ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ ソチオリンピックも終盤           2014.02.22
      ハラハラドキドキしながら見ていたオリンピックももうすぐ終わりに

     新し種目に挑戦した選手 勇敢でメダル獲得で拍手ですね

     若い選手 これからの活躍が期待でき楽しみです

     寝不足解消ももう少し・・・




                  冬の時期は花の少ないの貴重です
a0126676_16551189.jpg
 




a0126676_16552935.jpg





a0126676_16555354.jpg





a0126676_16561596.jpg





              光を浴びていきいきとしている葉っぱ
a0126676_16571829.jpg





              真っ赤になったコーヒーの実 この後はどうなる?
a0126676_16583056.jpg





     
[PR]
by puchitomato-s | 2014-02-22 17:01 | | Comments(12)
Commented by kagosima-e at 2014-02-22 22:20
プチさん こんばんは~!

オリンピックももう終わりに近づきましたね。
真夜中に自然に目が覚めてしまい困っています。
真央ちゃんの演技をライブで見ていた人が多くて、びっくりしています。
私は終わってから目覚めて、生では見ませんでしたのよ。

冬のオリンピックはほんとにハラハラドキドキですね。
初めて見る競技も多く、選手の方々の大変なご苦労に頭が下がります。

今回の画像は一点一点がステキな額に入っていて、名画を見ているような気分ですよ。
南国ではまだ咲かないシドイデスが、こんな美人さんで紹介されて
ほんとに素晴らしいわ~~!
Commented by コチ at 2014-02-22 23:38 x
プチさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

日本中で大変な雪でした~
プチさんの所では最たるものだったでしょ~春が待たれますね(^-^)

雪の後遺症、背中は良くなりましたが、右肩と右手は痛みがあり、
仕事にチョッとだけ差支えます。
ちゃんと治るのか心配です。

シドイデスが咲き始めたんですね、素敵だわ~
キルタンサスも綺麗に咲き、春の訪れが嬉しいことです。
プチさんは、コーヒーの木もお持ちなのね。
真っ赤な実が可愛いわ(^‗^)v
Commented by プチ at 2014-02-22 23:42 x
     ☆ かごちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

一番乗り v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
オリンピック もう終わりますね。
かごちゃんは夜中に起きて見ていたんですか。
私は朝早いからLIVEはとても無理だったので起きてから一番に結果を見ていました。

みんなオリンピックに向けてハードな練習を重ねて臨んだのに結果を出せなかった人に
みんなで暖かい拍手を送りましょう。
今年のオリンピックは『楽しんで来ます』っていう人が多かったでしょ。
それがメダルに繋がったのもあるようですね。
とっても良いことだと思うしこれから先の若い選手に期待できますね。

シドイデスの深みのある色好きです。

Commented by プチ at 2014-02-22 23:55 x
     ☆ コチさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

アラララ コチさんはやっぱりまだ痛みが残って重症でのようですね。
利き手が痛いとお仕事に影響が出るわね。
一生懸命雪かきをしちゃったのね。
完治するまで無理をなさらないようにね。

今 途切れることなく咲いているのは貴重な花です。
早く雪解けしてくれないかなぁ・・・
何年か前にお彼岸に大雪になったこともあるのでまだまだ油断できません。

コーヒーノ木は挿し木した小さな苗をいただいて去年初めて花が咲き実が生ったのよ。
その実が一個残って真っ赤に熟してきたの (⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by ピーコ at 2014-02-23 09:22 x
プチさん おはようございます(*^_^*)
ソチオリンピックも 今日で終わりますね。
閉会式も楽しみの1つですね。今夜も頑張って見なくちゃ(*^^)v

シドイデスは この寒さの中でも咲いてくれる
健気なお花ですよね♪ 綺麗に色が撮れましたね。
コーヒーの実が1個、如何します?此れって植えると又、
芽が出るのでしょう?
Commented by プチ at 2014-02-23 11:16 x
     ☆ ピ-コさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

オリンピックも終わりますね。
ピ-コさんは毎晩 LIVEで観ていたの? 凄いわ。寝不足もピークかな?

シドイデス ピ-コさんの所でも咲いているでしょ。
茎がピョ~ンと伸びて支柱に止めてあります。
ピ-コさんの所では色んな芽が出てきて春が待ち遠しいわね。
こちらはまだまだ雪の中でじっと我慢の植物たちです。

コーヒーの実 これを収穫して割ってみる自信がないの。
どうしましょう・・・
Commented by みーたん at 2014-02-23 22:57 x
プチさん 今晩は~

皆さん、すっかりオリンピックのとりこになって頑張って見ていらっしゃるようですね。
私はリアルタイムでは見れないので翌日結果を知ってからゆっくりと見ています。ハラハラドキドキは苦手なので。
若い人から中年までみんな頑張ってくれましたね。これからの育成にも活躍してくれることでしょう。

いつもながら綺麗に咲いてくれたシドイデス、ビロードのような色合いが素敵ですね。カメラウーマンさんの写し方が良いですね。
真っ赤になったコーヒーの実、熟したらどうなるのかが楽しみです。

今回の豪雪で大変でしたが、珍しいツララの写真が撮れましたね。
不思議ですね?風の悪戯なのかしら?
まだまだ油断できません。腰痛めないようにお互い頑張りましょう。
Commented by Miko at 2014-02-23 23:22 x
プチさん、こんばんは~♪

プチさんちの方は、除雪機も隠れる程の雪で大変ですね~(⌒▽⌒;)
でも除雪機の威力は凄くて、駐車場も綺麗に~~~(ノ〝∩。∩)ノ

夜中には見ませんが、暇さえあればオリンピック放映に釘づけ・・
スピードスケート・チームパシュートは4位で残念!(/ー ̄;)

今夜は、フィギュアスケートエキシビションを見ていましたΠ□(@_@。
各選手、色々と趣向をこらしての演技は凄く楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

真っ赤なコーヒーの実、美味しそう~(ΦωΦ)ふふ
ホント!この後、どうなるのでしょう~o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

キルタンサス、シドイデス、冬場なのにバッチリ!~ヾ(〃^∇^)ノ
今日も楽しませていただきました♪(*^・^)ノ有難う~♪


Commented by プチ at 2014-02-24 11:37 x
     ☆ みーたんさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

とうとう閉会式も終わりましたね。
私も朝から録画を見ていました。 感動の場面が沢山あったソチ五輪でしたね。
記録に残るではなく記憶に残るいい演技を見て満足した皆さんも多かったのではないでしょうか。

シドイデスの色が素敵でしょ!
真っ赤になったコーヒーの実はどうしましょうかね。

今週は気温が上がる予報 あの大雪も大分融けてくれることでしょう。
Commented by プチ at 2014-02-24 11:44 x
     ☆ Mikoさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

Mikoさんもオリンピック放送にくぎ付けでしたのね。
LIVEで見るのは迫力があっていいけれどなかなかそうもいかずでした。
エキシビジョンはメダルを取った選手だけが出られる特権 
でも特別枠で真央ちゃんと高橋大輔君も出られて良かったね。

たった一個のコーヒーの実 勿体なくって採れないわ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-24 20:12
プチさん、こんばんは

オリンピックも最後にドラマがあり、メダルよりも良い物を頂きましたよ。
寂しくなりますね、寝不足は解消しますが・・・・

コーヒーが良い色になりましたね、熟して黒くなるでしょうか?
キルタンサスも素敵に撮れて、お部屋の中にモデルが沢山咲きますね、
お部屋での楽しみね。
Commented by プチ at 2014-02-25 12:25 x
     ☆ TUKASAさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

昨夜はゆっくりお休みになれましたか。
今日は選手も帰国し空港で晴れ晴れした姿が映っていましたね。

TUKASAさんもコーヒーの実は見たことがありませんでしたか。
これをもぎ取って割ったらあのコーヒー豆の形をした実が出てくるらしいけれど
貴重な一個 割ってみる勇気がありません(笑)

今日は気温上昇中 今週は暖かそうです。
そちらは春のような陽気になっているのではないかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード