ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 満開です                  20014.05.01
今年の桜はゴールデンウィークにバッチリ咲いた桜です

去年は花つきが悪かった分 ことしはとっても綺麗な花が見られました

早朝 だったので人も疎らゆっくり写真が撮れました

残雪のある釜臥山もこの満開になった綺麗な桜を見下ろしているかも




a0126676_17204174.jpg





a0126676_17205741.jpg





a0126676_17211041.jpg





a0126676_17213020.jpg





a0126676_17215334.jpg





a0126676_1722967.jpg





a0126676_17222682.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-05-01 17:24 | | Comments(20)
Commented by Miko at 2014-05-01 20:00 x
プチさん、こんばんは~♪

いよいよ、桜が満開ですね~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ノ
今年は、お花が綺麗でしたのね~\(*^▽^*)/

Mikoもプチさんちの方の桜の開花を、
待ち焦がれていましたよ~(ノ^∇゜)ノ

桜が開花すると、ホント!ウキウキしますよね(*δ,δ)σ♪
花見を楽しんで下さいね~o゜▽゜)o

沢山の満開の桜を見せていただき、
Mikoも又、花見を楽しませていただきました~d(*⌒▽⌒*)bニコッ

♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)

Commented by プチ at 2014-05-01 21:37 x
     ☆ Mikoさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今が一番綺麗な時です。
札幌も咲き始めたというから今年は早いわ。
これで今年の桜前線も終わりになりますね。
九州から北海道までいろんな地域の桜を見せてもらいました。
Mikoさんも喜んでくれて嬉しいです。
Commented by おかめ at 2014-05-01 23:02 x
プチさん、今晩は♪

 桜が花盛りになって見ごろを迎えていますね♪
桜並木が綺麗です♪
日本列島は長いから南から北への桜前線の移動の度に楽しめます。
綺麗に咲いている様子を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by ピーコ at 2014-05-01 23:28 x
こんばんは~(*^_^*)
ワァ~ 満開ですね~ 沢山の桜が植えられて居るのですね!
素晴らしい景色を見せて頂いて 幸せな気分に成りますね(*^^)v
1度行って見たい青森なんですが 1人参加のツアーが
中々無くて 未だ行けずに居ます(ーー;)
Commented by かずたん♪ at 2014-05-02 11:21 x
プチさん、お早うございます~(^O^)/

運動公園、桜がちょうど満開ですねぇ??
こちらは、今日あたりが満開でしようか~(^_-)-☆
桜ロードはさすがに、交通量が多いです(^◇^)

早朝、こんなに綺麗な青空でしたか~
こちらは、雲が多くあまり良い天気ではありません
気温も低めなので、連休中は桜ももつってくれそうです(#^.^#)

私がこちらに引っ越ししてきてから、連休に桜が咲いたのは初めて
です~∑(゚ω゚ノ)ノ
Commented by コチ at 2014-05-02 13:45 x
プチさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そちらの桜は、ゴールデンウィークにピッタリ合わせて咲いてくれたのですね。
お利口さんだこと~(*^^)v
真っ青な空に映えて素晴らしいわ。羨ましい限りです。
我が家の方では汚い空で、折角綺麗に咲いてもプチさん所のように映えないのよ。

素敵なお花見をさせていただきました。
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-02 16:37
こんにちは

ゴールデンウイークにあわせて満開の桜、桜も大勢の人に楽しんでもらいたいでしょうね、
綺麗!!の言葉が聞きたいでしょう。

澄んだ青空に桜がピッタリ。
一ヶ月前のお花見を思い出しました、ありがとう(*^_^*)
Commented by プチ at 2014-05-02 23:07 x
     ☆ おかめさん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪♪

長かった桜前線も北海道へ到達したそうで間もなく終わりですね。
今年は咲くのが早かったのでゴールデンウィークとぴったり
こんなこと 珍しいよ。
また一年後のお楽しみ d(^-^)ネ! 
Commented by プチ at 2014-05-02 23:11 x
     ☆ ピ-コさん  こんばんは~(*^_^*)

弘前の桜は有名で毎年 かなりの観光客が訪れていますよ。
ピ-コさんも明石の桜を見て青森の桜も見に来てください。
Commented by プチ at 2014-05-02 23:17 x
     ☆ かずたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

満開の桜 見に来ましたか。
そちらはやっぱり気温が低いのね。
でも桜ロードも満開になって交通量も多いのね。
ベストショット いいところがあるんでしょ。

早掛け沼公園はさらに少し遅いかな?
そうそう 桜まつりに満開になるって今まで記憶がないわね。
こんなタイミングのいい桜まつりは初めてでしょう。
Commented by プチ at 2014-05-02 23:22 x
     ☆ コチさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

澄み切った青空に桜も映えていますよ。
田舎なので排気ガスや工場の排煙などないので綺麗な空気です。
幸せなことだと思うわ。

Commented by プチ at 2014-05-02 23:26 x
     ☆ TUKASAさん  こんばんは~(*^_^*)

桜は何処で見ても綺麗ですね。
TUKASAさんのマンションから見下ろす桜並木も最高に綺麗でした。
何に驚いたかというとゴールデンウィークの初日に満開になったこと。
今までになくGoodタイミングでした。
Commented by みかんちゃん at 2014-05-03 12:00 x
プチさん、こんにちは。
そちらは桜が満開で雪が積もったようですね。大変綺麗ですよ。
写真でですが何度も楽しめて嬉しいです。これだけ緯度によって気候が違うのですね。 w(゚o゚)w オオー!

前回の書き込みでベランダから眺められる街路樹の事を書きましたが、プチさんがプラタナスですかと書いておられたのにびっくりです。
そうです。今は緑の葉が大きくなってきていますが、それでも冬を越して黒く変色した鈴がたくさんぶら下がっています。

ゴールデンウイークは特に予定はしていなかったのですが、JR湖西線で姉のところに行ってきました。のどかな車窓からの風景に心が癒されました。
それ程都会に住んでないのに田園風景を見ると開発される前の頃を思い出すのですかね。
ちょっと傷心気味のみかんちゃんです。 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



Commented by プチ at 2014-05-03 17:07 x
     ☆ みかんちゃん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

満開の桜 どこの桜もいいですねぇ。
日本列島南から北まで1カ月半は楽しめますね。

プラタナスの街路樹 暑い時はいい日陰を作ってくれるでしょ。
黒い実がまだついているの?

ゴールデンウィーク ワタシも何も予定がないけれど今日は恐山の湖畔を歩いてきました。
気持ちが良かったわよ。
みかんちゃん 田園風景を見ると子供のころを思い出すわね。
我々の幼いころは何もない自然いっぱいの所で成長した人が多いと思うわ。 みかんちゃんはもっと若いかしら?
Commented by kagosima-e at 2014-05-04 18:24
プチさん こんばんは~!

このところいろいろいそがしくて、PCから遠ざかった日々でした。
プチさんの所ももう桜が咲いているのだろうと思いながらお伺いできませんでしたが
今夜来て見て、桜の木に花がぎっしりと咲いてい、て宇和~凄いな~と感激でしたよ。
釜臥山にはまだ白い残雪があり、きっと空気はまだ冷たいのだろうな~と
想像していますよ。桜の木はどっしりした古木に見えますね。
風雪に耐えてようやく暖かい春を迎えた木々に、感謝ですね~!
Commented by ikutoissyo at 2014-05-05 10:27
満開ですね。
人影がなくて、とても綺麗に撮れましたね。
プチさん、早起きなさったのね。
残雪のある釜臥山が話しかけているように見えますよ。
Commented by map at 2014-05-05 11:19 x
プチさん、こんにちは。
1日にはもう桜が満開でしたか。素晴らしい桜ですね。
早朝を思わせる、鮮やかな色合いの写真ですね。
日中はさぞかしお花見客でにぎわったことでしょうね。
こちらも29日の開花、1日には満開と言うことでしたよ。
あちこちで桜が綺麗に咲いています。ここの所風が強いので散るのも早いかも・・・
早くお花見に行かないと出遅れそう・・・
花が咲き始めてるので、私も忙しく走り回っています~(^^ゞ
Commented by プチ at 2014-05-05 11:58 x
     ☆ かごちゃん (*´∀‘*)コンニチハ~♪

かごちゃん 忙しくしている間にこちらも桜が満開になり今は散り始めています。
『パッと咲いてパッと散る』 まごまごしていると見逃してしまいそう。
でも今年は連休初日に満開になっていい桜が見られ良かったわ。
いま木々も新しい葉っぱが芽吹いて綺麗ですよ。 
Commented by プチ at 2014-05-05 12:04 x
     ☆ domaniさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

domaniさん 早朝の地震に飛び起きたのではないでしょうか。
寝ている時だから怖かったでしょ!
まだ余震が来るようでどうぞ気を付けてください。

早朝の桜は綺麗でしたよ。
この日は陸奥湾の潮干狩りがあって夫が早く出かけたので私も早起き~
この日は県外からのお客さんも多くて大型バスが何台もでピストン輸送するのよ。

早く咲いた桜はもう散り始めて花びらの絨毯ができています。
Commented by プチ at 2014-05-05 12:07 x
     ☆ mapさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

北海道も桜の開花が早かったわね。
こちらは29日桜まつりの開会式当日に満開になったのよ。
こんなに早く満開になったのは記憶にありません。

桜は時間との戦い mapさんもチャンスを逃さないために奮闘されたのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード