ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 庭の花 春の始まり          2016.04.05

桜の満開のニュース 何回見てもいいですねぇ

今年は外国からのお客さんは日本のお花見体験をして楽しそうでした

桜の下で飲食をするのは日本独特の習慣

満開の時期を調べてやって来ているそうですね

中には目に余るマナー違反も これには困りますね




         春の花が一輪 二輪と咲き始め毎日の見回りが楽しい
a0126676_2144543.jpg





a0126676_21442493.jpg





a0126676_21444645.jpg





a0126676_21445757.jpg





a0126676_2145228.jpg





a0126676_21453660.jpg






     ネットオークションで手に入れた新顔 日本サクラソウ八重咲きの藤の舞
a0126676_2147080.jpg





a0126676_21471721.jpg





           また登場のスプリングチャームとプルプレア サーモン
a0126676_21493383.jpg





a0126676_21562670.jpg





a0126676_21501240.jpg





              オキザリス プルプレア・サーモン
a0126676_21504659.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2016-04-05 21:58 | | Comments(10)
Commented by みーたん at 2016-04-05 23:56 x
プチさん、ご無沙汰して御免なさい。
先日は御心配頂き有難う御座いました。
まだピンが残っているのですが大分落ち着いて来ましたよ。
でもカメラを持つと痛みが走るので何も写せていないのよ。

キクザキイチゲの紫と日本桜草の八重の紫と綺麗ですね~
特に八重の桜草が目を引きます。大人の色気を感じるわ。
キバナカタクリももう咲いたのですね。
プチさんのお家のお花を見ると心が和みます。

雪もすっかり解けていよいよプチさんの季節がやってきましたね。
体調はいかがですか?無理せず楽しくやってください。
新幹線も開通したので近くなりましたね。
そちらの桜も良いけど函館も綺麗よ。ゆっくり来てみてね。


Commented by puchitomato-s at 2016-04-06 12:18
  ☆ みーたんさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ご無沙汰はお互いさま ありがとうね。
みーたんさん 術後のあとは順調に経過していると思いますが
無茶しないでカメラが持てるようになるまでゆっくりとね。

こちらも春になりました。
色々咲き始めると嬉しいね。
新入りの日本サクラソウの八重咲き 私も気に入ってるのよ。

新幹線が開通しゴールデンウィークは桜も早そうなのできっと賑わうことでしょう。
Commented by kagosima-e at 2016-04-06 13:45
プチさん こんにちは~!

北国も気温が少しずつ上がってきて、いろんな花が咲く季節になりましたね。
キクザキイチゲヤ、カタクリ、八重のサクラソウ、オキザリスの
スプリングチャームや、プルプレアサーモンなど、こちらでは
見ることのできないお花ばかりですよ。
市毛の花は土から葉や花が一緒に出てくるような感じですね。
紫色の八重のサクラソウ、とても美しいですね~!

外国からこの桜の季節に大勢のお客様が来られますね。
京都で着物を着ての町歩き、美しい方々がなお一層美しく、
見ているほうも楽しくなりますね。
Commented by maphananikki at 2016-04-06 14:58
プチさん、こんにちは♪

やっと春が来たなあと言う気分ですね。
昨日はこちらも15℃になりましたよ。
桜も今月中には見られそう。
キクザキイチゲがもう見られるの!早いわね。
わたしもキクザキイチゲの咲く場所に確認に行って見なくちゃね。
メジャーリーグも始まったばかりなのでそちらにも気がとられて、
森へ行くのも気になりつつ・・・
いいお天気が続いているので、野の花も早い開花かもしれません。

Commented by puchitomato-s at 2016-04-07 23:01
  ☆ かごちゃん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

お返事が遅くなってすみませんでした。
は~い 春本番に近づいて来ました。
毎日庭の見回りが楽しくなってきましたよ。
こちらは高山植物類に入る花が多いわね。
鹿児島の気温の高い所では見られない花が多いかもしれませんね。
Commented by puchitomato-s at 2016-04-07 23:06
  ☆ mapさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

待ち遠しかった春です。
まごまごしていると野の花も開花が進んで早く終わっちゃうかも・・・
きょうは予報通り午後から雨になっています。
桜散らしの雨なんて言ってますね。
今年の桜は早そうで4月中に終わっちゃったらがっかりするわ。
ゴールデンウィークの楽しみが無くなっちゃう~
そちらも今月に咲くっていうのは初めてのことではありませんか。
Commented by ikutoissyo at 2016-04-10 16:08
東京でのソメイヨシノの花舞台も、そろそろお終いです。
早くプチさんの元へ行って!!と桜にお願いしましたが
それじゃ早すぎるのですね。
連休の頃までに辿り着けばいいのですね。なあんだ!!

日本サクラソウは八重咲きですか?
綺麗な色ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-10 21:54
プチさん、こんばんは

其方でもイチゲが咲きはじめましたね、路地で咲いてるんでしょう?
寒さに強い花ですね、此方とあまり変わりませんよ。

桜の季節も近いですね、寒い地方はお花が一度に咲き華やかですよね
楽しみな春です。

桜草の紫は珍しいですね、それも八重崎。


Commented by puchitomato-s at 2016-04-10 22:13
  ☆ domaniさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

桜はもう終わりですか。
この前の花散らしの雨で一気に散ちゃったのではないでしょうか。
桜前線も東北に入ったようで今年はこちらも早まりそうですよ。

日本サクラソウは八重咲きなの。
オークションで見てほしくなり落札しました。(最近あまりやっていない)
色もいいでしょ。
Commented by puchitomato-s at 2016-04-10 22:18
  ☆ TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

は~い。
福寿草が終わったとニョキニョキ芽が出て来たと思ったらすぐ蕾がついて
白と紫を分けて植えたんだけれど混じったりしてあっちにこっちに咲いています。
春の花が一気に咲き始めているわ。
桜草の紫 あまり見かけないでしょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード