ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 早掛け沼公園の八重桜(5月13日)           2014.05.18
早掛け沼公園で御衣黄が咲いたというニュース

いつもは丁度いいタイミングに当たらず数日おきに通ったことも

今年は満開の桜を見ることができGoodタイミングでした




            うす黄緑色の御衣黄
a0126676_2216937.jpg





a0126676_22164973.jpg




 
                   濃淡の八重桜も
a0126676_22175821.jpg





a0126676_22181640.jpg





                   まばゆい新緑と
a0126676_22191146.jpg





a0126676_2220748.jpg





            1メートルの至近距離に現れたカモシカに\(◎o◎)/!
a0126676_22224738.jpg





               しばらく目と目が合い・・・
a0126676_22233758.jpg


           精悍な顔つきのカモシカ 植え替えの土を掘っている所に現れ
           
           暫し見つめあったいたけれど一歩踏み出してきたのでこのままだと危険だと思い退きました

           おとなしいとはいえ野生動物 こんな真近で見ると少々怖いですね
[PR]
by puchitomato-s | 2014-05-18 22:32 | | Comments(10)
Commented by かずたん♪ at 2014-05-19 20:59 x
プチさん、(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
昨日、出かけたのですが・・・横浜で菜の花も少し見て・・・
三月にインフルエンザにかかって以来、疲れやすくて・・・(;´・ω・)

そうそう、テレビのニュースや新聞に早掛公園が載っていて・・・
見に行きたいと思っていたのですが、行けませんでした~

プチさんに、綺麗に写された、御衣黄 見せて頂き(っ´∀`c)嬉しいです~??早掛は、野鳥も沢山いるし、新緑の綺麗なうちに、今度ゆっくり行きたいです~♪

カモシカ・・・私も近くのお寺の傍で見かけました~
このカモシカ・・・目が鋭いですよね~(;´∀`) 大人しいといっても
あまり近づくと危険ですね~
Commented by プチ at 2014-05-19 21:06 x
     ☆ かずたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

菜の花フェステバルに行って来たのね。
私は今日 県病の帰りに寄って来ました。
道の駅は平日なのに車がいっぱい 沢山の人出だったようですよ。
でもね 風が強くて接写は難しくきっとボケボケばかりかもよ。
見晴らし台から釜臥山を撮ったり・・・

御衣黄 満開でしたよ。
来年はかずたんさんも見られたらいいね。
風邪はまだ治りきれていないの? お大事にね。
Commented by map at 2014-05-19 22:26 x
プチさん、こんばんは。
早掛け沼公園と言うところはブログに初登場?
水辺があるいい公園ですね。
13日ごろだと、こちらも八重桜はまだきれいです。
御衣黄は遅くに咲く花なんですね。立派な木ですね。
その公園にカモシカが?と思ったらお宅の庭なの?
花を食べようとしてるの?
こんな至近距離でよく写真を撮りましたね!怖いわ。
顔と言うか眼が怖い。逃げるどころか一歩踏み出してきたなんて、プチさんを襲うつもり?
もう顔なじみになって、お友達と思ったのかしら~^^;
Commented by プチ at 2014-05-19 23:03 x
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早掛け沼公園は何回も登場しているわよ。
ここはほかの所よりも桜の開花が少し遅いのよ。
今年は満開の御衣黄に出会えて最高でした。

カモシカは我が家の庭 よだれを垂らしながらバラの葉っぱを食べて行ったわ。
写真を撮ったのは玄関まで後ずさりして。
いくらおとなしいと言ってもこんな距離では危険を感じましたよ。
Commented by ピーコ at 2014-05-20 08:19 x
プチさん おはようございます(*^_^*)
このカモシカは 子供?成人した若者かしら?
直ぐ側まで寄って来たのね! 
正面からの目は怖いですね。

此れからお庭を荒らしに来るのかしら?
其方は未だ 桜が楽しめますね。
先日、訪れた公園では もうスッカリ葉桜でした。
Commented by プチ at 2014-05-20 10:27 x
     ☆ ピ-コさん おはようございます

カモシカに名前が付いているとわかるんだけれどねぇ。
このカモシカはまだ大人ではないような・・・
野生ですからねぇ 野菜などを植えている家では被害が出るのでネットでぐるりと囲っていますよ。
天然記念物ですから手も足も出せないのが本音でしょうかね。

こちらの八重桜もそろそろ終わりですね。 
Commented by kagosima-e at 2014-05-20 16:23
プチさん こんにちは~!

早や掛沼公園ではこの季節に八重桜が咲いているのですね~!
此方では4月半ば頃が八重桜の時期なので、一か月遅れて咲く貴重な桜ですね。
御衣黄、平安貴族の十二単を連想する桜。黄みどり色の色も珍しいですね。
次女の結納の日に、終わってから大阪造幣局の通り抜けで夜桜見物をしましたが
御衣黄が咲いていたのを覚えていますよ。4月19日でした。

以前写っていたカモシカの赤ちゃんが大きくなったのかしら~?
鹿はすぐ逃げるそうですが、カモシカは逃げないのだそうですね。
さすがに野生の顔付ですね。つのに刺されず良かったわ~~ほっ!
Commented by プチ at 2014-05-20 16:40 x
     ☆ かごちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

先ほどはお忙しい所 お返事いただいてありがとうございました。
早速 ファックスにて注文しましたらすぐお電話をいただきました。
明日の午後 発送するそうです。
お手数をかけ申し訳ありません。(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)

御衣黄は娘さんの結婚式の思い出でもあるのね。
丁度ひと月遅れでこちらは満開に。

野生動物 傍まで来ると脅威を感じちゃいます。
家の中から見ているぶんだと安全ですね。
Commented by Miko at 2014-05-20 20:38 x
プチさん、こんばんは~♪

御衣黄が見られて良かったですね~ヾ(*⌒∇⌒)ノ素敵です~♪
Mikoも見たい桜ですが、まだ見たことがありません(ノ_σ)

八重桜も綺麗です~\(〃^▽^〃)/

カモシカの出現にはビックリ!でしたね(⌒▽⌒;)
ホント!精悍な顔つきで怖そう~~~ヾ(;☆ω☆)ノ

カメラは傍に置いてあったのですか?
パチ /■\_・) カメラ  出来て良かったですねv^ー゜)v

楽しませていただきました♪(#^ー゜)v 有難う~♪

Commented by プチ at 2014-05-20 21:09 x
     ☆ Mikoさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Mikoさんはまだ御衣黄とのご対面はなかったの?
いつか見られるといいね。
ぼんぼりの様な八重桜 綺麗でしたよ。

カモシカを正面からまともに見ちゃって怖かった~
カモシカは忙しく動かないのでバラの葉っぱを食べている間に玄関から撮ったのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード