ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 遅れましたが・・・(4/10~4/13)    2013.04.18
   入院前に膨らんで来ていた新顔のアマリリスの蕾

   きっと今年は花が見られないだろうと覚悟し家族には咲いたら
  
   写真を撮って見せてくれるようにと頼んで入院しました

   ところが私の帰りを待っていたかのように見事に退院した日に合わせて

   咲いてくれ最高のお祝いになりました

   UPが遅れましたが見てくださいね




            退院おめでとうのお花も届き
a0126676_21404459.jpg
 




            新顔のアマリリス ダブルスワンの開花に喜び
a0126676_21414476.jpg





            去年種を貰って来たウズラバタンポポは入院中に咲き
a0126676_21424932.jpg





            春の使者福寿草も
a0126676_21441728.jpg





a0126676_21442979.jpg





            キクザキイチゲの白花も
a0126676_21451867.jpg





            雪囲いを外したらクリスマスローズも第一号の花が
a0126676_21473292.jpg





            入院中では 気さくな先生もOK
a0126676_21484391.jpg





a0126676_21494523.jpg



        色々咲いてくれた花に癒された瞬間でした
            
            


   
[PR]
by puchitomato-s | 2013-04-18 22:29 | | Comments(18)
Commented by ヒロ at 2013-04-18 22:49 x
今日二度目の訪問です。
退院に合わせる様に咲いた美しい花々、さぞ嬉しかったことでしょう。
むつは弘前よりもお花が早いですね。「ウズラバタンポポ」初めて見せて頂きました。
退院に合わせる様に咲いた「アマリリス ダブルスワン」素敵ですね~。
病院の先生方も気さくなようで良かったですね。

入院中もプチさん カメラ片手だったのですね。
私もですよ。でもぷちさんの様にお食事撮ったりできなかったわ。
これからまた素敵なお花のUP楽しみです。
おやすみなさい。
Commented by sionn at 2013-04-19 01:00 x
プチさん こんばんは。

退院を待って、その喜びを表すかの様に、綺麗に咲いたお花達。
何時もの春より、美しく鮮やかに咲いて、プチさんの退院をお祝いしたのね。
アマリリス ダブルスワンとても素敵、アマリリスのダブルを、初めて観ました。
福寿草も嬉しそうですね。何だかはしゃいでいる様にみえます。

プチさんらしいわ、カメラでパチパチしていたのですね。
先生のお顔で、入院中プチさんが、リラックスしていた様子が判ります。
お食事も、忘れずに撮っていたのですね。

これから、北国の美しい春を、色々観せて戴けるのを、楽しみにしています。
こんなに遅くお邪魔しまして、すみません。おやすみなさいませ。
Commented by かずたん?? at 2013-04-19 11:09 x
プチさん
o(゚∀゚)oお早う(゚∀゚)ノございま~す!

お身体の方は如何ですか?
まだ、寒いし・・・無理なさらないでくださいね~

我が家でも、やっとぼちぼち・・・お花が咲いてきました(^◇^)

ええ~お花さん達はプチさんの退院を待っていたのでしょう♡
アマリリス・ダブルスワン ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ 綺麗ーーーー♡♡♡

今年は、母の日にアマリリスを予約しましたぁ(*^▽^*)

そうそうも家も菊咲イチゲが今、ちょうど見ごろです~(^O^)/
青花と遅れて黄色のイチゲも出てきました??

(∩´∀`)∩オォ♪  病院食をパチリするとは・・・思い付きませんでしたぁ
先生も若くて笑顔がステキですねぇ\(^o^)/

これからの季節、プチさんとのお話が楽しみです~ゎくo(。・ω・。)oゎく
Commented by みーたん at 2013-04-19 14:18 x
プチさん、こんにちは~

大分体調の方も戻りつつあるようですね。よかったです。
凄いわね、病院までカメラ持って行ったのですか~
入院中の食事まで写されるなんて思いもつきませんでしたよ。
お粥から普通のご飯になるまで並べられたのね。
真面目なプチさんらしいですね。
気さくなイケメン主治医さんで入院も苦にならなかったのでは?
今は、どこに行っても消毒薬がおいてあるけど看護師さんの腰にぶら下がって歩くたびユ~ラユラの光景が面白いでしょうね。

プチさんの帰りを待っていたかのように真っ白なアマリリスダブルスワンが咲いてくれたのね。「元気でお帰り!」って言ってくれたのですね。
ウズラバたんぽぽ・クリスマスローズ・福寿草等、海境挟んだだけなのに随分と季節の違いを感じますよ。

寒いけどようやく雪も融けました。今、クロッカスの蕾が膨らみ始めたところです。
これからがプチさんの季節ですね。素晴らしいお花を見せて頂いて有難う御座います。 お身体お大事にね。
Commented by ピーコ at 2013-04-19 17:15 x
プチさん こんにちは~(*^_^*)
今日は風が冷たくて寒い1日でした。
退院後、体調は如何ですか? 無理をしないでね。

真っ白なアマリリスのお出迎えが 嬉しいですね~
ウズラバタンポポって 葉がウズラのタマゴ模様なのね!
初めて見ましたよ\(◎o◎)/!
Commented by プチ at 2013-04-19 20:40 x
     ☆ ヒロさん またまた、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

退院の日に咲いてくれるなんて偶然とはいえ嬉しかったわ。
主治医は津軽弁でしたよ。若いっていいわねぇ。
私はカメラを持って行かなかったの。
写真は全部ケータイで パチ /■\_・) カメラ
院内感染の拡大を防ぐために面会やお見舞いは中止されていたのです。
その為家族にも来なくていいと言ってあったのでカメラは無かったの。
お陰で病棟は静かでしたよ。
Commented by プチ at 2013-04-19 20:50 x
     ☆ sionnさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アマリリスで退院のお祝いをして貰って 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
嬉しい事だわよね。
ヒロさんにもお話ししましたが全部ケータイで取ったのであまりいい写真ではないけれど記録として残しました。

先生に 『写真を撮らせて貰っていいですか』ってお願いしたら 『マスクしているけれど いいの?』って。
ブログに載せる事もOK!
朝夕 診に来てくださりお話してくれる気さくな先生でした。 
Commented by プチ at 2013-04-19 21:07 x
     ☆ かずたんさん  こんばんは~(*^_^*)

ダブルスワンは私も初めてなの ネットで見つけました。
もう一つ香り姫もゲットしたんだけれどそちらはまだまだのようです。
上手い具合に退院の日に咲いてくれました。

かずたんさん 黄色いイチゲもあるの? まだ見た事がありません。
これから花談議で盛り上がりましょう。
Commented by プチ at 2013-04-19 21:21 x
     ☆ みーたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

みーたんさん 北海道は雪の無くなるのが遅かったようね。
これから一気に春の花が咲き乱れのが楽しみね。

入院中はカメラを持って行かなかったのでケータイで撮った写真なので
あまりいい写りではなくて・・・
声の出が悪いだけだったので楽しみは三度の食事 それだけでもと思いパチ /■\_・) カメラ しました。

何でも話せる若い先生も良かったわね。
外科病棟に限っていうと看護婦さん達は献身的に動いてくれ
主治医ではなくても何人もいる医者は入れ替わり立ち替わりまわって来てくれるし
安心して入院生活を送れました。
でももう入院は嫌ですけれど・・・
Commented by プチ at 2013-04-19 21:25 x
     ☆ ピ-コさん  こんばんは~(*^_^*)

昨日はありがとうございました。
検診に行って帰ってきたら届いていました。
三種類も入っていてビックリありがとうございました。

ウズラバタンポポ その通り葉っぱがウズラのまだら模様から来ているようよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-04-20 17:46
プチさん、こんにちは

その後の経過も良さそうですね、良かった・・・・

周りの雪も消えて春が来てますね、福寿草の元気な事。
お花の成長と共に元気を蓄えてくださいね。

Commented by みかんちゃん at 2013-04-21 21:06 x
プチさん、こんばんは。
昨日、今日と寒い事、寒い事。
4月に入りずっと暖かい日が続いていたのに、ここ2日ほどは冬に戻ったようでした。
服も一枚少なくして生活していたのに、また重ねましたよ。

そちらは雪が降りませんでしたでしょうか。
こちらの風も冷たく、強い時も有り、東北地方はもっと寒かっただろうと思います。

また、たくさんのお花が見られて嬉しいです。
アマリリス ダブルスワンが清楚な雰囲気で綺麗ですね。
福寿草もたくさん咲いていて春を感じさせますね。

病院食が見られるとは思ってもいませんでしたよ~。

たくさんのお花に癒し効果満載です。
早く元気になってくださいね。
また寄せて頂きます。
Commented by プチ at 2013-04-22 11:12 x
     ☆ TUKASAさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

大分お返事が遅くなってごめんなさい。
声の出が悪いのだけでまずまず順調に経過しています。
やっぱり甲状腺のお薬は弱いのが出ましたけれどね。

今まで気温が低く閉じこもっていましたけれど今日は太陽が出ています。
でも風が冷たいわ。
Commented by プチ at 2013-04-22 11:26 x
     ☆ みかんちゃん (*´∀`*)コンニチハ~♪

いつまでも寒いわねぇ。
昨日などは 『桜に雪』 と何とも不思議な光景がニュースでやっていましたが
こんな事もあるんですね。
こちらは雪は降りませんでしたがやっぱり気温が低いです。

退院して来たらホントに春だったわ。
お花に癒されました。
入院中 翌日から動くように言われても何もすることが無いでしょ! 
だんだん食事の時間が楽しみになり食堂ルームでこんなことで楽しんだり・・・
一日のカロリーは1800キロカロリーだと管理栄養士さんのお話でした。
Commented by ikutoissyo at 2013-04-22 17:50
退院おめでとうございます。

この所寒い日が続いていますので、お体お大事になさってね。
沢山の春のお花が咲きましたね。
お花を見ていると、元気になりますね。
Commented by プチ at 2013-04-23 11:25 x
     ☆ domaniさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

ご無沙汰している間にすっかり春になりました。
お気遣いありがとうございます。
家事も娘と孫がワイワイ言いながらもやってくれているので今はのんびりさせて貰っています。

Commented by rubikun at 2013-04-23 18:05 x
プチさま
ご退院おめでとうございます。
その後いかがですか。無理をなさいませんように。
どうぞお大事になさいますように。
まだそちらは寒いでしょうね  此方もまだ、かなり寒いですから、

又、お話したいですが、今日はこれだけで、失礼いたします。
Commented by プチ at 2013-04-24 23:17 x
     ☆ rubikunさん こんばんは

退院して来ました。
今は声だけが問題 普通に出ないので思うように話せなくてイライラしたり・・・
これも個人差があってどの位経過すれば良くなるとは言えないようで
気長に待つしかないのでしょう。

4月ももう少しで終わりというのにいつまでも気温が定まりませんね。
rubikunさんも風邪などひかれませんように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード