ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 春の花                    2015.04.04
雪融けと共に咲いた福寿草につづき

増えすぎてブロックの穴に追いやられたクロッカスも

季節を忘れることなく今年も綺麗な顔を見せてくれた

手間いらずで最高!





                 3月下旬に咲いたクロッカス

a0126676_1032226.jpg





a0126676_10322447.jpg









a0126676_9582834.jpg






a0126676_10343781.jpg





a0126676_14552229.jpg



                             イングリッシュデージー

a0126676_10345791.jpg


                      
                    

a0126676_10351545.jpg



                             ハコベ

a0126676_10353593.jpg



                                         

a0126676_10355433.jpg




                      カタバミ

a0126676_10361126.jpg




                       オオイヌノフグリ

a0126676_10362946.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2015-04-05 00:27 | | Comments(6)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-05 21:22
プチさん、こんばんは

春らしくなりましたね。
クロッカスがブロックの穴から、植木鉢の様で微笑ましいですね。
イングリッシュデージーが懐かしいわ、大きなガーデンに咲いてたはず、
ここ数年見てません、消えてしまったのね、其れにも気が付かないほど昔の事。

どの花も大切に育てられて頭が下がります、寒い地方でご苦労も有るでしょうに、
↓ 小鳥たちも春を感じてやってきたのでしょう、
沢山の種類が見られるんですね。
Commented by おかめ at 2015-04-05 21:57 x
プチさん、今晩は♪

 クロッカスは逞しい花ですね、ブロックの穴から顔を出して…。
そちらも春の花が咲き始めていますね♪
今年は例年と比べて花が咲くのが早いのでしょうか?
はる の花を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by puchitomato-s at 2015-04-05 22:58
     ☆ TUKASAさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

ようやく春がやって来ました。
今年は雪が少なかったので解け始めたら早かったわ。
クロッカスはブロックの穴がお部屋に・・・
イングリッシュデージーも早くから咲いて嬉しいです。
あの頃 もう何年前になるかしら?
みんなで咲かせましたね。
とっても増えるのでTUKASAさんは草と一緒に取っちゃったんじゃないの?

初めて撮った野鳥もあるのよ。
カモシカはいつやって来るかなぁ。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-05 23:01
     ☆ おかめさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おかめさん 手間いらず世話いらずのクロッカスは球根が隠れるくらい土を入れて置くだけ。
それで時期が来るとちゃんと綺麗に咲いてくれるので最高だわ。
今年の雪融けが早かったから花も早いと思いますね。
Commented by kagosima-e at 2015-04-06 17:31
プチさん こんばんは~!

今日のそちらはお天気いかがでしたか~?
こちらは曇りの予報が、雷大雨で一日中霧もかかり大変なお天気でしたよ。
クロッカス咲きましたね~(^^♪ブロックの中や小石ごろごろの条件が悪い所で
元気に咲いていますね。イングリッシュデージーもたくましいですね。
小さな花たちがしっかり美しく映っていますね。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-06 21:51
     ☆ かごちゃん こんばんは

きょうは曇り空で肌寒かったです。
明日はもっと気温が下がって6℃の予報 また冬に戻りそう。
いったん暖かくなってからの低温はきついですねぇ。
そちらは雷雨で大変でしたね。

クロッカスは逞しいです。
どんな環境でもちゃんと咲いてくれるんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード