ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 新市長誕生                 2014.06.30
5月19日夜 会合に出席中に突然倒れそのまま死去した前市長の

後任の市長選挙が昨日行われた

宮下純一郎前市長の後任に長男の宗一郎氏が立候補

元国土交通省課長補佐の宮下宗一郎氏

ニューヨーク日本領事館領事を務めていたが国土交通省を退職し立候補を決意

投票率52.98% 35歳の若手新市長が誕生しました

若い新市長に期待しましょう




              なぜか我が家に根付いてくれない松葉ボタン
a0126676_629782.jpg





a0126676_6292848.jpg





                      濃い紫のホタルブクロ
a0126676_6304064.jpg





                   ダブルのホタルブクロ 随分増えました
a0126676_6313570.jpg





a0126676_63289.jpg





              今年は少し濃い色が出たような...
a0126676_6323517.jpg





a0126676_6334890.jpg





               こぼれ種からちびっ子にゲラがあちこちに
a0126676_6344038.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-06-30 06:40 | | Comments(14)
Commented by かずたん♪ at 2014-06-30 13:01 x
プチさん
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

新しい市長さん、誕生\(^o^)/しましたねぇ♪
35歳・・・・若い市長さんに期待しまょう!!!
もちろん、期待するだけでなく、協力して支えて行きたいですねぇ(^_-)-☆  原発や中間貯蔵の問題等・・・色いろありますから~

松葉ボタンはプチさん家とは相性が今ひとつなのですね~
家は、今年、種で育てています~どうかな~?

ホタルブクロ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです~
種類が多くて・・・??ステキ??

これから、紫のダブルが咲く所です~(^◇^)

ニゲラ・・・・ご近所さんで咲いているのを見かけるようになりましたぁ
ちびっこ・・・可愛いですねぇ(#^.^#)

Commented by プチ at 2014-06-30 16:47 x
     ☆ かずたんさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

35歳の市長誕生 これからいろいろな問題に体当たりしていかなければならないでしょう。
親を超えるような仕事をし頑張って貰いたいわ。

松葉ボタン そうなのよ3年くらいで自然消滅しちゃって・・・
子供の頃は何処のお宅でも家の周りに沢山咲いていたような記憶があるわ。
かずたんさん 小さな種を蒔いたの? 花が楽しみね。

かずたんさんに所には紫のダブルのホタルブクロがあるの?
我が家はピンクと白です。 紫は見たことが無いわね。
Commented by おかめ at 2014-06-30 17:28 x
プチさん、今日は♪

 官僚出身の若い市長ですね、側近がベテランで固めるのかしら?
若い人の発想も楽しみですね。
地方からの活性化も大切です、期待しましょう。

松葉牡丹が根付かないの、合う合わないがあるのですね。
Commented by プチ at 2014-06-30 21:40 x
     ☆ おかめさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

あまりにも若い新市長 ちょっぴり不安も・・・
手腕を発揮するまで時間が必要かしら?
手助けしてくれるベテランがしっかりしている事を願って。

我が家では松葉ボタンに嫌われてしまったのかしらねぇ。
果たしてこれはどうなることやら。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-07-01 17:39
プチさん、こんにちは

ホタルブクロも沢山の種類が有りますね、八重まで有るの。
二ゲラは逞しいでしょう、たくさん出すぎて抜きましたよ、
ピンクは珍しいですね。

我が子より若い市長さん、新しい風も弱いわね、
でも、爽やかで心地よいかも・・・・
頑張って欲しいわね。



Commented by ピーコ at 2014-07-01 20:33 x
プチさん こんばんは~(*^_^*)
新市長さんは 亡くなられた前市長さんの
息子さんなのね。お若い方ですね~

TUKASAさんも言われているように ホタルブクロの
種類の多さにビックリ!我が家は白だけ育てていますが
こんなに色や八重も有るとは!
ニゲラのこの色は初めて見ましたよ。
今日、パンダスミレが1輪、突然咲きました。
蔓が伸びていたので 挿し木をしてみますね(*^^)v
Commented by Miko at 2014-07-01 21:05 x
プチさん、こんばんは~♪

35歳の新市長さん、若いですね~!
市民の皆さんは、若さにも期待されたのだと思いますので、
年配議員さんに臆することなく頑張って欲しいですね!

ホタルブクロ、昨年も見せていただいたのですが、
今年は沢山増えたのですか?嬉しいですね♪
ダブルのホタルブクロ、素敵ですね~\(*゜▽゜)/

撫子はお花が咲いた後にカットすると、
又、咲いてくれて楽しめますよね~(ノ^∇゜)ノ
紅白の撫子も可愛いですね~♪ 

アスチルベは初めてみるような(「・・)ン?
松葉ボタン、ニゲラ他、
今日も、沢山楽しませていただきました(*^▽^*)
♪(*^・^)ノ有難う~♪ ⌒☆(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2014-07-01 22:30
我が家でも育たないマツバボタンです。
昔は何処の玄関先にでも見られたお花ですが、最近あまり見られません。
ダブルのホタルブクロを、どなたかのブログで見たことがありますが
実際にはまだです。
何の花でも種類が多くなりましたね。
Commented by プチ at 2014-07-01 22:44 x
     ☆ TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニゲラもホタルブクロも増えますねぇ。
今はニゲラのこぼれ種で毎年花を見ていますよ。

我が子より若い市長の誕生に阿部総理の誕生した時(最初)の事を思い出しました。 
年長議員の態度・・・
むつ市の新市長はそんなことが無いように親の意志を受け継いで頑張ってほしいわ。
Commented by プチ at 2014-07-01 22:52 x
     ☆ ピ-コさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

ピ-コさんは白いホタルブクロだけでしたか。
今一番増えているのはピンクのダブルです。
あちこちに出ているので花が咲かないと何色だかわからなくなってきています。

パンダスミレ又咲いたんですか。
わぁ 凄い! 

若い市長にみんな協力していいむつ市を作って欲しいですね。 
Commented by プチ at 2014-07-01 23:05 x
     ☆ Mikoさん  こんばんは~(*^_^*)

こんなに若い市長が誕生したのは初めて 長老議員の皆さんは盛り上げてほしいですね。

ホタルブクロも種が弾けてあちこちに出ているわ。
まとめて植えたのに・・・
まとまりのない花壇です。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
ナデシコも沢山種類があるでしょ。
Commented by プチ at 2014-07-01 23:10 x
     ☆ domaniさん (○´_ゝ`)p/~~~こんばんは~~~~♪

domaniさんの方でも昔は松葉ボタンを家の前に植えていたのね。
私も子供の頃の記憶にあります。
今は殆ど見かけなくなりましたね。

ダブルのホタルブクロ 育ててみませんか。
ピンク色だったら沢山ありますよ。(咲いてみなければわかりませんが多分)
Commented by map at 2014-07-03 22:22 x
プチさん、こんばんは。

暑くて森歩きもなかなかしんどいことになっています。
今年は長い夏になりそう~ほどほどの暑さならそれも嬉しいですけど。
森の花は一休み中ですけど、お宅の庭は花盛りですね。
濃い紫のホタルブクロもステキだし、ピンクはまたかわいいし~♪
ナデシコはわが家も花盛り。ナデシコも種類が多いですねぇ。
ニゲラって以前は案外見たけれど、最近見かけないわ。
最初に見た時、衝撃的な花だったわ。今は面白い形の花っていっぱいあると知ったけれど。
Commented by プチ at 2014-07-03 23:46 x
     ☆ mapさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

今年はいつもと違うわね。
梅雨の中休みも終わって雨の予報でしたが今週は降りそうもない天気予報ですよ。
暑さも続いているし・・・

ダブルのホタルブクロ 可愛いでしょ!
凄く増えているので少し抜いてやらないと灰変なことになりそうです。
ニゲラの花を見た時は変わった花に衝撃でしたね。
我が家のはこぼれて芽が出たものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード