ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 川内渓流                   2014.04.29
カタクリの花を見に行った続きです

まだ芽吹きがないのでよく見通しがきき葉が茂っている時とは

景色も違う感覚で見られました

渓流の綺麗な水の色には驚きでした




a0126676_178533.jpg





a0126676_17171052.jpg





a0126676_1723418.jpg





a0126676_17233850.jpg





                  エメラルドグリーンの綺麗な水の色
a0126676_1795421.jpg





a0126676_17101591.jpg





a0126676_17102743.jpg




  
                  ニリンソウも咲き始めていました
a0126676_17104557.jpg





                  オシドリも写っていました
a0126676_17371668.jpg





a0126676_17415168.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-04-29 17:38 | 自然 | Comments(8)
Commented by かずたん♪ at 2014-04-29 18:54 x
プチさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
今朝は寒くなかったですか~?
こちらは、朝、五℃でしたよぅ~温度差で風邪引きそうーー

おぉ~~川内の続きですね~(^_-)-☆
川内渓谷も新緑までもう少しですかね~薬研もあと十日ぐらいすると
綺麗な新緑に変わりそうでした(*^▽^*)
露天風呂・・・貸し切り状態で気持ち良かったです!!!

川内町の花、紫陽花なのですね~初めて知りました!
可愛い鳥さんが沢山\(^o^)/写すのむずかしいです~
プチさん上手~~!!!
Commented by ピーコ at 2014-04-29 19:36 x
こんばんは~(*^_^*)
今日のニュースで 青森の花見の様子が
流れましたよ(*^^)v 

綺麗な渓流ですね~ オシドリのオスは 今発情期なんですね。
発情期が済むと 地味な色に変わると 今日某番組で
知りました。
Commented by puchitomato-s at 2014-04-29 21:52
     ☆ かずたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

こちらも気温が低くて七分袖だと寒かったわよ。
運動公園の桜は満開になっています。
今年は早いわね。
でも早掛け公園は五分咲きと言ってたわ。
大畑の桜ロードは?

川内の続きを見てくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
露天風呂に入って来たの?
新緑を見ながら入ったら気持ち良さそう・・・観光客はいませんでしたか。
かずたんさん 飛んでいる鳥は中々キャッチできません。
Commented by puchitomato-s at 2014-04-29 22:05
     ☆ ピ-コさん  こんばんは~(*^_^*)

弘前桜まつりはかなりの人出だったようですね。
秋から弘前城本丸石垣修理に入るのでお城を見られるのは今年で終わり
10年後まで見られないらしいですよ。

こちらも満開になりました。
でも今日は気温が上がらずひんやりでした。

オシドリのこと知りませんでした。
Commented by map at 2014-04-30 14:53 x
プチさん、こんにちは。

プチさんのところもカタクリが見ごろの時期なんですね。
わたしも一昨日行ってきたところです。
でもまだニリンソウやスミレは見られなかったわ。
そちらは早いですね。
ミヤマカタバミが見られるのが羨ましいわ。こちらではなかなか見られない花なのよ。
渓流の水の色がとてもきれいです~♪
我々のところにもやっと春が来ましたね(*^^)v
Commented by プチ at 2014-04-30 17:22 x
     ☆ mapさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

春爛漫というところでしょうか 色々咲き始めて嬉しい季節になりました。
mapさん そちらではミヤマカタバミはあまりないのかしら?
やっぱり海を渡るだけ少し季節が遅いのね。
あの渓流の水の色 沖縄の海などを思い出すでしょ。

mapさん 桜は満開になって5月の連休がギリギリかもよ。
妹さん 出かける予定は決まったの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 21:28
こんばんは

弘前は桜が満開とTVでしてました、春本番ですね。
山の景色はまだ凛とした空気を感じ身が引き締まります、
当方は暑さに慣れず少々だれ気味です(*^_^*)

深山カタバミが綺麗ね。
Commented by プチ at 2014-05-01 15:38 x
     ☆ TUKASAさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

県内では十和田市の桜はいち早く月曜日に行ったときは散ってしまってガッカリでした。
弘前もむつも満開 連休中に散ってしまうかもしれません。
咲き始めたら天気に作用されて終わるのも早いわね。

急に暑くなって体が馴染まないのね。
きのうはストーブを点けましたよ。 今日は16度です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード