ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 一年経ちました               2014.04.03
春一番に咲いて楽しませてくれる福寿草やクロッカスを見て

ようやく春の訪れを感じている所です

雪融けの直後は花壇の汚れも目立ちます

でもビタミンカラーは特別 清々しさをも感じさせてくれますね

きょうは甲状腺の手術をして1年になり検診に行ってきました

超音波検査では特に変化はなかったけれど採血検査の結果

チラーヂンの量が75μgから100μgに増えました

残念なことに主治医の青年医師は転勤されいなくなって・・・ガッカリ




                       春の使者
a0126676_23411218.jpg





                  バイカラマツ
a0126676_23415779.jpg





a0126676_23421135.jpg





                 
a0126676_23424527.jpg





a0126676_2343080.jpg





                              ゼラニウム
a0126676_23432029.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-04-03 23:46 | | Comments(10)
Commented by ikutoissyo at 2014-04-04 19:08
経過診療が異常なしで良かったですね。
チラージンて初めて聞いたのですが・・・。
青年医師は素敵だったの?、プチさんのお気に入りの先生だったのね。
今度はどんな先生かしら??

↓の雉さん、オスとメスではあんなに違うのですね。
近くで見られていいですね。
Commented by ピーコ at 2014-04-04 20:17 x
こんばんは~(*^_^*)
検査結果を聞く時は 何時も緊張しますよね。
大病院は 先生の異動が激しいですよね。
主人が何回も入院した時も 主治医が何回か変わりました。
市や県の職員なので仕方が無いのですよね(^_^.)
私もチラージンって初めて聞きましたよ。

このバイカラマツの花 綺麗ですね~♪
Commented by おかめ at 2014-04-04 21:37 x
プチさん、今晩は♪

 一年前に甲状腺の手術をされたのですか、気づかずに済みませんでした<m(__)m>
結果が異常なくてよかったですね。

福寿草が日差しを浴びて輝いていますね、元気を貰えそうですね♪
Commented by puchitomato-s at 2014-04-04 22:37
      ☆ domaniさん (○´_ゝ‘)p/~~~こんばんは~~~~♪

domaniさん 有難うございます。
チラーヂンは甲状腺ホルモンのお薬です。
3ヶ月分処方されるので3ヶ月に一度受診しています。
4月は転勤の時期 院内でも看護師さんの移動がありますね。
外来で結構 〇〇先生どこに行っちゃったのかしら?って声が聞こえていました。
皆さんに人気があったのね。

キジも見てくれたのね。
オスとメスでは随分違う色をしているでしょ!
Commented by puchitomato-s at 2014-04-04 22:38
     ☆ ピ-コさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

検査で異常がが見られないとホッとしますね。
ピ-コさんのご主人も長い入院だったので主治医も随分変わったのね。
甲状腺のお薬 今まで一年
チラーヂンを飲んで副作用も無く順調です。

バイカラマツ 白もいいけれどこの色も綺麗でしょ!
Commented by おかめ at 2014-04-04 21:37 x
プチさん、今晩は♪

 一年前に甲状腺の手術をされたのですか、気づかずに済みませんでした<m(__)m>
結果が異常なくてよかったですね。

福寿草が日差しを浴びて輝いていますね、元気を貰えそうですね♪
Commented by puchitomato-s at 2014-04-04 22:45
     ☆ おかめさん  こんばんは~(*^_^*)

去年は 肩関節周囲炎で腱板が裂け腕が上がらなくなってリハビリに3ヵ月半通院し
それが終わってすぐ甲状腺がんの手術をしたのよ。
術後 2か月半中々声が出ずイライラしましたがそれも想定範囲
だんだん普通に声が戻ってひと安心。
ちょうど一年経ったところです。

雪が解けたら花壇の汚さが目立って嫌だわ。
Commented by kagosima-e at 2014-04-05 17:24
プチさん こんばんは~!

そちらはまた冬の寒さに逆戻りでしょうか~?
雪よけ室では春の花が次々に咲いてくれますね。
鹿児島にはないと思っていた「ショウジョウバカマ」が、大隅半島の最高峰の
高隅山の高山植物として、紹介されて「あつ!プチさんの花だ!!と叫んでいました。

毎年この季節にはプチさんのご結婚記念日が紹介されますね。
我が家も27日が記念日で、51年目でした。いつもプチさんのblogで、あらっ!と気が付くおばちゃんです。

35年前にこの地へ越してきた頃は、遠くでキジの鳴く声が聞こえていましたが
もう今では姿も声も見たり聞いたりすることはありませんのよ。
プチさんの所はいつまでも自然に恵まれていてほしいです。
いちはつ、濃い紫なのね。いいですね~。
Commented by Miko at 2014-04-05 21:51 x
プチさん、こんばんは~♪

今日は、雪゜。°。°。°の予報でしたが如何でしたか?
こちらも、今日も花冷えの寒い一日でした((=_=))ブルブル

今日も用事で出かけた帰りに、
岐阜公園で花見をしてきましたよヾ(〃^∇^)ノ

1年前に甲状腺の手術をされたんですね( ‥)
お大事になさってくださいね(^人^)
手術の時は、素敵な若い先生でしたのね(* ̄ー ̄)v

プチさんちの方は福寿草が咲き始めましたね♪
黄色は元気をいただけて良いですね~(*⌒∇⌒)

バイカラマツ、花アロエ、白のゼラニュウム、
どのお花も綺麗です~\(*^▽^*)/

Commented by プチ at 2014-04-05 21:59 x
     ☆ かごちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

きのうはメールでごめんなさいね。
名前がハッキリして良かったです。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

今朝は真っ白になってまた冬に・・・ でもいつまでも積っていないのでいいけれど
きょうは寒くて雪 あられと忙しい一日でした。

かごちゃん ショウジョウバカマは鹿児島にもあったのですね。
実際に見られるといいですね。

かごちゃんは去年は金婚式だったんですね。おめでとございます。
私たちは誕生月も結婚月も一緒ってこと? 偶然ねぇ。
よ・ろ・し・く d(^-^)ネ!
Commented by プチ at 2014-04-05 22:05 x
     ☆ Mikoさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きょうも寒かったです~
天気予報は大当たりだわ。

Mikoさん 今年はお花見の回数が多い?
桜は何度見ても飽きませんね。 こちらは例年と一緒でゴールデンウィークのころです。
こんなに気温が上がったり下がったりで桜も戸惑うでしょうね。
それでも福寿草やクロッカスは元気はつらつです。 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード