ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 桜が咲きましたぁ            2016.04.23

きょうは青森県でもほぼ満開になった桜です

昨日はまだ三分咲きかな?と思ったけれど今日はほぼ満開に

一日でこんなに早く開花が進むとは・・・

ゴールデンウィークには葉桜になるでしょうね

5月3日に行われる憲法記念下北駅伝競走大会には桜が無くてちょっぴり残念




           これは昨日の桜です 一番咲いている所を選びました
a0126676_22334749.jpg





a0126676_2234312.jpg





          こんなお客様もお花見に来たのでしょうか
a0126676_22344711.jpg





   親子でお弁当を食べている後ろを悠々と・・・木に体を擦りつけて「かい~の」(笑)
a0126676_2237131.jpg





a0126676_2251660.jpg





a0126676_2238145.jpg





          雪囲いを外した途端 クリスマスローズがこんにちは!
a0126676_22392286.jpg





a0126676_22393643.jpg





           何種類もあるスイセン まずこれから
a0126676_2240416.jpg
  




         ツタンカーメンのエンドウ 嫌な虫もバッチリ写っていますね
a0126676_22415964.jpg





            中輪のクジャクサボテンは早いです
a0126676_2243937.jpg





           最後は季節を間違えているの? こぼれ種から立派な花が
a0126676_224417100.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2016-04-22 22:54 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2016-04-23 14:05
プチさん こんにちは~!

更新がしばらくなかったのでお元気かしら~と、ちょっと心配してました。
三分咲きの桜も一日で満開になるくらい、温かい春になったのですね!
お花見にカモシカ君がお出ましで、びっくり!お弁当を広げている後ろをカモシカが通っても
逃げ出さないところが凄いです~!
北国の桜はほんとに美しいですね~!紫の玉咲きサクラソウも珍しいわ~!
雪囲いを外した途端、ぱっと広がって咲くクリスマスローズも見事ですね。
ツタンカーメンの沿道に小さなカメムシ?暖かくなると虫も動き出しましたね。
真っ赤な孔雀サボテンにも元気をいただきましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2016-04-23 17:29
わぉ!! 桜が咲きましたね。
例年より少し早すぎたのでしょうか?
カモシカ君、お弁当を狙ってやってくるのですか?

あらら、コスモスが季節を間違えて・・・。
異常気象で色んな事が起こりますね。

Commented by puchitomato-s at 2016-04-23 22:54
  ☆ かごちゃん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

元気でいますよ~
ただ気力が無くなって来た性かしら?
昔のように集中力が欠けてきた感じも・・・

桜も咲き始めきょうもう一度見に行ったらもう満開になっている木もありました。
気温が上がると一気に咲くのね。
カモシカに私もビックリしました。周りで騒がなければおとなしいものよ。
ほんとに桜見物にやって来たみたいだったわ。

あれはカメムシではなく害虫のアブラムシなのよ。2ミリ歩かないかの小さな虫。
Commented by puchitomato-s at 2016-04-23 22:59
  ☆ domaniさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

北国も花見の季節になりました。
早いですねぇ。その分早く終わっちゃうでしょ。
いつも来る宅急便の運転手さんは珍しくゴールデンウィークは3連休になったのに
こんなに早く咲いちゃってガッカリだと言ってました。

カモシカはお弁当を狙ってくるんじゃないんです。
きょうもあまり離れていないところで見ました。
きっと昨日のカモシカと同じかもしれません。
このカモシカはまだ子供のようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-04-25 22:10
プチさん、こんばんは

桜の季節が来ましたね、やはり、そちらも例年よりは早くお花見ですか?
周りも一気に春めきますよね。

カモシカも冬のダイエット、哀れなほど痩せてますね
人が居ても平気で近くまで来て、お腹が空いてるのかしら?
少々哀れです。
クジャクサボテンの赤シベが素敵。
Commented by ビーコ at 2016-04-25 22:49 x
プチさん こんばんは~
当方葉桜に成り 其方は1ヶ月遅れての花見ですね。
ようやく暖かい日が続くので 衣類の入れ替えを
始めています。
人が居る場所に カモシカが出て来るのですね!
今頃 コスモスが咲くなんてビックリポンです\(◎o◎)/!
Commented by puchitomato-s at 2016-04-26 23:21
  ☆ TUKASAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

は~い 桜が満開になりました。
今年は早いですねぇ。 ゴールデンウィークには後半にはもう桜も散って無くなっていると思うわ。
昨日も今日も17℃まで上がっていましたからね。

TUKASAさん カモシカはみすぼらしい体に見えるけれど冬毛が抜けているのよ。
可愛そうにも見えるけれど・・・
クジャクサボテンもこれからいっぱい咲きますね。
Commented by puchitomato-s at 2016-04-26 23:26
  ☆ ピーコさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そちらは葉桜にこちらは今お花見に・・・
もう桜のことなんか頭にないかもしれないね。
でも今が一番見頃になっています。
今年はもう札幌でも開花したそうでかなり早いと思うわ。
大きな音を出したりビックリさせるようなことをしなければカモシカはおとなしいのよ。
人がいても気にしないみたいですね。

コスモスは風除室で咲いているのよ。
ほんとにびっくりポン!だわね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード