ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 5月第2 日曜日は(5/12)        2013.05.13
 
今年の桜は残念ながら野鳥が蕾を食べてしまったらしくもう葉桜になり始めました

連休が明けてからちらほら咲き始めたのでこれから・・・と楽しみにしていたのに

仕方が無いね 以前にもこんな事があってお花見はなかったことがありました

恒例の母の日の定番 カーネーションも最近は色んな色 

色んな形の物が出回っているんですね  ( ̄□ ̄;)ギョッ





a0126676_17271147.jpg





a0126676_17272655.jpg





a0126676_17275570.jpg





a0126676_17412395.jpg





a0126676_17441034.jpg





                各種 スイセンが賑わっています
a0126676_1745743.jpg





a0126676_17453216.jpg





a0126676_17465741.jpg


   今 花が一斉に咲き始めでいるのでありきたりの花ですが色々並べてしまいました                        我も我もと競争しているように・・・ d(^-^)ネ!


[PR]
by puchitomato-s | 2013-05-13 17:56 | | Comments(14)
Commented by map at 2013-05-14 12:14 x
プチさん、こんにちは。

そちらは花盛りになってきたんですね。
こちらは昨日やっと桜の開花宣言が出ましたよ。
前から約束のお花見だったのですが、公園内はまるで晩秋の様に落ち葉が沢山、色のない景色でした。
昨日も11.1℃でした・・・そちらの方がまだ温かいのでしょうね。
色とりどりの花を見られるだけでも気分が華やぎますね。
カメラの出番も増えてありがたいし、ねっ(*^^)v

ネッ友さんのところでいつも声をかけて頂き、ご心配をありがとうございます(^○^)
土曜あたりからぐっと痛みが楽になってきてます。
消えるのも時間の問題かなとようやく楽観視できるようになりました。
週末頃には再開しようかなと思っていますので、またよろしくお願いしますね。
Commented by コチ at 2013-05-14 14:00 x
プチさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

こちらは今日も良く晴れています。
暑いわ~(○´,_ゝ`A)゚・゚ ・・・・汗

そちらは今日も寒いのですか?

桜は楽しみにされていたのに、残念ね~
野鳥も生きるために仕方ないけど、花が見られないのは残念至極。

母の日の花束が素敵~プチさんが戴かれたの?羨ましいわ。

ビオラの「ブレックス」をお持ちなのね、私も欲しくなったわ。置く所が無いのにね(〃^∇^)
Commented by みかんちゃん at 2013-05-14 14:18 x
プチさん、こんにちは。
桜のお花見が残念ですね。
待ちに待って、さあこれからと思っていたのに、こんな事が有るのですね。

母の日のカーネーションは昔は赤となっていましたが、今は自由です。私には無かったのですが、孫はピンクにカスミソウを添えて贈っていましたよ。

プチさんのお庭のビオラが新鮮に感じました。
こんな斑入りみたいな種類も有るのだと。
図鑑を見ているようです。

有り難うございます。
また寄せて頂きますね。  ( ^ o^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-05-14 15:37
こんにちは

こちらは真夏日です、朝から窓を開いてますが寒く無いのよ ・・・・

プチさんの所も春になりましたね、 何もかもが一度に咲き華やかですね、
庭に出るのが楽しいでしょう、毎日のように新しい花に出会えて。

我が家も、母の日は孫達が来て祝ってくれました、にぎやかなこと
幼子って良いですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-05-14 17:58 x
プチさん こんにちは~!

折角咲いた桜の花びら、小鳥達に食べられてしまったのですか~~(^_^.) 残念!

気温は少しずつ上がってきているようですね。
ラッパ水仙や、八重咲きのすいせん、明るくお庭を彩ってますね。
次々に水仙が咲きだす頃の春を思い出していますよ。

プチさんの母の日はお幸せな花束を毎年見せていただいてますね。
今年も愛らしい素敵な彩りのお花達のプレゼントで下ね。
見せていただく私も幸せのおすそ分けを頂いてますよ。

Commented by プチ at 2013-05-14 21:26 x
     ☆ mapさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大分痛みも和らいできたようでホッとしました。
皮膚科での事を聞いて一時はどうなるかと思ったわ。
痛みが無くなればひと安心ですね。

札幌の桜の開花 ニュースで見ました。
花の無いお花見は味気なかったわね。 それにブルブルしながらではなかった?
こちらは大木にチラホラしか咲かずもう葉桜になって来ました。

mapさん 掲示板の再開ももうすぐね。 無理しないでね。
Commented by プチ at 2013-05-14 21:36 x
     ☆ コチさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜は本当に残念でした。
市内の桜は多分一緒だと思うわ。

母の日のカーネーションも変わったわねぇ。
私だけかしら? こんな星咲きカーネーションを見たのは。
毎年 娘が買って来てくれるのよ。

フレックス コチさんは無かったっけ?
 
Commented by プチ at 2013-05-14 21:43 x
     ☆ みかんちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

昔は赤が主流でしたよね。
今は何でも在有り どんどん進化して色も形も新種が出てw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

きょうは13℃でしたけれど風があると少し寒く感じますね。
そちらは汗ばむような季節になったんですね。

フレックスはそばかす美人でしょ! うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by プチ at 2013-05-14 21:50 x
     ☆ TUKASAさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

母の日は慶太君たちの訪問があって賑やかに母の日祝いをしてくださったのね。
小さな子供がひとりいると場も和らぎ賑やかな笑い声が絶えないでしょ!
近くにいるとチョクチョク顔を見られるので嬉しいね。

こちらはまだストーブを使ってるので窓を開けているなんて信じられません。
爽やかな風が窓から入って来るのは何時の事でしょう。
Commented by プチ at 2013-05-14 21:56 x
     ☆ かごちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

桜の花を食べられたのではなく蕾を食べられちゃったので花が咲かなかったのよ。
多分一番食べたのは 『ウソ』 という野鳥ではないかしら?
何年も前に今年と同じ事があったのよ。

かごちゃん 水仙を見て懐かしく思ったでしょ。
そちらはもう2ヶ月も前に咲いた水仙 日本列島の長さを感じるね。
Commented by おかめ at 2013-05-16 11:52 x
プチさん、おはようございます♪

 桜は咲かなくても春のお花が花盛りですね♪
上手に育ててられるのでお花も居心地が良いのでしょうね。
こちらは今が一番過しやすい季節です、暫く楽しまないと…。
梅雨明けからは猛暑が待っています。
可愛いお花を見せて頂いて有り難うございます♪
Commented by かずたん?? at 2013-05-16 13:43 x
プチさん
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

素敵なカーネーションのお届け有難うございました(^O^)/
編集も~~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

そうなんです~国道の桜(;^ω^) 今年は咲き始めたと思ったら
野鳥に蕾を食べられて・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
あっという間に葉桜です~~残念

可愛い野鳥がたくさん群れをなして飛んでいたのを見て・・・
まぁ良いか~と(笑)  岩木山の桜ロードも見たしね~(*^▽^*)

母の日のカーネーション♡ 花束も(っ´∀`c)キュンキューンですねぇ
かずたんは、今年はアマリリスにしましたぁ?? これから咲くのを
母が楽しみにしています~!!!





Commented by プチ at 2013-05-16 17:06 x
     ☆ おかめさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

午後から陽が出て来ました。
桜は本当に残念でしたわ。
庭の花が色々咲いてくれるからやっぱり春なのねぇ (笑)

おかめさんはさっむさに強かったんでしたっけ?
私はテッキリ暑さだとばかり 反対に覚えていたのね (*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )m
そちらの蒸し暑さには敵いません。
Commented by プチ at 2013-05-16 17:10 x
     ☆ かずたんさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

やっぱりそちらの桜ロードも駄目でしたか。
今年は十和田の官庁街が一番綺麗だったかもね。
どっちみち私は何処にも出かける予定は無く家でのんびりでした。

かずたんさん 弘前の桜を見られたから良かったね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード