ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ もう春なのよ・・・               2014.04.11
昨日は夏日になった所もありニュースを見ていたら

上着を脱いで暑そうに歩いている人々

こちらは低温でした

今朝起きてまともに雪が降っていたのには \(◎o◎)/!

4月も中旬 冬の始まりのような雪の降り方で これでいいの?




                       4月11日の朝
a0126676_10133693.jpg






                 やっぱり季節を感じて咲く花たちは本物
a0126676_1024080.jpg





a0126676_1031142.jpg





                  やっぱり太陽が欲しいね
a0126676_14381019.jpg






a0126676_1034884.jpg





                     激しい凸凹の犯人はモグラです
a0126676_1044461.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-04-11 10:10 | | Comments(17)
Commented by コチ at 2014-04-11 21:41 x
プチさん コンバンハ~★(^-^)(^^♪★

そちらでは雪が降っているんですね、写真で寒さが伝わってきます。
クロッカスが綺麗ですね~プチさんのカメラの腕も素晴らしいんだわ。
サボテンの蕾が今にも開きそうで楽しみでしょ~
花アロエ、ヒマラヤユキノシタ、ゼラニュウムナツメグなど春が待ち遠しかったと思います。

わ~~~モグラの仕業って凄いな~プチさんのお蔭で珍しい写真を見せて戴きました。
有難うございます。

Windows8にしてからPCに振り回されています。
まだ何もできていません。
何度も何度も家電店へ行って疲れました。
仕事の方も年度替わりで一番忙しい時なのに、頭がパンクしそう!
Commented by Miko at 2014-04-11 23:12 x
プチさん、こんばんは~♪

こちらの昼間は本当に暖かくなりました(*゜-゜)ニコッ
でも、朝晩は10℃ほどの差があって、
寒く感じ、ホットカーペットが欠かせません。

プチさんちは、まだまだ寒くて雪が゜。°。°。°。°。

クロッカスのお花たち、初々しくて綺麗ぃ~\(*^▽^*)/

サボテン、ナガミヒナゲシ、水仙、
お花が開くのが楽しみですね~d(*⌒▽⌒*)bニコッ

花アロエもまだまだ元気!

ヒマラヤユキノシタの太陽っ子ちゃんも、
初々しくて綺麗~♪

今日も沢山のお花を楽しませていただきました♪
♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)


Commented by コチ at 2014-04-12 00:26 x
↑間違えました~
新しく買ったPCは、Windows8.1でした。
Commented by プチ at 2014-04-12 15:50 x
     ☆ コチさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

いつも忙しくて猫の手も借りたいと思っている所 来ていただいて有難うございます。
コチさん 4月の半ば こんなお天気を見るのも珍しいでしょ!
私もビックリしましたもの。
きょうはいいお天気になっています。

コチさんに褒められてもらって・・・恥ずかしいけれど嬉しいわ (*^_^*)ノ有難う~♪
花の蕾を見ると嬉しくなってつい パチ /■\_・) カメラ

Mikoさん Windows8.1に手こずっているようね。
忙しいのでじっくりやっている時間がないんでしょ。
訂正まで来ていただいて有難うございます。
Commented by プチ at 2014-04-12 15:55 x
     ☆ Mikoさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

急に暖かくなったり朝晩の気温差が大きくてMikoさんも夜はまだホットカーペットのお世話に?
雪を見ただけで寒さを感じるわね。

色のなかった花壇に少しずつ花が見られるようになりました。
今年はサボテンの蕾が付くのも早いし数も多いです。
花アロエは部屋の中で咲いているのよ。
Commented by おかめ at 2014-04-12 16:38 x
プチさん、今日は♪

 そちらは4月だというのに雪が降って今年も変なお天気ですね。
こちらは今日は花曇りで肌寒い一日です。

陽ざしが強い日は花が生き生きと咲いていますね♪
クロッカスは元気印ですね。
モグラの迷路はあのようになるのですか、初めて見ました。
土の中でも上層部に潜っているのでしょうね、暖かくなったから上のほうの土中を歩いているのでしょうか?珍しい情景です、見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ピーコ at 2014-04-12 19:44 x
こんばんは~(*^_^*)
4月に入って雪が降るとの予報でしたが
半ばに成って未だ振るのですね!
此れでは未だ暖房機は仕舞えず活躍中でしょうね。
関西はやっと暖かい日が戻り 又、ストーブを
箱に片づけました。

お庭の花達も可哀想ね(^_^.)
Commented by プチ at 2014-04-12 22:02 x
     ☆ おかめさん  こんばんは~(*^_^*)

本当に変なお天気に振り回されるわ。
きょうはいいお天気になったわ。明日もなんですって。

モグラは掘って歩いたところは土が盛り上がって凄いのよ。
最初にこのような状態を見た時は何があったんだろうと不思議に思いましたよ。
モグラは30~40㎝くらいも深く掘るらしいわ。
地面がボコボコニなっている所は浅いのでしょうね。
Commented by プチ at 2014-04-12 22:06 x
     ☆ ピ-コさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

そちらはもう暖房は不要になったでしょ。
気温が上がっているようですものね。
こちらでは梅雨に入るとまた寒い日があるので油断できないのよ。

きょうホームタンクに灯油を入れて貰い36800円也~ 高いわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-12 22:57
こんばんは

雪景色も之で最後になると良いわね。
クロッカスも水仙も春の使者、元気に芽を出し春を告げてます、

そちらのモグラは元気に動きまわるのね、当方でも時々見るけれど穴が4,5個ですよ。
姿は見たこと無いけれど、土が浮いてるは

最近ナガミケシを見なくなって、邪魔者扱いしてたからでしょうね、
オレンジ色が可愛いのにね(^ー^* )
Commented by プチ at 2014-04-13 11:40 x
     ☆ TUKASAさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

もうこれでおしまいになるでしょう。
来週は暖かい予報です。
クロッカスはもう終わりですね。水仙は今小さな芽が出てこれから成長します。

モグラの行動範囲は結構広いようですよ。
餌のミミズが居るからでしょうか。 雪が融けてあの光景を見るとぞっとするわ。
姿は中々見ることがありませんが 土が盛り上がっていたらモグラの掘ったあとねきっと。
ナガミヒナゲシはあちこち飛んで子孫を増やすでしょ。
一度植えたらとんでもないところで咲いているわ。
Commented by ikutoissyo at 2014-04-13 14:47
花吹雪と見まごう季節に、牡丹雪とはね。
やっぱり地球はおかしいのかな?

モグラは目が覚めて大喜びしているのかしら?
多摩動物園には「モグラのお家」があるのですが、本物はそこでしか見たことがありません。
可愛い顔をしているけど、邪魔者に違いないですね。

ゼラニュウムはどれも美人さんですね。
Commented by プチ at 2014-04-13 15:53 x
     ☆ domaniさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ビックリでしょ!
おかしな気象 日本だけではなく地球規模ですね。
あ~ぁ この先どうなっちゃうのかしら~

動物園で見るモグラのお家に住んでいるモグラは可愛らしいけれど
現実はそうもいっていられません。
ペットボトルでモグラ除けの風車を作ってあちこちに差している光景も見かけますが
風が吹くと物凄い勢いで回り音も半端じゃないのよ。
その振動でモグラを寄せ付けない仕組みになっているんでしょうが・・・
Commented by kagosima-e at 2014-04-13 16:19
プチさん こんにちは~!

先日はお天気続きとのことで、春が一気に進むのかな~~と
想像していましたが、お伺いすると、なんと!なんと!雪模様のBlogで
びっくり~!でした。
今日のお天気はいかがでしたか~?
そろそろ雪ともおさらばしたいですよね~!

そんなプチ邸にも可愛いクロッカスが何種類も咲き始めていて、お庭を明るく輝かせていますね。
此方ではまだ花アロエは咲いて居ませんのよ。
風よけ室は相当気温が高いのでしょうね~!

いちはつは今日の雨でしっかり根付きましたよ。
Commented by プチ at 2014-04-13 21:34 x
     ☆ かごちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

ねぇ かごちゃんもビックリ仰天でしょ!
昨日も今日もいいお天気でした。
明日から気温が上がるようで 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

春一番の花たちに嬉しくなりました。
花アロエは秋に10cm位にバッサリ切って寝室の出窓に置いていたのよ。
今はサボテンの蕾も膨らんできました。

イチハツ 濃い色が咲いてくれるといいね。
Commented by map at 2014-04-15 21:39 x
プチさん、こんばんは。

雪の写真がばっちりですね。降ってる様子が綺麗に撮れています。
もういくらなんでも…と思うけど今年はわからないわね。
昨日今日とまさに春の気温です。
昨日は近所の散歩をしたけれど、まだ雪も残っているし、家々の庭も福寿草とクロッカス、チオノドグサしか見当たりません。
ヒマラヤユキノシタもまだ小さなつぼみでしたよ。
プチさんのところの方が少し気温が高めなんでしょうか?
賑やかになるのももうあとわずかですね。
Commented by puchitomato-s at 2014-04-15 23:05
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嫌になっちゃうわね。 いつまでも降る雪に。
桜前線も北上してきているのに雪はもういりません ニャハハ(*^▽^*)
こちらも昨日は風もなく最高でしたよ。
花壇では小さな芽がいっぱい頭を出してきました。

これから競争して大きくなっていくでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード