ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ もうアサガオが・・・      2014.04.26   
良い陽気になりこちらのソメイヨシノも満開になりました

同じ市内でもまだ5分咲きの所もありますが一気に開いたようです。

でも野鳥に蕾を食べられて今までの半分の花

我が家の枝垂れ桜も5分咲きになりました

一重なのでぼんぼりの様な八重桜と違い控えめに咲いています




a0126676_0242923.jpg





a0126676_0244670.jpg




            部屋の中で今年の一番花の大きな琉球アサガオ
a0126676_026229.jpg





a0126676_027878.jpg





                 ムスカリ
a0126676_0291344.jpg





a0126676_0344216.jpg





                    ミチタネツケバナ
a0126676_0293412.jpg





                    玉咲きサクラソウ
a0126676_0302058.jpg





a0126676_0303628.jpg





                   可愛い可愛いヒナソウ
a0126676_031975.jpg





         今年のシュンランは虫食いだったり葉っぱの色も焼けちゃったのかしら
a0126676_0333382.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2015-04-26 00:43 | | Comments(10)
Commented by kagosima-e at 2015-04-26 16:50
プチさん こんにちは~!

今日も一番乗りでしたね!

ソメイヨシノも満開になったのですね!おめでとう~!
気温もぐんと上がったのではないかしら~?
枝垂桜の花の色、わりに濃ゆい感じで春一番の河津桜の色のような気がします。
やはり小鳥の啄みが多いのですね。

琉球朝顔にはびっくり~!ですよ。温室はもうそこだけは夏の気温になっているのですね。
玉咲桜草は、花がたくさん咲いて見ごたえありますね。
つんととがった4枚の花弁のヒナソウ、小さなお花なのかしら~?
シランと書かれた蘭はシランとは違う高級な蘭の種類ではないかしら~?
我が家のシランは白と赤紫の2種類で今が盛りですよ。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-26 17:14
  ☆ かごちゃん (*´∀‘*)コンニチハ~♪

暖かい日差しが続いて桜も満開になりました。
我が家の枝垂れ桜もきょうはほぼ満開といった所です。

アレレ かごちゃんに指摘されて見て見たらシュンランの間違いです。
直しておきました。(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
琉球アサガオにはΣ(^∇^;)えええええ~でしょ。
私もびっくりしました。
宿根なのでもう少ししたら外に出します。
こちらのシランはまだ葉っぱも出てきていません。
かごちゃんの所では今 盛りなのね。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-26 17:54
玉咲きサクラソウが、春ですよ~って歌っているわね。
この朝顔は冬近くまで咲くでしょ。
春の目覚めも早いのかな?
我が家のシランは蕾が見えてきました。


Commented by puchitomato-s at 2015-04-26 21:11
  ☆ domaniさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まだちょっと真ん丸にかけていますけれど綺麗に咲いています。
宿根琉球アサガオは結構寒くなるまで咲いていました。
種ができにくいので短く切ってそのまま家の中で育ち花が咲いたのです。
大体 季節より早く咲いたのは小さいのにこの朝顔は10cmもある大きさでビックリ。

domaniさん 東京でもシランはもう咲きそうなのですね。
Commented by おかめ at 2015-04-26 21:49 x
プチさん、今晩は♪

 桜が満開になりましたね。
つぼみを野鳥にたべられるのね。

春の花が順次咲き始めていますね。
今日などは初夏の陽気でしたから、
これからは花盛りになるでしょうね。

朝顔が咲き始めて、早いですね。
朝顔は長く楽しめるのでしょう。

↓も拝見しました♪
きれいに咲いていますね♪
Commented by puchitomato-s at 2015-04-26 23:07
  ☆ おかめさん  こんばんは~(*^_^*)

桜が満開になったと思ったら今日の強風で花びらの吹雪だったようよ。
私は出なかったから見ていないけれど・・・

次々花が咲くって毎日の変化が楽しみです。
これから花の良い季節になります。
下の方も見て下さって(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-27 16:06
プチさん、桜が咲きましたね。
この花で一番春を実感します、外に出るのが楽しみでしょう。

朝顔と桜が一緒なんて驚きます、此方でも朝顔はまだですよ、
この朝顔は冬の頃まで咲きますから、まだ準備中なのかも?
何もかもが一緒で驚きます(*_*)
Commented by puchitomato-s at 2015-04-27 21:58
  ☆ TUKASAさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

昨日も今日も強風が吹き荒れてあっと言う間に桜吹雪に・・・
そして気温も上がって桜の期間が短すぎだわ。
春は桃も桜も梅もみ~んな一緒に咲き競演して花盛り。
アサガオは早すぎでしょ!
Commented by ピーコ at 2015-04-27 22:11 x
プチさん こんばんは~
先日の地震、被害は無かったですか?

其方は今、花見なんですね。
こちらは葉桜に成って 青葉が眩しい
季節に成りました。いま、ツツジが
街中で目立って綺麗です。この朝顔の花
早くてビックリですね~\(◎o◎)/!
当方では 今、苗が出始めたところですよ。
Commented by puchitomato-s at 2015-04-28 11:23
  ☆ ピーコさん こんにちは♪

先日の地震は何の被害もありませんでしたが
いきなりドッカ~ンと震度4の縦揺れにはビックリしました。

そちらはもう青葉のいい季節なんですね。
何処に行っても花盛りでこの時期はルンルン気分になるわね。
アサガオは季節を超先取りしちゃってるわ。
ビックリ仰天でしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード