ(*^▽^*)  
Commented by みかんちゃん at 2013-03-14 20:14 x
プチさん、こんばんは。
今回のお写真は何となくプチさんに“意地悪”をされたように感じましたよ~。
何故って何時もはお花の名前が書いているのに 我が家で賑わっている花たち 何回も登場しています。だけなんですもの。
ピンクの花はオキザリスでしょうか。違っていたら教えて下さいね。

車で2時間以上の病院はしんどいですね。お疲れ様です。
八甲田連峰、雪の回廊は何と表現擦ればよいのか分かりません。
テレビでしか見たことの無い光景です。

5cmの積雪で雪が積もったと言っている生活の私には全てが珍しく雄大ですね。

有り難うございました。
Commented by かずたん?? at 2013-03-14 20:28 x
プチさん、今晩は~(^O^)/

今日は、本当にありがとうございました!!!
早速頂きました(^ω^)うふふ リンゴの香りのやさしい味♡♡♡

本当は、メールしょうと思ったのですが、何だか、Yahooのフリーメールの送信フォームがおかしくて??? 時々は元に戻ったりするのですが?

本当、お花が賑やかに咲いていてうらやましいです(#^.^#)
紫の舞というのは、オキザリスですか? 葉の模様もきれいですね~
アメリカシャガってどんな花が咲くのかなぁ?

県病は遠くて大変ですね・・・むつ市にも他にもう一か所くらい大きな病院があればいいのに・・・
でも、景色を楽しみながらのドライブも時には良いですよね~
熱々のカレーうどんも食べられたし(=゚ω゚)ノ

そうそう、まだお試し期間が数日残っていましたが、昨夜、BBSとプログ
正式に契約しましたぁ~!!!

プロク゜の方は、少しだけ試しに書いていますが、今後は気が向いたときにでもゆっくり書きますね~(^ω^)

プチさん、どうかこれからも宜しくお願いいたします(^O^)/

Commented by sionn at 2013-03-14 23:10 x
プチさん こんばんは。

昨日お出で戴いたのに、レス今日になりました。ごめんなさいね。
家から、一時間半かかる、目医者へ通っているのですが、お友達の紹介なのよ。
お友達もお一人住まいなので、泊まって行ってもいいでしょう? と、何時も言います。
彼女は、夫を亡くしてから、五年目ですので、寂しいのでしょうね、昨日で2回目です。

八甲田連峰は、真っ白く輝いているようで、素晴らしいですね。
八甲田・十和田ゴールドラインの、除雪や雪の回廊は、凄いわ~
雪が緩んできたら、危なくないの? なんだか、怖いような気がしますが・・・

お花が、綺麗に咲いていて、雪の沢山積っている所とは、思えません。
前も言いましたが、『紫の舞』って、素敵な花名なのね。
私も欲しいので、昨年探しましたが、知っているお花屋さんには、無かったのよ。
アメリカシャガは、観させて戴いたかしら? 笑われますが、又覚えていません。
アメリカシャガと、アマリリス楽しみにしています。

カレーうどん、寒い時は尚の事、美味しかったでしょうね、私も戴きたくなったわ。
Commented by プチ at 2013-03-15 10:57 x
     ☆ みかんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

まぁ 意地悪だなんて・・・ そんな気はちっともなかったのよ。
いつも登場している花々なので・・・
みかんちゃん このピンクと白と朱色はゼラニウムなのよ。
ちゃんと名札を付けずごめんね。 (*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )m

雪の回廊 凄いでしょ!
私も一度行った事があるけれど『凄い 凄い』の連続 圧巻でした。
Commented by プチ at 2013-03-15 11:10 x
     ☆ かずたんさん おはようございます

試食されましたか。 私も・・・

ブログの開設 おめでとうございます。
これから色んな画像のUP楽しみながら続けて行きましょうね。
冬の間は決まった素材しかないけれど・・・

紫の舞はオキザリスです。
アメリカシャガはシャガと付くけれどアヤメ科でシャガではないそうよ。

遠出も病院じゃなければ尚いいけれどね。
でもランチも楽しみの一つ 車中の時間が長いけれどまっ いいかっ!って感じ。 (笑う)
Commented by プチ at 2013-03-15 11:22 x
     ☆ sionnさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

昨日は眼科だったのね。
病院の近くにお泊り出来るお友達がいらっしゃっていいわね。
目の具合は良くなっていますか。
PCや読書の時間が制限されてちょっと悲しいけれどまず治す事が先決 無理しないでね。
返事なんてちっとも気にする事ないわよ。

雪の回廊 私も観に行った時は圧倒されました。
目印のポールも見えなくなる位積持っている雪 よくもこんな雪の中を綺麗に除雪できるんだなぁと感心したり・・・
壁の前に立っている人は豆粒のように見える位 高い雪の壁です。

紫の舞は小粒の球根が沢山増えるのよ。
良かったら飛ばしてやりますよ。
Commented at 2013-03-15 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by map at 2013-03-15 21:11 x
プチさん、こんばんは。

ご主人の病院ですね?
病院に通うのに2時間は長いですよね。病人さんにはつらいことですよね。
それに早朝の出発は、道も凍っているから怖いです。
花の季節のドライブに出る2時間は楽しい時間だけど・・・

それにしてもカメラを忘れたとは、残念!
カレーうどんや八甲田連峰は携帯ですか。そういう時携帯があるのは便利ですね。
真っ白な八甲田連峰、きれいです~!
ゴールドラインって数年前ドライブしたところですよね。
その雪の壁の前に立たれた写真、記憶にありますよ。
この雪の道を除雪するのはなぜ?温泉かどこかに通じているんですか?
Commented by puchitomato-s at 2013-03-15 22:36
     ☆ かずたんさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

更新されたのね。
後でお伺いしますね。

リンクの件はどうぞ OKで~す。
Commented by puchitomato-s at 2013-03-16 00:20
     ☆ mapさん  こんばんは~(*^_^*)

楽しいドライブだったらいいけれどねぇ。
周りの景色やランチを何にしようかと・・・そんな楽しみもちょっと無ければね。
そうそうカメラを忘れてケータイで撮ったものなのよ。
本当は真白い八甲田連峰はもっとクッキリ見えていたんだけれど
ケータイではそこまで写せなかったわ。

ゴールドライン あれからもう6年も経つわね。 mapさん 良く記憶に残っていましたね。
今年は記録を更新する位雪が多かったからあの時よりはもっと壁が高いですね。
国道103号線 青森から酸ヶ湯温泉を通って十和田湖に通じる道路なのよ。
両方から除雪して来てドッキングするってわけ その時もニュースに入るわ。
Commented at 2013-03-16 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずたん?? at 2013-03-16 10:36 x
プチさん、おはようございます~(*^▽^*)

ごめんなさ~い<m(__)m>
何度も書込み有難うござ゜いました!!!

やはり、あのブログは、管理人にしか、編集・削除出来ないそうです~
ちょっと不便ですが・・・・( ;∀;)

素敵なカード♡♡♡ 頂いて嬉しいです(^O^)/
大切にファイルに保存させていただきますね~??
早速、リンクさせていただきました(*^^*)

これからも、よろしくお願いいたします!!!
Commented by プチ at 2013-03-17 10:41 x
     ☆ カギコメさん おはようございます

お返事が遅くなってごめんなさいね。
その件 了解いたしました。
又宜しくd(^-^)ネ!
Commented by プチ at 2013-03-17 10:45 x
     ☆ かずたんさん おはようございます

きょうは暖かくていいお天気でお彼岸の入り最高のお天気ね。
でも明日は又荒れそうで・・・

あら そうだったの?
送信する前にちゃんと確認しないで送った私が悪いのよ。
良くオッチョコチョイするんです。 
でも大抵は編集や削除で来ていたから今回は何処を見てもそれができそうも無かったので。

頑張ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード