ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 買いましたぁ                2013.06.28
  思い切って買いました~

 今までのカメラよりちょっと大きくなり重さも少しあります。

 これを使いこなせるようになるのは・・・ やっぱり綺麗に撮れますね。

 自分だけそう思っているるのかも うふ♪(* ̄ー ̄)v





a0126676_23351277.jpg





a0126676_23355757.jpg





a0126676_23362872.jpg





a0126676_23364719.jpg



             

a0126676_23372975.jpg





a0126676_2338091.jpg





a0126676_23392558.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-06-28 23:42 | | Comments(24)
Commented by みかんちゃん at 2013-06-29 08:45 x
プチさん、おはようございます。
ぼつぼつ新しいお写真が拝見できると思い伺いました。

バッチリでしたよ~。

新しいカメラを購入されたのですね。すごく立派です。
私なんかバカチョンデジカメです。
いえいえ色々機能は付いているのですが、使い方が分からず、ただシャッターを押しているだけなのです。

プチさんのお写真は何時も綺麗ですよ。
色とりどりのお花がたくさん咲いていて、見ているだけで楽しいです。
ホタルブクロ、上高地オダマキなどどれをとっても美しく、普段見ているお花もここで見ると違った美しさが感じられます。

新しいカメラでいっぱい撮ってまた見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by プチ at 2013-06-29 22:15 x
     ☆ みかんちゃん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

予想が大当たりでした。
新しいカメラは使いこなせるか心配なのよ。 
折角のカメラなのにきっと使う機能は限られてくると思うわ。
みかんちゃんは褒めすぎよ でも本当は嬉しいけれどね うふ♪(* ̄ー ̄)v

きょうは寒かったのよ。信じられないかもしれないけれど今朝は少しストーブを点けました。
又訪問して下さいね。
Commented by みーたん at 2013-06-29 23:13 x
プチさん こんばんは

やっぱり買っちゃいましたね。
修理するより新しくて性能の良い方に目が行っちゃいますものね。
早速、素晴らしいお花の数々を拝見させて頂きましたよ。
ホタルブクロ・オダマキ・ナデシコ・セキチク・カタバミみんな素敵に写していますね。
sonyのα55良いですね~。お写真は2.8のマクロレンズを使われたのでしょうか?後ろボケが綺麗に出ていますね。
私なんか目も悪いかもしれないけどいつもピンボケで捨てる方が多いのに1発目でこんな素晴らしいのが写せるなんて天才ですね。
益々、プチさんのお花の虜になっちゃいそう。
これからも綺麗なお花など拝見するのが楽しみです。

こちらも、今朝は寒くてストーブ焚きましたよ。安定しませんね~
Commented by プチ at 2013-06-30 00:22 x
     ☆ みーたんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とうとう買っちゃったわ。
SONYの55じゃなくてα65です。マクロレンズは別に買いました。
今の所ただカシャカシャ撮っているだけ みーたんさんも褒めすぎよ。

こちらも今朝は寒くてちょっとストーブを点けましたよ。 嫌だわねぇ。
Commented by おかめ at 2013-06-30 16:12 x
プチさん、今日は♪

 いよいよ買われたのね♪
違いが分かるでしょう、これからどんどん楽しんで下さいね。
綺麗にパチリして見せて下さって有り難うございます♪
Commented by kagosima-e at 2013-06-30 17:30
プチさん こんばんは~!

ストーブを付けておられると言う事は15度位ですか~?
こちらは23度で何となく肌寒く長袖の下にTシャツの重ね着ですよ。

新しいカメラ立派ですね~!これまでも美しいマクロのphotoにため息でしたが
ますます磨きがかかって遠近両方のphoto楽しませて頂けますね。
カメラ本体だけでなくレンズもしっかり用意されて、もう本格的なカメラマンのプチさんですね。

Commented by map at 2013-06-30 21:27 x
プチさん、こんばんは♪

イチデジデビュー、おめでとう~♪
ピントもばっちりで、きれいに撮れていますね♪
これからますます写真を撮るのが楽しくなると思います。
撮るうちに覚えることもあると思うので、とにかくいっぱい撮ってくださいね。
マクロレンズも買ったんですね。
どうせ買うなら一緒にまとめて支払した方がいいわね(^m^)
後からはなかなか買えないですから。
マクロは私はぶれブレになって何枚も失敗します。
プチさん、すごくきれいですよ~(*^^)v
Commented by プチ at 2013-06-30 22:46 x
     ☆ おかめさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

新しいカメラに慣れるのはちょっと時間がかかるかも・・・
何枚も撮っているうちにコツがつかめるようになるとは思いますけれど
果たしてどうなる事やらです。
Commented by プチ at 2013-06-30 22:51 x
     ☆ かごちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日から7月だと言うのに昨日の朝は寒かったわ。
少しつけたらほんわかして来たので消しましたけれどね。
そちらは23℃で長袖 こっちはちょっと暑いという気温ですね。  

かごちゃん カメラには馬鹿にされないように 振り回されないように頑張るぞ~
Commented by プチ at 2013-06-30 22:59 x
     ☆ mapさん  こんばんは~(*^_^*)

お疲れは取れましたか。
僚真は明日から保育園に出られるのかな?

とうとう買いました。
少し重いけれど何とかなるでしょう。
そうよね 撮っているうちに色々操作の違いなど覚えて行くと思いますが
今はただパチ /■\_・) カメラ して違いを比べたりしています。

レンズも一緒に揃えました。あとから・・・と思っても中々そういかない方が多いものね。
mapさんはもうすっかり自分のものになってシャンシャンとこなしているでしょ!
Commented by sionn at 2013-07-01 06:35 x
プチさん おはようございます。

私は、「デジカメ」しか使った事は、有りませんし、一眼レフの事は判りません。
兎に角、何時も綺麗です。mapさんが、イチデジと仰っていますね。
そんな風に云うのですか、イチデジになってから、一度使ってみたいのですが、
勇気がありませんし、肝心なものも、考えてしまいます・・・笑。
プチさんは、カメラが、とてもお上手で、凄く綺麗に撮れています。素敵ですよ。

ホタルブクロ・オダマキ(2)・カタバミ・ナデシコ・セキチク、皆浮き出て綺麗です。
何時もお上手ですのに、もっと、磨きがかかって、もうプロ級ですね。
これからも、遠近、素敵なお写真を、楽しみにしていますね。mapさん流にね。
イチデジデビュー おめでとうございます。

Commented by かずたん♪ at 2013-07-01 13:57 x
プチさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

昨日は、名川のサクランボツアーに行って来ました!!!
他に岩手の北三陸の方も回るのですっかり帰りが遅くなってしまいましたが、楽しいツアーでしたよぅ\(^o^)/

(∩´∀`)∩オォ♪
プチさん一眼デビューですねぇ!!!
やっぱり綺麗ですねぇ~画質が違います♪ ソニーαシリーズは右手て
全部操作できるし、小型軽量なので女性にピッタリ??(^_-)-☆
かずたんも欲しいと思っていましたが、もう他のメーカー品持っているし・・何しろ重いので使わなくなりました(;^ω^)
タ゜プルズームのほかにマクロレンズも買われたのですか~?

ええ~自分へのご褒美♪で楽しみましょうね~(^O^)/
Commented by プチ at 2013-07-01 14:44 x
     ☆ sionnさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)  ちょっと褒めすぎよ。
肝心な物 そうなのよねぇ 私が持つにはちょっと値段もはるし・・・と考えていたら
普通のデジカメだったら何台もあるからどうせ買うなら『一眼レフにしたら』と息子
半々ずつ出して買おうと言う事になったのよ。
まぁ それじゃそうするかという事で思い切って買いました。
あとは使いこなせるかが問題です。
Commented by プチ at 2013-07-01 14:51 x
     ☆ かずたんさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

サクランボ狩りに行って来たの? 味はどうでしたか。
随分前に行った事があるけれど食べ放題と言っても凄お腹がいっぱいになってそんなに食べれるものじゃないよ。
三戸までちょっと遠いわ。

とうとう買いました。
今までのカメラよりちょっと大きくて重さもちょっとあります。
でも軽い方なのかな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-01 16:46
プチさん、こんにちは

新しいカメラバッチリね、実物大の(それ以上かも)お花が綺麗
もうチャンと使いこなして流石です。

益々楽しみなブログになりますね、今まで異常に楽しみです。
Commented by プチ at 2013-07-01 21:53 x
     ☆ TUKASAさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

TUKASAさんにそう言っていただいて光栄です。
カメラがいいのでそう撮れているのをわかっているけれど
少しでもTUKASAさんに近づけたらいいなぁと思っています。
Commented by コチ at 2013-07-02 00:17 x
プチさん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃

忙しくしていて、こちらへ中々来られなくてご免なさいね~

わ~~~!素晴らしい一眼レフを買ったのね(^_^)v
直ぐに使いこなせて凄い! 良いな~私も欲しいわ。
でも、私はズ~~~ットコンデジしか使ったことが無いので、難しそうだわ。
オダマキやナデシコ等々、とっても良く撮れて凄いな~と思います。

あら、もうこんな時間、では~おやすみなさ~い☆'・:*:.。zzzzz。.:*:・'☆
Commented by Miko at 2013-07-02 08:02 x
おはようございます♪

良いなぁ~~~!!!
綺麗なバックボケ、本命がバッチリ~!
すぐに使いこなされて素晴らしいですね~\(◎o◎)/

ホタルグクロ 他、うっとり見せていただきました(@_@)
一眼レフ、憧れています・・・
欲しいなぁ~~~(^^ゞ

Commented by プチ at 2013-07-02 11:44 x
     ☆ コチさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あらぁ コチさん遅い時間まで頑張っているわね。
私は最近 11時過ぎると眠くなっちゃうの。 歳のせいかしら? ニャハハ(*^▽^*)

昨日はお手数をかけました。有難うございます。

このカメラを買うのに迷ったのよ。
sionnさんにも書きましたが息子と半々出しあって買ったの。
息子がプレゼントしてくれるような甲斐性も無いし・・・ (笑)
カメラいいと写りも良く見えるわね。
Commented by プチ at 2013-07-02 11:49 x
     ☆ Mikoさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

Mikoさんも次のカメラを買う時はイチデジ 頭の片隅に入れて置いてね。
私は使いこなせるかどうかわかりませんが綺麗に撮れる事 間違いないわ。
雑草もモデルになって凄く綺麗に撮れちゃうんですもの。
頑張りま~す!
Commented by みーたん at 2013-07-03 21:42 x
プチさん、こんばんは。

先日は綺麗に咲いたキルタンサスのお花有難うございました。
それにカメラの機種を間違えて御免なさいね。
α65だったのね。最近老眼が合わなくなってきて特に数字が見にくくなってしまったわ。
お天気が良いから練習を兼ねてお花撮りまくっているでしょうね。
今が綺麗な花の盛りですものね。
これから拝見しに来るのが益々楽しみ♪
知らないお花の名前も教えてもらえるし、頑張ってね。
Commented by プチ at 2013-07-03 23:17 x
     ☆ みーたんさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

イエイエどう致しまして。
ちょっと見にくかったですものね。
私も最近 右目と左目の視力の差が大きくて・・・でもメガネをかけると鬱陶しいし嫌だわ。

きょうは朝から雨になり昨日より随分気温が低いのよ。
九州の方では豪雨になって心配していた事が起きちゃったわ。
困りますねぇ。
という訳できょうはカメラの出番がありませんでした。
又来てくださいね。
 
Commented by rubikun at 2013-07-04 11:26 x
プチさま
車の事では他事なのにご心配頂き恐縮です、未だ、犯人は出てきません。

一眼レフ買われたのね、プチさまは何でも直ぐに熟されるからきっと」素晴らしい写真が生まれますよ。楽しみにしています、又メールでね
Commented by プチ at 2013-07-04 12:41 x
     ☆ rubikunさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

やっぱり車は駄目でしたか。
もう海外に持ち出されていしまったのかもしれませんね。
安い買い物ではないので息子さんも大変な災難でしたね。

カメラ その度にレンズの交換も大変・・・でもいいフォトが撮れたらと思いながらやっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード