ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ アジサイの季節に             2014.07.23
雨です

普通に降っている梅雨空 大雨注意報や濃霧注意報が出たけれど

むつ市は広範囲なので注意報や警報が出ても『何処で降っているの?』

細かい地域を指定してくれないと全く予報が外れてしまうことがよくある

予報というのはあくまでも予報なので何とも言えませんが・・・




                 我が家のアジサイ色々
a0126676_2059438.jpg





a0126676_20595595.jpg





a0126676_2101985.jpg





a0126676_2104230.jpg





                    アマリリスが咲きました
a0126676_2252557.jpg





a0126676_226376.jpg





                  去年 小さな苗を買ったヤブコウジに
a0126676_2124622.jpg





                  コンクリートの割れ目から((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
a0126676_2132859.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2014-07-23 21:05 | | Comments(7)
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 17:17
ど根性朝顔、なんて良い色なんでしょう!
頑張ってほしい!

アマリリスも綺麗ね。
昔、「アマリリスの歌」と言うのがありました。
歌詞を忘れましたが・・・。
Commented by ピーコ at 2014-07-24 19:32 x
こんばんは~(*^_^*)
今日も暑かったです(T_T)
今、シャワーをして クーラーが点いています。

我が家は毎年、アナベルが枯れて 昨夕又、見つけたので
お持ち帰りして来ました。水の与え過ぎなのかしら?

この朝顔の縞々が素敵ですね~♪
種が取れたらお願いします<(_ _)>
Commented by puchitomato-s at 2014-07-24 22:17
     ☆ domaniさん  こんばんは~(*^_^*)

朝 咲いているのに気付いた時は\(◎o◎)/!
コンクリートの割れ目から芽が出ているわ。 としか思っていなかったから・・・

アマリリスは中輪で可愛いの。
年明けに買ったので初めて花を見ました。
Commented by puchitomato-s at 2014-07-24 22:22
     ☆ ピ-コさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

暑くて大変でしょ!
水に触っている時が一番いいわね。
でもそちらはお湯に近い水が出てくるのかしら?

アナベルは枯れちゃったの?
私は地植えしたまま 少し肥料をやらないと大きな花にならないわ。

ピ-コさん 絞りが綺麗でしょ。
今年は種を蒔かなかったのでこの朝顔がうまく種になってくれるといいけれど。
Commented by ヒロ at 2014-07-31 07:05 x
ご無沙汰いたしております。
相変わらず右手の50肩はなかなか治りません。
やっと使っていますが、自然に治るとも聞いています。でももうずいぶん長いこと痛みが続いているので嫌になりますよ。

相変わらず素敵な花々、いつもきれいに撮れていてやっぱりプチさんは写真お上手です。

私も痛い手で頑張って撮っていますが、なかなかいいものは撮れません。
mapちに張らせていただきましたが、今年我が家の庭で2本「ウバユリ」が咲きました。
芽が出てから数年かかりました。
私の写真が下手ですから大したことないですが、実物は迫力がありましたよ。
少しパソコンもできるようになりましたので、またお尋ねさせてくださいね。
暑さが続いていますので、体に気を付けて過ごしましょうね。
Commented by ヒロ at 2014-07-31 07:16 x
追伸
上の書き込みでmapさんちと書くつもりがmapちになってしまいました。
プチさん、mapさんごめんなさい。
Commented by プチ at 2014-07-31 14:38 x
     ☆ ヒロさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

本当にご無沙汰してます。
旅行は楽しんでこられましたか。
まだ方の調子が良くならないの? リハビリなどしていますか。

ウバユリは種から育てなの? 気長に待ってようやく花が咲いて嬉しいわね。
蕾がいっぱいつくでしょ。  mapさんの所で見せていただきましたよ。
満開になったら見事でしょうね。

毎日30℃越え 暑さにバテ気味です。
ヒロさん 暑さに負けないように頑張りましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード