ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ むつ市長急逝                2014.05.21
19日夜 むつ市長の訃報が速報で出た

ホテルでの会合で挨拶している時に急に倒れられて救急車で搬送されたが

9時39分搬送先の病院で急死 くも膜下出血だったそうです

まだ62歳で市長二期目 25億近くの赤字を5年間で黒字化

分け隔てなくどなたにも気さくに話をしてくださると評判

まだまだこれから頑張って貰いたかった

市役所では半旗を掲げ献花台 記帳台を設けて25日は文化会館で市葬が行われる

ご冥福をお祈りします




            5月第3土・日曜日は横浜町で菜の花フェスティバルが行われた
                 作付面積日本一の菜の花畑は一面 花の香りが・・・
            菜の花は連作が駄目なので今年は林の陰になり釜臥山の眺望はいまいち 

a0126676_14463663.jpg





                     迷路

a0126676_14534867.jpg





a0126676_1454918.jpg





                 ヘリコプターで空中遊覧もいいね
a0126676_145913.jpg





                 シラネアオイ  
a0126676_1454294.jpg





               スキー場のゲレンデは一面シラネアオイの花
a0126676_14551491.jpg




       新緑が綺麗 手前にもシラネアオイがいっぱい
a0126676_14564511.jpg


             フェスティバルが終わってからも道の駅には菜の花を見に来た車で満杯に
             団体さんのバスや自家用車で中々駐車できず・・・
             野菜売り場の棚は空っぽになっていました
             春は風が強いのがたまにきず・・・かな?




           
[PR]
by puchitomato-s | 2014-05-21 15:14 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2014-05-21 20:53
プチさん こんばんは~!

25億もの赤字を5年間で黒字へ持っていく手腕、スーパー市長さんですね。
そんな方がまだまだこれからというお若さなのに~~。
むつ市民の皆様のお悲しみは、大きなものとお悔やみ申し上げます。
気さくでわけ隔てのない方、皆さんに慕われていらしたのに、
お身体の目に見えないところに大きな疲れがたまっておられたのでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

横浜町の日本一の菜の花畑、すばらしいですね~!
菜の花の黄色がしっかりとした黄色の色ですよ!なんごくのものはもうすこしうすいなのはなです。 
スキー場は白根葵の繁殖地?!!素晴らしいわ~~!

Commented by プチ at 2014-05-21 21:32 x
     ☆ かごちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これからも手腕を発揮し市民のために動いてほしい市長を失って
皆さんショックでした。
何よりも偉ぶらない所がいいですよね。
欠員になった市長選挙は6月29日に決まりました。

菜の花の黄色は眩しいです。
風が強くてなかなか接写ができませんでした。
スキー場はシラネアオイの宝庫です。
日の当たる所では早く咲いてもう白っぽくなっていましたが
残雪があった所などもあるので長い期間楽しめますよ。
ここはゼンマイやワラビも採れます。
Commented by ピーコ at 2014-05-22 08:48 x
プチさん おはよう(*^_^*)
未だお若い市長さんが急死されたのですね!
マダマダ此れから 市の為に働いて欲しい
市民の皆さんも期待されていた事でしょうに
惜しい人を亡くされましたね。

一面菜の花畑って 1度見てみたいものです。
素晴らしいでしょうね~
シラネアオイも群生しているのですね!
自然の宝庫、羨ましいです(*^^)v
Commented by プチ at 2014-05-22 11:05 x
     ☆ ピ-コさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これからバンバン仕事をしてくれると期待していただけに・・・
お天気も悲しんでいるかのように雨が降っています。
きょうは朝からストーブを点けているのよ。

むつ市はまだまだ自然がいっぱいあります。
ところがね 盗掘のあとがあってガッカリすることも。
一部の心無いひとの行動に悲しく思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-22 16:45
プチさん、こんにちは

お若い市長さん、もう少し頑張って頂きたかったわね。

菜の花畑久しぶりですね、大迫力で咲く黄色に母と驚いたのを思い出します。
父を歴史を辿る旅でしたが、私も父と同じとしになりました。
迷路は無かったけれど楽しいでしょうね。

シラネアオイがこんなに咲くのね、そちらでは野草扱いね。
Commented by puchitomato-s at 2014-05-22 17:55
     ☆ TUKASAさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

まだまだ若くてバリバリ働ける歳なのに残念です。

TUKASAさん お父様の思い出の一つは大湊線で見た広大な菜の花畑だったのね。
迷路や菜の花マラソンなどやって観光客を呼ぶようになったのがフェスティバル。

TUKASAさん お父様が無くなるのは早かったわね。
でもお母さまはまだ一人生活ができて健在 何よりです。

山野草のシラネアオイ 白花もあったらなおいいわね。 欲張りかな?
Commented by かずたん♪ at 2014-05-22 19:27 x
プチさん
こんばんは!(。・▽・)ノ☆彡

寒かったですね~(((;゚д゚)))
こちらは、海から霧が上がって来て・・・ずっと10℃以下です~

宮下市長の急逝・・本当にビックリしましたね・・・
まだ二期目の途中だし、62歳・・・まだまだ若いし
ご本人が一番驚かれているのかもしれません

志半ば・・・さぞ残念な事でしょう ご冥福をお祈りしたいと思います

プチさんの菜の花画像、とっても素敵??
そうそう、ヘリコプター遊覧してみたいなぁ~(^_-)-☆
菜の花プラザ・・・私も棚がからっぱなのには∑(゚ω゚ノ)ノでしたよぅ(笑)

釜伏山のシラネアオイの群生素晴らしいですねぇ(*^▽^*)
以前は、大畑のお寺の山の斜面にも沢山のシラネアオイが咲いてい
いたのに・・・盗掘で。・゚・(ノД`)・゚・。・・・今は見られなくなりました





Commented by プチ at 2014-05-22 21:29 x
     ☆ かずたんさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

あら そちらは10℃に満たなかったの?
それじゃこちらより寒かったわね。

市長の急死にみんなびっくりしてるわ。

菜の花会場に着いたのは3時を回っていたのよ。
ヘリに乗っていた人がいたんでしょうね。飛んでいたもの。
風が強くて写真も中々思うように撮れなかったし寒かったわ。

かずたんさん 盗掘されてシラネアオイが無くなっちゃったなんて悲しいわね。
ポッコリ穴があいて掘りましたというのがすぐわかるくらい 信じられないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード