ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 庭の花                     2015.05.02
ゴールデンウィーク 今年は桜の花が早かったのと

丁度いい時期に強風が吹きまくったり

又 野鳥の食害 いろいろ重なって全然楽しめなかった

何処も葉桜です

連休でも出かける予定もなく今年は花壇の草むしりでもしていましょうか

庭の花も次々と咲き水仙はもう終わりですが見て下さい




a0126676_1323571.jpg
    




a0126676_13373529.jpg
           




        ♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が~
a0126676_1325026.jpg





                夜になるときっちり閉じて姿勢正しく
a0126676_1325183.jpg





                土手のシュンランは綺麗な姿でした
a0126676_13264599.jpg





                 咲き初めは色も鮮やかで綺麗なボケ
a0126676_1327306.jpg





        オウゴンバシモツケの葉っぱは何処にいても目立ったいる
a0126676_13291817.jpg





        昔商店会でもらったセイヨウシャクナゲ 小さな苗だったのに・・・
a0126676_1334936.jpg




                  
[PR]
by puchitomato-s | 2015-05-02 13:34 | | Comments(11)
Commented by おかめ at 2015-05-02 17:08 x
プチさん、今日は♪

 風薫る5月になりました、今月も宜しくお願いします♪
連休はご自宅でゆっくりされるのですか、我が家もいつもと変わりません。
花の手入れと部屋の片づけでもします。
花が沢山咲き始めましたね♪
↓のスミレも拝見しました。
手入れが行き届いているから全てのお花が美しいですね♪
見せて頂いて有難うございます♪
連休、楽しくお過ごし下さいね♪
Commented by puchitomato-s at 2015-05-02 23:55
  ☆  dezire さん コメントありがとうございます。

箱根・山のホテルの綺麗な石楠花とつつじ見させていただきました。
とてもいい季節になりましたね。
Commented by puchitomato-s at 2015-05-03 00:01
  ☆ おかめさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

一年で一番いい季節になりましたね。
混雑する場所には出歩きたくなくなりました。歳のせいかしら?
おかめさんの所も普段といっしょですか。
スミレも見て下さってありがとうございます。
Commented by ヒロ at 2015-05-03 07:34 x
おはようございます。このところいいお天気続きで毎日花の水やりが忙しい。(今植えた花だけですが)
プチさんちも水仙とチュウリップが花盛りですね。
我が家の水仙は花が枯れてきたものもあります。弘前もやっと強風が収まってきたようで写真も撮りやすくなりました。
先日カメラ友達とドライブがてら少し写真を撮ってきました。
鶴田というところに「鶴の舞橋」というところがあって一度いって見たいと思っていたところ連れて行ってくれましたので
写真に収めてきました。
mapさんちに張らせていただきますね。よかったらのぞいてね。
Commented by puchitomato-s at 2015-05-03 11:09
  ☆ ヒロさん (*´∀`*)コンニチハ~♪

お天気が続きましたね。
こちらでも水仙はもう終わりに近し 花摘みをしました。

ヒロさん 鶴田町に行かれたのね。
写真見せて貰いましたよ。
大きなツルが飛んでいるような鶴の舞橋 結構長いでしょ。
私もかなり昔に行ったことがあります。その時はまだ綺麗な橋でした。
写真クラブの方たちと一緒だと色々教わることができていいですね。
Commented by kagosima-e at 2015-05-03 19:36
プチさん こんばんは~!

ゴールデンウィークのお天気いかがですか~?
こちらは22度と気温も低く雨の一日でしたよ。
色んな種類のラッパ水仙咲き競っていますね。
此方では3月には咲いていますので2か月くらい早いのですね。
チューリップも、しゃんとして姿勢がいいですね~!
オウゴンバシモツケ、黄金の葉が美しいですね。
ピンクの西洋石楠花、むつでもう咲いているのですか~~?
早いですね~!私も赤いシャクナゲUPしたところですよ。
Commented by ピーコ at 2015-05-03 21:27 x
プチさん こんばんは~(*^_^*)
其方は 春真っ盛りですね♪
我が家とは相性の悪い チューリップが
綺麗に咲いていますね(*^^)v
シュンランも我が家では育たず 枯れてしまいました(T_T)
日当りの良過ぎるのも一寸困る時も…
Commented by puchitomato-s at 2015-05-03 22:31
  ☆ かごちゃん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゴールデンウィークに入ってお天気続きでした。
きょうは18℃あり暖かかったです。
そちらは22℃で低い気温なの? そんなに違うのね。
九州から雨が降りだし連休のお天気もきょうまで。明日は傘マークが。 
暖かい日が続くと同じ花が一緒に咲きますね。
Commented by puchitomato-s at 2015-05-03 22:34
  ☆ ピ-コさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今は花が一番綺麗ですね。
ピ-コさんの所はチューリップが育たないの?
今年は植え替えも何にもしないで去年のままなのよ。
それでも育って綺麗に咲いてくれたわ。
シュンランは暑い地方では駄目なのかもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-05-05 16:04
こんにちは

今年は季節が早く進み、桜の時期がずれましたね。
花は人間共の思惑などお構いなしです(*^_^*)

チューリップの季節なの、スマートに咲いてますね。
桜は残念でしたが沢山の花に囲まれ、北国の春ですね。
Commented by puchitomato-s at 2015-05-05 21:59
  ☆ TUKASAさん (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

そうなのよねぇ。
花には花の都合がありますものね。
今年は桜は駄目だったけれど仕方ないわ。
北国はいっぺんに春がやって来て競い合うように花が咲いています。
一番いい季節だと思うわ。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード