ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 春の花 4                  2015.04.19
あっちでもこっちでもと春の花が一斉に咲き乱れて

カメラに収めるのもちょっと忙しい嬉しい悲鳴かな

気分も晴れやかいなりますね

桜も咲き始めましたが青森市は満開になったというニュースでした

こちらもそれに追いつけと・・・



                  4月16日に撮影したものです
a0126676_23343115.jpg





a0126676_2335225.jpg




                      ニワトコ
a0126676_2336057.jpg





a0126676_23353714.jpg





a0126676_23364827.jpg





a0126676_23452542.jpg







          
a0126676_23455738.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2015-04-19 23:49 | | Comments(6)
Commented by kagosima-e at 2015-04-20 09:32
プチさん おはよう~!

今朝も一番乗りでほやほやのBlog拝見しています。
弘前城の桜の様子が報道されて、例年より8日くらい早く開花したそうですね。
むつはどうかな~~?と思ってお伺いしたところ、思っていた通りの
ソメイヨシノUPで嬉しい朝になりました。
長く厳しい冬を乗り越えて開花した桜の花、喜びもきっと倍増でしょう~。
ニワトコ南国にはないものです。ギブシは見たような~。
これからは次々に春の花が咲きますね。楽しみいっぱいの春ですね!
Commented by maphananikki at 2015-04-20 11:09
プチさん、こんにちは♪

桜が咲いたんですね!
こちらは昨日松前で11日早い開花だったそうです。
札幌は26日の予報。
桜ばかりじゃなく、ニワトコももうつぼみが出てるし、
キブシの花、木に絡む若葉と言い、そちらはずっと進んでいますね!
おととい森歩きしてきたけれど、エゾニワトコもやっと葉がでてきたばかり。
一番下の写真はご近所の林の中なの?
ここで野草が見られそうな、いい場所に見えます。
プチさんのいつもの散歩道ですか?
Commented by puchitomato-s at 2015-04-20 21:55
     ☆ かごちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも一番に見ていただいて嬉しいです 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ありがとう!
きょうは雨でした~
弘前の桜も咲き青森市の合浦公園では満開になったそうですよ。
今年は早すぎでゴールデンウィークには桜が無いと・・・
むつも咲き初めています。今日の雨で見に行けませんでした。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-20 22:18
     ☆ mapさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

桜が早すぎて戸惑っています。
津軽海峡も渡っちゃいましたねぇ。
札幌の開花予想も26日では早いんでしょ。

この林はいつも通っている近道なのよ。
杉林で持ち主の許可を得て通らせてもらっているの。
マイズルソウやチゴユリ ツルリンドウなど足元にありますね。
Commented by ピーコ at 2015-04-21 10:10 x
プチさん おはよう(*^_^*)
其方は此れから花見で賑わうのですね。
当方の八重桜も 昨日の春の嵐で
半分は散ったかも^_^;
ニワトコなんて珍しい花ですね~\(◎o◎)/!
初めて見ました。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-21 14:17
 ☆ ピ-コさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

きょうは朝からいいお天気 さっき桜の状況をみに行ってきましたがまだ5分咲きくらいかな?
このまま行ったら今週末が一番いいかもね。

そちらの八重桜も終盤なのね。北上してこちらはこれから楽しめます。
樹木の花 わからないのが結構あるわ。
ニワトコは白い花が咲いて秋には真っ赤な実になりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード