ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 白い花                    2014.06.25
今朝 早起きして観ました~

今までと違ってキレのある攻めで 『いいぞ いいぞ・・・』

コロンビアに勝って決勝トーナメントに進んでくれるかと思ったけれど1次リーグ敗退

ザックジャパン お疲れ様でした。

庭には結構白い花が咲いています。




                今年2回目の花が咲いたダブルスワン
a0126676_16252632.jpg





               八重のドクダミはウエディングドレスのよう (クリック)
a0126676_1626417.jpg





                  オリズルランも可愛い
a0126676_16273744.jpg





                    斑入りハコネウツギ
a0126676_1644522.jpg






                    あちこちに芽を出したエサシソウも咲き始めました
a0126676_1643335.jpg






                    フランネルソウ
a0126676_16333017.jpg





                    ドクダミとシロツメクサ
a0126676_1634479.jpg





                ジンヨウイチヤクソウの中にポツンポツンと・・・ 中々開かない
a0126676_16352250.jpg




 
[PR]
by puchitomato-s | 2014-06-25 16:45 | | Comments(12)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-25 22:19
プチさん、こんばんは

白いお花が沢山並びましたね、やっぱり白は良いね。
今年はオリズル欄を見てないわ、下の公園に咲いていたのに
公園の修繕が入り消えたのかしら?、お茶の木も無くなってしまって、残念。

エサシソウが咲きましたね、やはり北国の花のようです、
我家では残念な事に。
Commented by プチ at 2014-06-25 22:43 x
     ☆ TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こうして並べてみると結構白い花もあったんだなぁと・・・
オリズルランやお茶の木など工事の時消えてしまったのかしら?
ちょっと残念ですね。

TUKASAさん エサシソウも育ちませんでしたか。
風土に合わなかったのね。
仕方ないですね。
Commented by ピーコ at 2014-06-25 23:25 x
こんばんは~(*^_^*)
今、其方では ヤエヒメガ咲いて居るのですね(*^^)v
我が家は、花は終わり葉っぱが繁っています。
アマリリスを 上手に育てて居られますね。
我が家は 球根が大きくて、植え場所に困り
何時か消えてしまいました(ーー;)
オリズルランもアップで見ると 綺麗ですね~
Commented by ikutoissyo at 2014-06-26 00:04
あ、日付変更線を越えました。笑

やっぱり我が家にはないお花が沢山咲きますね。
お花にも居心地のいい場所があるのですね。

ウメガサソウは初めて聞く名前かな・
可愛いですね、咲いたところを見たいです。
Commented by プチ at 2014-06-26 06:09 x
     ☆ ピ-コさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

八重姫は今花盛りです。
地下茎でどこまでも増えていくでしょ。
抜いても抜いても出て来て花もずっと長い期間見られますね。

アマリリスは1球ずつ鉢植えで小さい葉っぱの間から突然蕾が現れて咲いているのよ。
冬の事を思うと鉢も増やせないんだけれどね (笑)
Commented by プチ at 2014-06-26 06:16 x
     ☆ domaniさん おはようございます

アララ・・・  夜更かし中ですね。
昨夜は無性に眠くなり早くPCを閉じて(mー_ー)m.。o○ zZZZ

寒い所の花は関東では生きていけないのでしょうね。
特に高山植物などは難しい植物かもね。
自然に生えているのが一番美しい姿なのね。

ウメガサソウは 目の前の土手にあったのに今まで気が付かなかったの。
この蕾はジンヨウイチヤクソウが咲いていた時からまだ開かないのよ。
咲くのが待ちきれなくてUPしました。
Commented by おかめ at 2014-06-26 17:00 x
プチさん、今日は♪

 そちらは珍しい花が多いですね、そういうのを選んでいる訳ではないのでしょう。
同じ花もありますが、珍しいのが目につきます。
白い花は綺麗ですね、ボリュームのある花を集めてられるから白い花でも寂しさは感じません。
見せて頂いて有難うございました♪
Commented by map at 2014-06-26 21:19 x
プチさん、こんばんは。
もうドクダミが咲いているんですか!?早いですね~
八重姫様、とってもきれいですね。本当にドレスを着てるようだわ。
緑の混じった花弁もステキ。
わが家では一重のドクダミを、お友達から頂いたのですが、今蕾が出てきたところ。
八重姫様には負けるけれど、一重もかわいいわ♪

ウメガサソウも咲いてたの。よかったわね。
わたしは今日、ヒトツバイチヤクソウのつぼみを見てきたわ。
イチヤクソウの仲間はいろいろあるんですね!
Commented by プチ at 2014-06-26 22:45 x
     ☆ おかめさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

白い花 清楚でいいですよね。
華やかなのもいいけれど小さな花が好きだわ。
もう終わった花もこれから咲く花もあるけれど
意識して集めたわけではないが結構あるって気が付きました。(笑)
Commented by プチ at 2014-06-26 22:50 x
     ☆ mapさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

札幌より花の咲くのが少し早いみたいね。
八重姫 いろんな表情が見られて面白いわね。
我が家では何処から来たのかわからないけれど一重のドクダミも咲いています。
華やかさと質素なドクダミ二種類 混じらないように違う場所で咲いているわ。

ヒトツバイチヤクソウ 見たことがありません。
UP楽しみにしているわ。
Commented by Miko at 2014-06-26 23:27 x
プチさん、こんばんは~♪

八重のドクダミ、こちらではもう茶色になってますが、
プチさんちの方は、今が旬で綺麗~~~\(*^▽^*)/
右側のは、白にグリーンも混じって素敵ですね v^ー゜)v

アマリリス ダブルスワンは2度もお花が咲くのね(ノ〝∩。∩)ノ

オリズルランは、Mikoんちも咲いてますが、
まだ、パチ /■\_・) カメラ してません^^;
小さいお花を、綺麗にパチリー!されてますね(ノ^∇゜)ノ

ハコネウツギはピンクがほんのり、これも又素敵~!
エサシソウ、フランネルソウ、ドクダミ、シロツメクサ、ジンヨウイチヤクソウ、

白いお花は上品で素敵です~ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
今日も楽しませていただきました♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)
Commented by プチ at 2014-06-27 16:07 x
     Mikoさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

八重のドクダミは今一番美しい姿ですね。
沢山増えて引っこ抜いたものが又伸びるでしょ。
次々と咲くのでこれから暫く花が見られます。

オリズルランはぶら下げっぱなしでもちゃんと咲いてくれるお利口さんです。
Mikoさんもちゃん見てあげてねぇ。
白いお花はまだあります~
きょうも見ていただいてありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード