ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ My Cameraが壊れちゃった~     2013.06.21
今まで使っていたカメラが急に働かなくなって・・・

さて困った 困った 困った

どれにしようか あれこれカタログを見て思案中

ろくなフォトも撮れないのに悩むのは一人前 

一眼レフを持っている人から借りて来てくれ 『撮ってみたら?』 と優しい息子

本当は自分が欲しいのかも・・・

大きくてとても重いカメラ でも撮った写真を見てうまくなったような錯覚に



                      ワンクリックで少し大きく見られます

a0126676_2343686.jpg





a0126676_136226.jpg






a0126676_2344498.jpg

  



a0126676_23525974.jpg





a0126676_23533166.jpg





a0126676_23534845.jpg





a0126676_13335879.jpg






a0126676_2355039.jpg





a0126676_23552117.jpg





a0126676_23553971.jpg





a0126676_2356371.jpg



             沢山並べてしまいましたが 色々見てくださりありがとうございました




      
                
[PR]
by puchitomato-s | 2013-06-21 23:59 | | Comments(14)
Commented by ヒロ at 2013-06-22 06:55 x
ご無沙汰しておりましたがお元気のようで何よりです。

カメラ壊れちゃったの。
初めてのカメラでも良い写真が撮れていますね~。さすがプチさんです。

我が家では今八重のテッセンが花盛り、それとカンパニュラの花が色々咲き始めました。

投稿したいと思いながら弟の事と母の事加えて主人が原因不明の足の痛みにまだ何が原因なのか解らず、3軒めの病院でCTを撮ることになったのですが、混んでいて直ぐには撮れないらしいです。

立っていると痛くないけど椅子に座ったり、寝ても痛みがあるらしく今食事も立って食べてる状態です。

私どうしたら良いの?と言う状態ですが何とかやっています。

又は母今日から住宅型のホームに入ることになり、その準備で大忙しです。

悪いニュウスばかりでごめんなさい。又いいお知らせが出来る様になることを願っています。
Commented by プチ at 2013-06-22 07:38 x
     ☆ ヒロさん おはようございます

色々忙しいのに来ていただいて(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
今年は悪い事が重なってしまいましたね。
ご主人の原因不明の痛み 早く適切な治療方法が見つかりますように祈ります。
弟さんは無事に手術は終わったのですか。
お母さまはホームに入られたら少しはヒロさんも安心できるかな?
ヒロさんの身体も悲鳴をあげているかもしれません。
自分もちゃんと休むようにしてくださいね。
あとでメールしますね。

ヒロさん 弘前は暑い日が続いていたから開花も早いわね。
お嫁入りしたカンパニュラ スッと伸びて蕾がいっぱいついているけれどまだ咲いていません。

使い慣れたカメラが一番いいわね。
Commented by コチ at 2013-06-22 15:50 x
プチさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

息子さん、お優しいのね~

一眼レフは、私も何年も前から欲しいと思っているけど、まだ買っていないわ。
やはり重いのね!
重いのは持ち歩くのが~コンデジだとポケットに入るので重宝だけどね。

でも、矢張り性能が良いのが、プチさんの写真で良く解かるわ。
まるでプロの写真のようです。
Commented by プチ at 2013-06-22 17:39 x
     ☆ コチさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

本当は息子が欲しいのかもよ  (*"ー"*)フフッ♪
〇〇デンキに行って見て来たけれどじっくり取り説を見て作動してみないとよくわからなかったわ。
借りて来てくれたカメラはとてもいい物のようで大きいし重いのね。
これがいいかな?と思っているのはレンズを付けて900クラム前後
コンデジに比べたらかなり重くなるわね。
あぁ~ 迷っちゃうわ。
Commented by かずたん♪ at 2013-06-22 20:13 x
ブチさん
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

コウリンタンポポとブタナのお届け有難うございました!!!
そうそう、かずたんも、近所で皆が草刈しているので・・・
その前にコウリンタンポポをパチリしていましたぁ(^◇^)ふふふ

Σ(・ω・ノ)ノえっ!カメラ調子よくないのですか~
今はいろいろな種類が出ているから迷いますよね~(^-^)
かずたんは、重いので一眼はお蔵入りで~す(笑 それにレンズが
あまりに高価だし~(;'∀')

ブチさん借りて来たカメラで・・・とても美しくパチリされていますね~
そうそう、今の時期、アヤメが綺麗に咲いているお家が多いです~
家の五寸アヤメ・・・紫が一つだけさいています~♪

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-06-22 20:59 x
プチさん こんばんは~!

台風4号も何事もなく通り過ぎて行きました。ご心配有難う~!

カメラの調子が悪いのですか~?使い慣れたカメラが使えなくなるのほど
困る事はないですよね~!何時でも何処でも何でも、パシャ!っと写していたのが写らないのですからね!
900グラムの一眼レフは、重くてっパスでしたか~?

使いやすい素敵なカメラと出会われるようにと祈りますヨ~~!
Commented by map at 2013-06-22 21:33 x
プチさん、こんばんは。

こちら今日も寒くて、震えそうでした。
明日はやっと青空が見られそう、しかも10℃も気温が上がるみたいです。

カメラが壊れちゃったの!? そりゃ大変。
カメラとパソコンは、われわれのお遊びになくてはならぬ道具です。
わたしもカメラが壊れたときは困ったけれど、即買い換えでしたよ。
高いおもちゃでしたが、人生の楽しみが無くなるもの・・・^^;
プチさん、初めての一眼レフを使ってきれいに写されましたね(^o^)/
使ってみたらコンデジとの違いがよくわかって、欲しくなるでしょう?
息子さんと共同で購入と言う手もありますね(^_-)-☆
思い切って決めてください♪
Commented by プチ at 2013-06-22 23:21 x
    ☆ かずたんさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一面に咲いているコウリンタンポポやブタナは綺麗だけれどね。
私も撮ってありますけれど次々と咲いて来るからいつでも撮れるんだけれどね。
一斉に咲いているのは刈る前に撮っておかないとね。

カメラがいいのよ。
持ち歩きにはちょっと大きくて重いし・・・
Commented by プチ at 2013-06-22 23:25 x
     ☆ かごちゃん  こんばんは~(*^_^*)

台風の被害がなくて良かったです。
シジュウカラの巣も無事でもう巣立ったかしら?

カメラ 思案中です。
Commented by プチ at 2013-06-22 23:39 x
     ☆ mapさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

気温差がコロコロと変わるので暑くなったり寒くなったりで困るわ。
出かける時の洋服に困っちゃいます。

コンデジは何台もあるので思い切って一眼レフを・・・と思っています。
mapさん よく察しましたねぇ。
息子と半々出そうと話していたのよ うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ikutoissyo at 2013-06-23 00:20
PCやカメラの調子が悪いと、心身ともに疲れたり落ち込んだり・・・。

みんな一眼レフが欲しいのよね、でも、あの重さに二の足を踏むのですよね。
この歳だから、もう迷わないことにしました。
何台もオリンパスを使っていたのですが
誕生日に自分で自分にプレゼント!ニコンのデジカメに変えてみました。気に入っています。
デジカメにしては、シャッターの音がカシャッと鳴って、いい気分です。
ただ、腕は一向にあがりません! トホホh

Commented by プチ at 2013-06-23 11:07 x
     ☆ domaniさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

何年も使ったカメラ 突然駄目になっちゃって・・・
さぁ どうしましょう と思案中 
パソコンとカメラが無くなったら心にポッカリ穴が開いたようになるでしょうね。
『依存症』 これからだんだん高齢になって行くしそう言われてもいいわ。

domaniさんも新しいカメラでルンルン 一眼レフで撮ったら上手くなったような錯覚を・・・

ギンパイソウ 沢山咲いていますよ。
いつでもお里帰りさせますから言ってね。
Commented by ピーコ at 2013-06-23 11:54 x
プチさん こんにちは~(*^_^*)
カメラが壊れたの! 一眼は写りが良いわよね~
私も先日 三ノ宮に出掛けた時に カメラ売り場を覗き
見てみたのですが 普通のデジカメラが2~3個有って
買わずに帰って来ました(^_^.)
一眼レフは重くて 旅行には持って行けないと諦めムードです。

あのデンドロは〔ビジョン〕と思うのよ。
咲いてよかったわ~\(^o^)/
Commented by puchitomato-s at 2013-06-23 13:29
     ☆ ピ-コさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

一眼レフは持ち歩くのにはちょっと重くてねぇ。
でもデジカメは何台もあるから思い切って買おうと思ってるの。

デンドロは何回も咲くの?
最初の蕾が駄目になった時 今年は見れないわと思っていたから嬉しかったわ。
『ビジョン』というのね。 (*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード