ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 暑い!                    2013.07.08
昨日きょうと急に暑くなり身体もヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

気温差が激しくこのまま突っ走るのでしょうか

それでもこちらは夕方になると暑さもおさまり過ごしやすくなります

高温の記録を出している地域の皆さんお見舞い申し上げます




      去年より早く月下美人が咲きました
         咲き始めの時間も早く夕方6時過ぎからドラマが始まりました
            一度に複数咲くと結構香りも強いです
a0126676_23255428.jpg





a0126676_2326179.jpg





a0126676_23263386.jpg





           エサシソウは2年目からこぼれ種で咲いています
a0126676_23273367.jpg





a0126676_23275916.jpg





a0126676_23283389.jpg





a0126676_23285377.jpg


                       白い花を並べてみました
[PR]
by puchitomato-s | 2013-07-08 23:37 | | Comments(12)
Commented by かずたん♪ at 2013-07-09 15:17 x
プチさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
何だか、ここ数日暑くて嫌ですねぇ(*_*;
今日はいくらか涼しいですが、雨が降るのか降らないのか?
本当・・・洗濯物干すのにも困ります~(;^ω^)

わぁ~~白いお花さん達が一杯??
とっても涼しくなりましたよぅ\(^o^)/

先日も蕾の画像を見せて頂いた、月下美人・・・美しく開きましたね!!!
良い香りに包まれての撮影ですね(^_-)-☆ 素敵??
フランネル草の白花はヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪ 家のピンクは、今
ちょうど咲いて来ました(^-^)

新しい一デジでますます腕も上がりますね~\(^o^)/
Commented by おかめ at 2013-07-09 16:50 x
プチさん、今日は♪

 月下美人がもう咲いたのですか?
咲くのを見ていると感動するでしょうね。
そちらは朝晩は涼しくなるのですね。
こちらの暑さは強烈ですよ、二ヵ月強の我慢です。
白い花を見せて頂いて有り難うございます♪
Commented by プチ at 2013-07-09 17:21 x
    ☆ かずたんさん こんにちは

白いお花を見て少しは涼しさを感じてくれましたか (*"ー"*)フフッ♪
今 少し風が出て来て最高!
期待した雨にはならなかったわ。

月下美人 一度に沢山開いたら芳香でむせそうになるかも・・・
フランネルソウ 白花は無かったの?
Commented by プチ at 2013-07-09 17:29 x
     ☆ おかめさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

猛暑のニュースを聞くたびに 『わぁお気の毒』 『冷気を送ってやりたいわ』って思っています。
体感温度の違いはあるけれどこの時間になるととっても過ごしやすくなります。
今は全開の窓から時々ビュ~ンと風が走って最高よ。
木々の揺れる音も聞えています。

これから2カ月 我慢も体力がいるわね。 頑張ってね。
Commented by みかんちゃん at 2013-07-09 20:37 x
プチさん、こんばんは。
月下美人は蕾の時から豪華なお花ですね。
一度に咲いたらさぞ見ごたえがあるでしょう。
夕方6時頃からドラマが始まり、お部屋が花の香りですごいでしょうね。
残念ながら私は香りを知りません。

ここ4日程は雨が降らず、暑さでまいっています。
私の掲示板に関西の梅雨明けは気象庁の当初の発表では7月21日頃と書きましたが、昨日近畿地方の梅雨が明けたもようと発表が有りました。

こちらは窓から入ってくる風ももわ~んと暑いですよ~。
お風呂上りはエアコンのお世話になります。

プチさんの白いお花に涼を求めますね。
Commented by map at 2013-07-09 21:45 x
プチさん、こんばんは♪

月下美人が咲きましたね~♪
美しい~~~(*´ο`*)=3
わたしも残念ながら香りを知りません・・・

プチさん、今窓から入る風は涼しすぎるくらいで、日中の暑さがウソのようです。
これがあるから我々は暮らしていけるのですね。
でも8月になると、夜も暑い時がやってきます。ぞっとしますね・・・
Commented by プチ at 2013-07-09 21:46 x
     ☆ みかんちゃん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅雨明けし連日猛暑日 たまったもんじゃないわね。
暑さには慣れている皆さんも暑い暑いと言ってますものね。

窓から入ってくる熱風は気持ち悪いでしょ。 こちらは涼しい風が入って来ています。
少し送ってあげたいです。

月下美人 咲き始めると香りがするので分かりますよ。
いつもより2時間も早く咲き始めたの 一晩で終わるのは勿体ないと思うわ。
みかんちゃんにも香りの配達ができたらいいのに・・・
Commented by プチ at 2013-07-09 21:52 x
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

同じ時間にパソやっていましたね。
暑い地方の方に申し訳ない位 窓から涼しい風が入って来てホッとするわね。
昼間の暑さに我慢すれば夜は過ごしやすくなりますものね。

mapさんも 月下美人の香りを経験していませんか。
1~2個だったらいいけれどこれが一度に沢山咲いたらちょっと強烈かもしれません。
Commented by Miko at 2013-07-09 22:41 x
プチさん、こんばんは~♪

こちらは今日も35℃超えの猛暑日に・・ε-(´o`;A
プチさんちの方も30℃超えに・・慣れないうちは体に堪えますね(・_・;)

月下美人、綺麗に咲きましたね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Photoも素晴らしいです~\(*^▽^*)/わ~い♪

エサシソウ、フランネルソウ、ナツメグゼラニュウムと、
白いお花シリーズ、品があって涼しげで素敵です~♪

やはり、どのPhotoも良いなぁ~♪
上手にカメラを使いこなされていますね~(ノ〝∩。∩)ノ
見せていただき♪有難う~♪( ^-^)/★,。・:・゜

Commented by sionn at 2013-07-10 06:01 x
プチさん おはようございます。

昨日も暑い一日でした。夜中の12時に27度ですから~
プチさんの方は、夕方には涼しくなるの? 此方は、夕方でも30度なのよ。

月下美人の咲く姿を、観ているなんて、贅沢な瞬間ですね。
どんな香りが、するのでしょうか・・・一度も観た事がありませんから。
こんなお花を観ましたら、昼間の暑さも忘れますね、とても綺麗です。

エサシソウもフランネルソウもナツメグゼラニウムも、白くって素敵だわ。
フランネルソウって、なよっとしていますね、涼しそうな花姿です。

一デジもう慣れたのね、綺麗に撮れていて、お花も嬉しそうですよ。
今日も、綺麗なお花を、観させて頂きまして、有り難うございます。
Commented by プチ at 2013-07-10 14:21 x
     ☆ Mikoさん こんにちは

暑くて大変ですね。
暑さが苦手な私には想像もできない気温だわ。
こまめな水分補給が大事 時にはお塩も・・・

白いお花で少しは涼を感じていただけましたでしょうか。
午前中は 霧雨のような感じで降ったり止んだりしていましたがもう大丈夫そうです。
昨日のような暑さではないです。
Commented by プチ at 2013-07-10 14:27 x
     ☆ sionnさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

夜中になってもまだ気温が下がらないのですか。
熟睡できませんね。
眠れない夜が続くと体力も落ちてくるわね。日中はお店で涼んで来るのもいいかも。

こうしてみると白いお花って結構ありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード