ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 連日オリンピックにくぎ付け・・・      2014.02.11
ソチオリンピックの放送が始まって毎日テレビ観戦

LIVEで見たいけれど夜中の放送では翌朝に響くので・・・

メダルを期待され一生懸命競技したもののオリンピックには『魔物がいる』

本当にそうかもしれません

モーグルの上村愛子選手は最後の競技を終え清々しい感じでした

十代の若い選手が多いのでこれからの活躍が期待されますね

また 最年長の葛西選手 得意とするラージヒルで頑張ってほしい




        去年の夏はまだ青かったコーヒーの実 こんな色になって来ました
a0126676_16573477.jpg





            再登場 オリズルランは次々と花が咲いています
a0126676_16585288.jpg





a0126676_16591162.jpg





                   花キリンも
a0126676_170115.jpg





a0126676_1702233.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-02-11 17:02 | | Comments(14)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-02-11 21:45 x
プチさん こんばんは~!

雪と氷の祭典、冬のオリンピックもう何回見たことかしら~?
覚えているのは「札幌オリンピック」からですよ!
やはりTVでの放映があったからでしょうね~!
「トアエモア」の「雪と虹のバラード」大好きな歌になっています。

雪や氷とは縁遠い鹿児島ですが、時間があるとオリンピックの再放送を見て楽しんでいます。
プチさんのお近くからも選手が出ているのではないですか~?
先ほど沢山書き込んで、ついウと~っとしましたら、どうしたことか書いた文章がぱっと消えてしまい
あ~~~!でした。消えたものはもう取り返せませんね。

コーヒー豆一個だけが残ったのですか~?真っ赤な実の中の実が焙煎されてコーヒーになるのね。
この赤い実はどんなお味なのでしょう~?







































































































































































Commented by プチ at 2014-02-12 15:32 x
     ☆ かごちゃん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

まぁ 一度来てくださったのに・・・
メッセージを書き込んでくださったあと下がず~っと開いていたのでびっくりしました~
お疲れのところすみません。

オリンピック 毎日楽しんで見ています。
夜中のLIVEは見れないので朝一番に結果を見てスノーバードのハーフパイプ
15歳と18歳の若き選手が銀メダルと銅メダルをとり拍手です。
平野君は最年少のメダル獲得だそうで凄いですねぇ。

コーヒー豆 たった1個だけ残っていたのよ。
 
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-02-12 21:02 x
プチさん こんばんは~!

うとうとしてこんなに沢山空間を作ったのでしょうか~?
いまみてびっくり!です。ごめんなさいね。
皆さん、コメント欄が無くなったと思われて、書き込みせずに
お帰りになられているのではないかと心配しています。

沙羅ちゃん残念でしたね~!みんなの期待が重圧になって大変だったのですね~!
Commented by map at 2014-02-12 22:07 x
わぁ~びっくりしましたぁ^^;
ブログがおかしくなったのかと焦りましたよ~

プチさん、今日は私のHPのお祝いに来てくださって、ありがとうございました。
これからも遊んでくださいね(^o^)/どうぞよろしくお願いします。

プチさんもオリンピック三昧?
期待の種目で当てが外れ、今見る気力に欠けつつあります(・・;)
でもいままでカーリングのロシア戦を見てたら、勝ったのでうれしくて~♪

お宅のハナキリンは質が違うわね!
我が家はポツンポツンとしか花が咲いてないわ。ほったらかしだからかなあ・・・
こんなに固まって咲く花だったんですねぇ。
Commented by プチ at 2014-02-12 22:30 x
     ☆ かごちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

かごちゃん 長~い白紙が続いてびっくりしましたね。
うとうとしている間にスクロールしちゃったのかもね。
下でmapさんもびっくりしていたわ。

沙羅ちゃん 頑張ったのに可愛そうなくらい期待の重圧も大きかったんでしょうね。
Commented by プチ at 2014-02-12 22:43 x
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ごめんなさいね。 ドキッ!! Σ(~∀~||;)させちゃって・・・

mapさん もう7周年になるのね。
こちらこそこれからも色々お付き合いお願いします。
カードいただいてきましたよ~  (*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)

オリンピック 番狂わせががありますね。
だからオリンピックかもしれません。
カーリング インフルエンザで出場できなくなった選手がいても白星をとり嬉しいですね。
ノルディック複合で渡部選手は20年振りの銀メダルよ。
今度は葛西選手 期待が大きいわ。

mapさん 花キリンはポツリポツリなの?
暖かくなったら沢山咲くかもしれませんよ。
Commented by みーたん at 2014-02-13 14:18 x
プチさん、(o'ω'o)b コンニチワァ♪

又又、ご無沙汰でしたがお変わりなくお元気そうで安心しましたよ。
今月がお誕生日だったのですね。おめでとうございますぅ。
早生まれなんですね。もしかしたら同学年かもなんて思いました。

コーヒーの青かった実が綺麗な色になってきましたね。
最後はどんな風になってどんな香りになるんでしょう?
オリズルランに花キリン2種綺麗に咲いてくれてお部屋を彩ってくれているのね~
オリンピック三昧ですか?たった5時間しか時差がないんだからもっと早く競技始めてくれると良いのにね。
世界の壁は厚いわね。みんなもうチョイのところで逃してるんだもの。
残りの競技、悔いのないように頑張って欲しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-13 15:06
プチさん、こんにちは

鹿児島おばちゃん、可愛いわね(^ー^* )
気長に下に下ろして良かった~

お誕生日でしたのね、
おめでとうございます、二月生まれの方が多いですね、夫もよ。

毎年ハナキリンが綺麗に咲きますね、お部屋の温度が適温なんでしょう、
温室で見かけるお花ですもの、シルエットのオリズル欄が素敵。

明日も雪の予報が出てます。



Commented by プチ at 2014-02-13 21:11 x
     ☆ みーたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

は~い 元気ですよ~
早生まれのブログのお友達がいっぱいいるのよ。
みーたんさんもですか?

コーヒーの実 落ちちゃうのかと思っていたけれどしっかりくっついて熟してきました。
この後どうなるんでしょうね。

みーたんさん オリンピック 今日はフィギュアがありますね。
高橋君も真央ちゃんも選手生活最後になんるんでしょ!
みんな期待しちゃって・・・ やっぱりメダルをとって欲しいね。

みーたんさん メールも(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
あとでお返事しますね。

Commented by プチ at 2014-02-13 21:19 x
     ☆ TUKASAさん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪

かごちゃん ウトウト・・・ お疲れモードだったのかもね。 (笑)
みなさん 変だと思っても諦めないでスクロールして来てくれて嬉しいわ。

TUKASAさん 御夫婦とも早生まれってことなのね。
ブログのお友達 早生まれの会ができそうね (*"ー"*)フフッ♪

週末 またお天気が崩れそうで雪にならなければいいですね。
寒さが続いているのでしょ!
風邪 気を付けてください。
Commented by おかめ at 2014-02-14 16:15 x
プチさん、今日は♪

 私もブログの不都合がおきたのかしら?と一瞬思いました、帰ろうか?と思ったり…、良かったです♪

それぞれの花が美人に咲いていますね、愛情が深いのですね♪

今日はこちらも朝から雪が降っています、穏やかな雪で屋根がうっすらと覆われている程度なのよ、道路は触れた状態です。
六甲山の北側は相当降っていると思います。
我が家は海側ですから温暖です。
夏は凄いわよ、極暑です。
Commented by プチ at 2014-02-14 18:31 x
     ☆ おかめさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかめさん 私も\(◎o◎)/! ごめんね。
でも根気よく下まで来てくださりありがとうございます。

そちらも雪が降って珍しいと思いました。
積りそうですか。
六甲山も真っ白でしょうか。
こちらはきょうはいいお天気だったのよ。
デモ最高気温は0℃と気温が上がらなかったけれどお日様はいいね。
Commented by ピーコ at 2014-02-14 21:21 x
こんばんは~(*^_^*)
かごちゃんの書き込みから 真っ白でビックリしました\(◎o◎)/!
何故なのかしらね? プチさんの返信が有るので 下まで下りて来て
やっと辿り着きました。
今週も又、雪が降って午後から止み 先週ほどは積もらずで
済みました。夕方には綺麗に消えてしまい、ホッとするやら
残念やらで(^_^.)
関東方面は今夜も降り続き 又、凄く積もりそうですね。
Commented by プチ at 2014-02-14 23:37 x
     ☆ ピ-コさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*- -)(*_ _)ペコリm(_ _ )mね
かごちゃんはウトウトしながらカキこして下さったみたいで・・・
みんなをびっくりさせちゃって・・・
御足労かけました。

ピ-コさん 雪はどのくらい積ったかしら?
でも夕方にはもうほとんど消えちゃったのね。
こちらでは何でもない雪でも雪の降らない地方の雪は厄介ですね。
転んで怪我した人が沢山いるようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード