ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 成長したニホンカモシカです       2013.08.16
  
今年のお盆は例年になく暑かった

日本全国 真っ赤っかの天気地図に北国も仲間入り

東海地方からの来客にはこの気温が普通でも私達にはしんどい温度・・・

きょう16日の気温は28℃ 今までの温度より3~4℃低いのに快適に感じる

なれって恐ろしいものですね

今 大雨洪水注意報が出ました  災害が起こりませんように・・・




       先日 ニホンカモシカの赤ちゃん連れを紹介しましたが
          今度は赤ちゃんの成長を見せに来てくれました  クリックで大きくなります
a0126676_13451785.jpg






                     大分 大きくなったでしょ!
a0126676_13461655.jpg





              日本朝顔 大きすぎて綺麗な花が中々撮れません
a0126676_13472477.jpg





                 ルコウソウの ピンク色はニューフェースです
a0126676_13484715.jpg





                    星が散らばっているよう
a0126676_10483822.jpg





a0126676_13492592.jpg





                  ノウゼンカズラはようやく咲き始めました
a0126676_13503329.jpg
 




                  ニワフジは狂ったのかしら 二度目です
a0126676_13555918.jpg
  




                  花が終わるとねじれるヒオウギ 
a0126676_149353.jpg
 




a0126676_10444483.jpg
 




  
[PR]
by puchitomato-s | 2013-08-16 14:17 | | Comments(18)
Commented by sionn at 2013-08-17 13:53 x
プチさん こんにちは。

カモシカさんは、子供を連れて又来たのね。余程プチさんの所が、好きなんだわ。
可愛いですね~ 大きくなりました。此処へ来て、何をするでもないのですか?
賢そうなお顔です、プチさんに、子供を見せにきているとしか、思えませんね。
野生のカモシカでも、プチさんをお友達と思っているのでしょうか…可愛いわね。

わぁ~ 大きなアサガオ、日本アサガオって名前なの? こんなに大きいのですか、
ルコウソウも暫く観なかったわ、7・8年ほど前、家の庭に咲いたので、ネットの
お友達(ひろりんさん)に、教えて頂いたのよ、可愛いお花です、懐かしいわ。

ノウゼンカズラも、ニワフジもヒオウギも、今を盛りと、咲いていますね。
ノウゼンカズラは、凄く伸びて咲くでしょう、夏の暑さに平気で、真っ赤に咲く
イメージです。ニワフジは、実物を観ていませんが、綺麗ですね。
ヒオウギが、萎むと捩れる種類があるの・・・ちょっと驚きです、変わってるわ。
プチさんは珍しいお花を、いっぱい育てゝいますね。私は、とても珍しいお花を、
皆さんに沢山お教え頂き、愉しんでいます。今日も、有難うございます。
Commented by プチ at 2013-08-17 17:35 x
     ☆ sionnさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あの赤ちゃんカモシカが『こんなに成長したわ』って連れて来たみたいでしょ!
嬉しいわねぇ。
家族みんなでそれぞれパチ /■\_・) カメラ 盛り上がったわよ。

日本朝顔は総称ですね。
いろいろ種類がありますからこの朝顔の名前はわかりません。
朝早い時間に見ないとすぐ萎れちゃうから中々チャンスが・・・
私が早起きすればいい話なんですが今 家族もお盆休みでゆっくり起きているの。

ひろりんさんはブログを閉じられたみたいですね。
素敵なフォトが見られなくなりました。

ヒオウギは何度も楽しめていいですね。
ルコウソウ sionnさんのお庭にもあったのにお引越しで持って来れなかったのね。
Commented by Miko at 2013-08-17 21:00 x
プチさん、こんばんは~♪

こちらは、もう何日も雨が降っていません(/_;)
平等にこちらにも降ってくれれば、災害の心配もないのにね・・

ニホンカモシカの赤ちゃん、逞しくなりましたね~(◎o◎)
元気に育っていて嬉しいですね~p(*^-^*)q がんばっ♪

日本朝顔は素敵な色合いです~(*⌒∇⌒*)
ピンクのルコウソウ「星が散らばっているよう」
素敵なPhotoですね~♪可愛いわぁ~\(*^▽^*)/わ~い♪

ノウゼンカズラも初々しくて綺麗です~♪
庭藤は2度目の開花なのね~♪又楽しめて嬉しいですね~♪
花が終わるとねじれるヒオウギ、面白いです~♪
今日も沢山楽しませていただきました~♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*) 

残暑お見舞いを有難う~♪(#^ー゜)v
プチさんも後暫くの暑さを乗り越えて下さいね~♪
Mikoんちに置きましたから宜しくね~(。-_-)ノ☆・゜::゜♪

Commented by ピーコ at 2013-08-17 21:31 x
プチさん こんばんは~(*^_^*)
お知らせありがとう~ ホント!あの赤ちゃんが こんなに大きく
育ったのですね! 其れで挨拶に来てくれるなんて 可愛いわね~(*^^)v
天気予報で 其方は大雨と言っていますが 降り過ぎるのも大変、
関西は毎日カンカン照りなのよ(ーー;)
1日2回の水遣りです。

このニワフジと同じかしら? 昨日お寺さんのお庭でも咲いていましたよ。
Commented by コチ at 2013-08-18 00:27 x
プチさん こんばんは~ヾ(*^▽^*)〃

カモシカが随分成長しましたね。
大人っぽい顔になっているわ。

ルコウソウのピンク素敵~羽衣ルコウソウの色も良いわ。

花が終わるとねじれるヒオウギ、変わっていますね。

プチさんのところ、色々な花をお持ちで良いですね(^_^)
Commented by みーたん at 2013-08-18 00:50 x
プチさん こんばんは

残暑御見舞いいただきありがとうございました。

カモシカの赤ちゃん本当に随分と大きくなりましたね。
しっかりとカメラ目線で見つめてくれて「優しいおばちゃんのお家おぼえたよ」って言ってるみたい。かわいく逞しくなりましたね。

日本朝顔の色合いが素敵です。絞り模様が日本的で良いですね
ルコンソウもピンクのお星さまみたいで素敵だ事。
次から次へと色んなお花が咲き乱れて素晴らしいお庭ですね。
プチさんからお花の名前をたくさん教えて頂いてます。
ヒオウギは見た事がないけど花が終わったらねじれるなんて変わっていますね。

あのね、月下美人折角3コついたのに1コ熟んだように赤くなって落ちちゃいました。
2コは順調に育ってます。咲くの明日かな~まだかな~?
楽しみです。
Commented by プチ at 2013-08-18 10:52 x
     ☆ Mikoさん こんにちは

雨が降らないで毎日の猛暑 水がめの貯水池も枯れてきますね。
適当に降ってほしいけれど今年は集中的に降るので困ってしまいます。
こちらは今日は結構風が強くて周りの木々も大きく揺れてこれから雨になる予報です。

カモシカの成長した子供を見てくれて(*^_^*)ノ有難う~♪
野生動物なのになんだか不思議な感じもするけれど嬉しい。

Mikoさん 後でお伺いしますね。
Commented by プチ at 2013-08-18 10:59 x
     ☆ ピ-コさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

日照りカンカンの関西の方たちどうやって過ごされているのかしら?
ピ-コさん エアコンで冷えすぎて足が痛いの?
お大事にね。

カモシカの赤ちゃん こんなに大きくなって私も嬉しいわ。
あとどの位したらひとり立ちするのかしらねぇ。 
楽しみだけれどそうなったらこのカモシカかどうかも判別できなくなるかもしれないわ。

お寺さんでニワフジを見かけたのね。地面を這って広がっていくみたいです。
Commented by プチ at 2013-08-18 11:09 x
     ☆ コチさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

カモシカの赤ちゃん あどけなさも残っているけれど精悍な顔になったでしょ!
リアルタイムで成長を見ている感じがします。
今度いつやってくるかしら?

ピンク色のルコウソウ どの位発芽するのか分からなかったので全部蒔いたら結構芽が出てきて
網を一番占領しているかも・・・  
Commented by プチ at 2013-08-18 11:19 x
     ☆ みーたんさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

道南で集中豪雨に見舞われて大変なことになっていますね。
こちらも雨の予報ですが今のところ風だけでまだ降り出していません。

カモシカの赤ちゃん 可愛いでしょ!
1ヵ月半前と比べたら本当に成長したわ。
私のことを覚えて来てくれたらこんな嬉しいことはありませんね 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

みーたんさん 月下美人 1個駄目になっちゃったの?
結構つぼみが大きくなっても落ちる時がありますからがっかりしないで
残った2個が咲くのを楽しみにしていましょう。 
Commented by map at 2013-08-18 22:18 x
プチさん、こんばんは♪

残暑お見舞いをいただき、ありがとうございました。
北国もまだまだ暑さが続きますね。
昨日から今日の大雨はいかがでしたか?大丈夫?

カモシカさんは、プチさんのご家族がパチリパチリでもおとなしくモデルになっていたんですか!
随分と皆さんを信頼してるようですね。
畑の作物に悪さするようなことはないのですか?
あの赤ちゃんはまだ親の半分くらいなのね、かわいいわね~♪

素敵な日本朝顔に、かわいいルコウソウ。来年はルコウソウを育てたいけど、これもずいぶん上へ上へと伸びるのでしょう?
ベランダじゃ、やっぱり無理かな。でも可愛いわ~♪


Commented by プチ at 2013-08-19 16:19 x
     ☆ mapさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

暑さが続きますねぇ。
こちらは大雨注意報のほどでもなく良かったです。
今日は意外と涼しくなり28度前後 ちょっと下がると全然違いますね。

カモシカはびっくりさせるようなことがなければおっとりした野生動物だと思います。
今年は枝豆の新芽を食べられてもう駄目かと思ったけれど今頃花が咲いてもしかして暑さが続くようだったら実が生るかも・・・
と淡い期待をしています。
たまに葉っぱを失敬していくこともあるけれどそれ程でもないわ。

ルコウソウもすごく成長するけれど行燈仕立てにしてもいいんじゃない?
来年は挑戦してみてね。
Commented by みかんちゃん at 2013-08-19 23:15 x
プチさん、こんばんは。
以前拝見しました日本カモシカですよね。
随分義理堅いと言うか、余程嬉しくてプチさんにお見せしたくてやってきたと言った感じかな。

朝顔の色の区分けが面白いですね。
ノウゼンカズラ、ヒオウギを見ると夏をしっかりと感じます。
でも今年の夏は早くから夏を感じていますよ。

ヒオウギって開く前はこんなにねじれているのですね。
見ていると思うのですが全く気付きませんでした。
また一つ知識が増えましたよ。有り難うございます。
Commented by プチ at 2013-08-20 11:44 x
     ☆ みかんちゃん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

そうなの あの赤ちゃん連れのカモシカだと思ってるわ。
可愛いでょ!
こんな光景を見ると自然の中で生活しているって感じよ。

朝顔はいろんな模様が出て面白いですね。
こちらは7月が異常に低温だったので今一気に夏の花が咲き誇ってるのかもしれません。
季節感がなくなったら困りますけれど・・・

ヒオウギノの捻じれたのは蕾ではなく花が終わってからなのよ。
種も楽しめるし一つの花で3回も楽しめるわ。
Commented by ピーコ at 2013-08-21 09:03 x
プチさん おはようございます(*^_^*)
関西は又 暑さが戻り汗疹も復活です(ーー;)
昨夜0時過ぎに BS放送で〔青森のねぶた祭りを1時間以上
見て寝ました。
女性のねぶた師が居られる事や跳人の案内が有り 楽しめましたよ~
でも、画面で見るより 矢張り現地で見る方が 迫力満点でしょうね~
ねぶたは独特の芸術だと 実感しましたよ(*^^)v
Commented by みかんちゃん at 2013-08-21 09:06 x
プチさん、おはようございます。
ヒオウギのねじれの説明を有り難うございました。

私はてっきり朝顔の蕾を想像していました。
でも朝顔もあそこまではねじれていませんよね。

有り難うございました。勉強になりました。
  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Commented by プチ at 2013-08-21 11:03 x
     ☆ ピ-コさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

BSでねぶたの放送やっていましたね。
ピ-コさん TVを見て雰囲気が伝わったかしら?
今は若い女性のねぶた師や二代目ねぶた師と若い人が出てきていますよ。
将来が楽しみ 頼もしいでしょ!
こうして伝統文化が引き継がれて行くのでしょうね。

私は何年も汗疹は出たことがありませんが湿度が高いそちらの暑さには敵ですね。
お大事にね。
Commented by プチ at 2013-08-21 11:06 x
     ☆ みかんちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

いえいえどういたしまして。
初めて見るものにびっくりすることがよくあります。
想像もできないようなものもあるでしょ。
私も昨日 初めてであったイチゴがあって調べてみました~  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード