ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ きょうは仕事初め              2015.01.05
お正月気分も抜けきょうから仕事初めです

例年と同じく今年も実業団駅伝 箱根駅伝とテレビにくぎ付け

我が家のお正月はこれが恒例になって早〇〇年

ところが今年は駅伝が終わったあと夫は膵炎の痛みがでて急きょ病院に

そのまま短期入院となりました

何回か経験しているのでそうなった時は用意してある入院セット持参で行きます

入院中は絶食 点滴だけで4~5日暮らします





             真っさらの雪で手形を・・・ お相撲さんではありませんよ
                    ちょっとお遊び 小ぶりな?私の手です
a0126676_23571221.jpg





                  セルヌアは長いこと咲いています
a0126676_23574749.jpg





                  パーシーカラーも風除室で元気
a0126676_23585313.jpg





                  切戻して屋内に入れたら又咲き始めました
a0126676_0111638.jpg






                  咲くまで時間がかかったミラベラは次々と咲いています
a0126676_03948.jpg





                   コーヒーの木 10個くらい実が付きました
a0126676_034976.jpg





a0126676_04624.jpg





                  ジンチョウゲの花は今年は早いかな? 
a0126676_053354.jpg





[PR]
by puchitomato-s | 2015-01-05 06:30 | | Comments(16)
Commented by みーたん at 2015-01-05 13:00 x
プチさん、こんにちは~♪

今年初めての一番乗りだわ~ルンルン
可愛いお手ての手形が新雪に…なんて可愛いと見たらプチさんのなのね。綺麗な手をお持ちで羨ましいわ。
お花も沢山咲いていますね。
そして今年もコーヒーの実がなったのね。熟すまで落ちないで
欲しいわ。毎年少しずつ多くなっていってますよね。楽しみ!

年賀のカードわざわざお届け有難う御座いました・

ご主人様、年明け早々大変な事になってますね。
早い治癒をお祈りしています。
Commented by かずたん♪ at 2015-01-05 15:51 x
プチさん、こんにちは~(^^)/??
今日は、暖かい一日でしたね~
屋根雪がほとんど溶けましたよぅ(#^^#)

そうですか・・・ご主人短期入院されているのですね
大変でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
ご回復をお祈りしています

家も母の入院セットはありますよぅ~
急な時もあわてずに済みますから・・・

真冬でも、プチさん家はたくさんのお花が生き生きと
咲いていますねぇ ??
オキザリスって、真冬でも、室内なら楽しめるのですか?
カランコエ ミラベラって可愛いですね(^_-)-☆



Commented by puchitomato-s at 2015-01-05 17:49
     ☆ みーたんさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

新年 一番乗りありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ
今年はいい年になるかも・・・ なって欲しいです~

雪の上ではシワも色もわからないからみんな綺麗ですねぇ。
今朝は野兎のピョンピョン飛んだ足跡がクッキリついていました。
コーヒーの実 意外と落ちないでしっかりついているわ。

お年賀カード頂いてきました。(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by puchitomato-s at 2015-01-05 17:55
     ☆ かずたんさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

屋根の雪 全部落ちて良かったね。
明日の午後から雨になるかも そしてあさってから又荒れた天気予報なので大変かもよ。

かずたんさんの所も入院セットを用意してあるのね。
夫は下着の着替えだけ追加すればいいだけにしています。
大体1週間くらいで退院するのよ。

オキザリスは暖かい部屋の中より風除室の方が花持ちしますね。
かずたんさんも挑戦してみて。
Commented by maphananikki at 2015-01-05 21:45
プチさん、こんばんは♪
あららら、ご主人は入院ですか。
短期とわかっていれば、ちょっと安心です。
病院にいる方が奥様としても安心でしょう?
プチさん、病院通いされるのですか?

小さなお手手が、と思ったらプチさんなの?
プチさんって小柄な方なの?
お宅はオキザリスがよく咲いていいですね。
我が家のロベリアは家にいれたら枯れてしまいました。
コーヒーの実はこの後どうなるんですか?
10粒では、コーヒーは飲めない・・・?
Commented by kagosima-e at 2015-01-05 21:59
プチさん こんばんは~!

ご主人様、絶食で点滴のみだそうで、大変ですね。
これまでも同じ症状が出ておられるのですね。すぐ「入院セット」と共に
病院へ直行できるのでいいですね~!一日も早いご回復をお祈りいたします。
雪の中でも風除け室では色んなお花が咲いていますね。
ミラベラ、南国ではまだまだ固い蕾ですよ。
コーヒーの実が10個実ったのですね!
昨年は5個くらいではなかったかしら、倍増しましたね(^^♪
Commented by puchitomato-s at 2015-01-05 22:42
    ☆ mapさん 、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなのよ これから先も痛くなったら即病院へ行くようにいわれているからね。
病院に入っている間は何の心配も無いので安心していられます。
冬は通うのも大変だし用事がある時はCメールで連絡が付くので
私は入院時に付いて行くだけ。あとは娘が仕事の帰りに洗濯物を持ち帰ってくれるので。

あの手形は小さく見えるわね。身長155cmで普通だと思うわ。
秋から2キロも体重が増えトホホホ・・・です。

コーヒーに期待はできませんね。
Commented by puchitomato-s at 2015-01-05 22:47
     ☆ かごちゃん  こんばんは~(*^_^*)

いいことではないけれどもう入院慣れしたわ。
救急に行ってから検査検査で3時間半もかかるのでそっちの方が疲れます。
きょうは大分数値が下がって来たというのであと数日で退院になるかもしれません。
ご心配していただいて有り難うございます。

かごちゃん 去年のコーヒーの実の数覚えていて下さったのね。 流石かごちゃんだわ。
Commented by ikutoissyo at 2015-01-06 21:59
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝は私の母校も常連ですので、毎年観ていますが、今年はダメでした。でも、何処の選手でも応援してしまいますね。

ご主人様、ご経験があると伺って、ちょっと安心しましたが
どうぞ、お大事になさってくださいませ。
又、北日本に寒波がやってくるようですね。
大きな災害になりませんように。
Commented by puchitomato-s at 2015-01-06 23:22
     ☆ domaniさん こちらこそ宜しくお願い致します。

箱根駅伝は毎年ドラマがありますね。
強いチームもそうでないチームもみんな一生懸命ですもの。

夫は大体1週間くらいの入院で済んでいます。
何もすることなく点滴に縛られ退屈な入院生活のようで・・・
明日から又寒波 どんなに吹き荒れるのやら今はまだ静かです。
Commented by ピーコ at 2015-01-07 19:27 x
プチさん こんばんは~(*^_^*)
ご主人様、大変でしたね!
夫の病気は ハラハラしますよね。
お大事にね。
其方は冷え込んでいるのでは?当方、寒に入りましたが
割合暖かで助かっています。
7日目でやっと平常に戻り 今日は久し振りに
出かけて来ました。
我が家のカランコエ ミラベラとオキザリスセルヌアが
やっと咲き始めましたよ。
Commented by puchitomato-s at 2015-01-08 10:54
     ☆ ピ-コさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

予定通り退院してきました。ありがとうございます。
ピ-コさんも旦那さまも入退院が多かったので気持ちがわかります。
健康が一番ですね。

寒に入った途端あの荒れた天気ですものねぇ。
朝起きた時積っていないか確認するんですけれどあまり積っていない時はホッとするわ。
津軽地方は物凄かったようで交通事故も多発していましたね。
ホワイトアウトという現象 テレビを観ていても怖さを感じます。

ピ-コさん ミラベラやセルヌア これから暫く楽しめますね。
我が家では今朝 沈丁花が一輪咲いていました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-01-08 17:37
プチさん、こんにちは

お正月早々大変ですね、用意がしてあるって事は再発が多い病気なのね。
プチさんの病院通いも大変でしょう、お大事に。

お花は春の様に咲いてますね、お部屋は春の様に暖かなんですね、
我が家は23~24度です。
Commented by puchitomato-s at 2015-01-08 22:12
     ☆ TUKASAさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お騒がせな夫です・・・
お腹がとっても痛くなって痛み止めの座薬を挿すのよ。
その痛みが来た時はアミラーゼ値が異常に上がっているので
救急外来に行くときは入院セットを持ってそのまま入院に。

TUKASAさん 我が家も24度前後よ。
それ以上あがると暑くてストーブを止めます。
Commented by おかめ at 2015-01-11 21:03 x
プチさん、新年おめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

ご主人さまは入院なさっていたのですか?
病院の体制が整っているから安心ですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

風除室では花が元気に咲いて一足早く春のようですね。
綺麗な花を見せて頂いて有難うございます。

Commented by puchitomato-s at 2015-01-12 10:10
     ☆ おかめさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらこそよろしくおねがいします。
きょうは成人式ですね。
自分の成人式はもう忘れるくらい前になりますが・・・

雪はあまりふらずですが気温が低いです。
風除室はオキザリスに丁度いい場所かもしれませんね。

おかめさんご夫妻も健康に気を付けてくださいね。
健康第一ですから。
夫は短期入院ですぐ帰って来ましたので・・・ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード