ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 2014 FIFA W杯ブラジル大会開幕         2014.06.13


サッカー世界選手権が始まりました

今朝 優勝候補のブラジルとクロアチアの試合を見ました。

開幕試合に3人の日本人審判 凄いですねぇ。

日曜日の朝は日本対コートジボワール盛り上がりそう 楽しみです。

毎日:::( ^^)T ::: 雨 雨 雨

折角綺麗に咲いた花も雨で首をうなだれいい花が見れなくてガッカリ




             雨の降る前に撮った花たち
a0126676_15383346.jpg





            ボタンの台木になっていたシャクヤク 
a0126676_15392160.jpg





               新顔のオダマキ
a0126676_15395177.jpg





                  記念のバラ もう20年以上にもなる
a0126676_15411452.jpg





                   シラン 二種
a0126676_15414128.jpg





a0126676_15415636.jpg





a0126676_15421994.jpg





              モグラに掘られ辛うじて残ったミヤマカスミソウ
a0126676_1542596.jpg





                 土手に咲いているジンヨウイチヤクソウ
a0126676_15434323.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-06-13 15:47 | | Comments(12)
Commented by map at 2014-06-13 20:26 x
プチさん、こんばんは。

サッカーを見たんですか! 早起きしたのね。
夫も起きて観てましたが、私は寝てました。
夜中の試合より、朝の試合の方が助かるわ。日本戦が楽しみですね♪
毎日雨で、森歩きが出来なくて詰まりません。
今日は何もする気にならずぼーっとテレビばかり見てました。
どこもお天気とサッカーの話題ばかりです。

シャクヤクはもう開花したんですね。アリさんはもう来てないの?
20年以上も咲かせているバラ、すごいですね。そんなに長いこと、丈夫でいられるものなんですか。
八重のナデシコはカーネーションと間違えそうです~(^_^;)
Commented by プチ at 2014-06-13 22:59 x
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旦那様もサッカーを観ていたのね。
私は毎朝5時半起きなので特別早起きってこともないけれどね。
日本戦は日曜日の朝なので時間を気にしないで観られるわ。
東京ではサポーターが集まる渋谷駅付近の警備 日曜日の昼なので大変そうね。

雨続きで森に行けなくて楽しみが無くなってガッカリしているのね。
一週間の間に花も変わっているでしょうね。

八重のなでしこはネットで調べても探せないの (ノд-。)クスン
今のところに家を建てる前からだから30年近くになるわ。
どれも年期が入っていま~す。
Commented by Miko at 2014-06-13 23:27 x
プチさん、こんばんは~♪

プチさんちの方は雨が、沢山降っていますね(/ー\*)
こちらは、今のところ空梅雨で影響が心配です(;-_-)

今日は帰宅が遅くなり、サッカーの開幕戦見てないです(ノヘ;)
開幕試合に3人の日本人審判 ホント!凄いですねぇ~。

芍薬が綺麗に咲きましたね v^ー゜)v
新顔のオダマキちゃん、素敵ですね~\(*^▽^*)/

白のシランも素敵です~\(*゜▽゜)/
薔薇、八重ナデシコ、ミヤマカスミソウ、ジンヨウイチヤクソウ、
今日も、沢山楽しませていただきましたv(*´∇`*)v
♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)
Commented by プチ at 2014-06-14 14:36 x
     ☆ Mikoさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ようやく太陽が顔を見せてくれました。
でもまだ気が付けばじりじりと降っていますから安心できません。

Mikoさん いよいよ明日の朝は日本戦ですよ~
シャクヤクも毎日の雨で お行儀が悪いです。
白いシャクヤクも蕾が膨らんで開きかけてきました。

Mikoさん 毎日忙しのに来てくださって(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by おかめ at 2014-06-14 16:46 x
プチさん、今日は♪

 サッカーが始まっているのですね、我が家は見ないのよ、こんな家庭もあっても良いかも…、と思っていますが…、ニュースで結果を見る程度です。

そちらは晴れたのですね、雨が続いていると太陽がまぶしいでしょう、晴れて良かったわね、こちらは空梅雨で困っています。
梅雨は梅雨らしく雨が降るべきだと空をみてはため息が出てきます。

芍薬が綺麗ですね、牡丹や芍薬は咲くと華やかですね、育て甲斐がありますね。
綺麗にパチリされたシャクヤクなどのお花をみせて頂いて有難うございます♪
Commented at 2014-06-14 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチ at 2014-06-14 17:29 x
     ☆ おかめさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

久々の太陽を拝みました (⌒-⌒)ニコニコ...
おかめさんの方は空梅雨ですか。
ちょっと雨が欲しいわね。 丁度いい具合に行きませんね。

おかめさんのお家ではサッカーは見ないの?
深夜だとちょっとだけれど明日は朝なのでね。それに日曜日だし。

花も生き返ったようです。
その代り雑草も勢いづいて・・・
Commented by puchitomato-s at 2014-06-14 17:33
     ☆ カギコメさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

予定どおりだったのね。
ゆっくり休んでください。

あの件は了解いました。
Commented by kagosima-e at 2014-06-14 20:55
プチさん こんばんは~!

サッカーワールドカップ始まりましたね。
開幕試合の日本人審判のジャッジに、ドキドキしたのは私ばかりではなかったでしょう。
明日は10時からの試合、日本から熱い思いが地球の裏側にも届くよう祈りましょうね。

プチさんお辺りはほんとによく雨が降りますね。
その代り九州には今年の梅雨はあまり降らず、夏の渇水期がちょっと心配になってきました。
梅雨の季節雨に濡れた職役の美しいこと、ただただ息をのんでしまいます。
八重のオダマキもお初です。記念の真紅の薔薇も見事ですね~!
八重のナデシコ、最初カーネーションだとばかり思ってしまいましたよ。
カーネーションの原種なのかもしれませんね。
ジンヨウイチヤクソウ、土手に這い上がっているので蔓性のカズラなのかしら~?
花の後ろ側に尻尾のようなものが垂れているのはめしべなのでしょうか~?
北国のお花はお初のものばかりでワクワクしますよ。
Commented by かずたん♪ at 2014-06-14 22:34 x
プチさん、今晩は(=゚ω゚)ノ☆★

13日の豪雨と雷にはビックリしましたぁ(;^ω^)
裏庭がまるで川のようになって。・゚・(ノД`)・゚・。
陶芸で五所川原に行く日だったので心配でしたが、何とか
大丈夫でほっとしました(^.^)

お庭のお花も連日の雨でシオシオに~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
プチさん家のお花・・・シャクヤク・真紅の薔薇 華やかですねぇ??
シランは、家は合わないらしく消えてしまいます~?

裏庭の白い、山シャクヤク・・・咲いたと思ったらあっと言うまに
散ってしまいました(;^ω^)

イチヤクソウは、近くの公園の遊歩道に咲いている時期なので
見に行ってこようかな~(^O^)/

今朝は晴れていて、お花さん達もようやく元気になりました(^_-)-☆
暫くは、お天気が続きそうですね~♪
Commented by プチ at 2014-06-14 22:35 x
     ☆ かごちゃん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

今 サッカー一色ですね。
明日はドキドキしながらテレビを観ます。

九州は空梅雨ですか。
降る所には集中して大雨になっているでしょ。
地盤も緩んでこれからまだ降り続けると危険な個所が沢山出てくるかもしれません。
降っていない所ではこれから夏に向かって水の心配がでて来ますね。
自然の気象に対策のしようがないのでしょうか。
八重のなでしこ いまだに名前が分からずです。
カーネーションのようでしょ。
ジンヨウイチヤクソウは蔓性ではないのよ。
長いしべが面白いでしょ!
Commented by プチ at 2014-06-14 22:40 x
     ☆ かずたんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は陶芸教室だったのね。
裏庭が川のようになっていたの?
夜中に雷雨でしたものね。 大雨でお家は大丈夫だったのですか。

かずたんさん シランに嫌われちゃったの?
やっぱり育たない花ってあるわよね。
イチヤクソウが公園で咲くの? きっと今頃は綺麗に咲いているかも。
お天気がつづくと嬉しいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード