ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 庭の花 Ⅰ              2016.06.30

6月最終日

庭の花をまとめてみました

更新しないうちにもう終わった花もあります




            毎年 あっちに こっちに咲いてくれる宿根リナリア
a0126676_0461442.jpg





            サフィニアのフリルは可愛い
a0126676_046509.jpg





           いつ見ても面白い花 ユキノシタ
a0126676_047288.jpg





            草取りの前にパチリ 記念撮影のオニタビラコ
a0126676_0483446.jpg





            種がどこから飛んできたのでしょう。
a0126676_0492674.jpg
 




            シラン
a0126676_0495876.jpg





a0126676_0501353.jpg




 
             毛深いコウリンタンポポ
a0126676_0505858.jpg





              白い花
a0126676_0513373.jpg





              ダブルのホタルブクロは沢山増えて・・・
a0126676_0525045.jpg





               黄色い花
a0126676_0532119.jpg





              八重ドクダミはウエディングドレスでお洒落~
a0126676_0545373.jpg





               大好きなこの色
a0126676_0552635.jpg

            7月に月を越さないように沢山並べてしまいました

[PR]
by puchitomato-s | 2016-06-30 01:02 | | Comments(6)
Commented by kagosima-e at 2016-06-30 20:55
プチさん こんばんは~!

大雨の雲がようやく去り、何日ぶりでしょう!夕方はお日様も
光を振りまいてくれましたよ。
リナリア、こんな立派なお花になるのですね。
なんと言っても宿根と言う言葉に惹かれます。我が家の花はどんどん小さくなって行き
来年何処から出てくるか分かりませんのよ。
これもなんて素晴らしいユキノシタでしょう。
怒れる雪の女王と言った感じですね。コウリンタンポポはこの季節の花なのですね。
沢山増えてよかった八重のホタルブクロ、なんだかマントを着ているみたいですね。
黄色のヘメロカリスには目を瞠りますね。ゴールドコインも綺麗だわ~!
紫のホタルブクロ、これも沢山増えているようで素晴らしいですね~!
むつ市の澄んだ空気と涼しい気候のお蔭で、どのお花もほんとに
美しく咲いていて感動しましたよ。見せて下さって、ありがとう~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-07-01 10:39
プチさん、こんにちは

沢山の花んが並びましたね、懐かしい花もあって、
大切に上手に育て愛を感じますよ。
我が家では消えて無くなった花もいろいろ、詫びたい気持ち

土に会わない者も有るのでしょうね、コウリンタンポポも頂きましたね、
沢山咲かせてみたい花ですが、残念です。
夏咲きシュウメイギクが有るんですね、素敵な花。

Commented by puchitomato-s at 2016-07-01 16:10
  ☆ かごちゃん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

九州の大雨にまたまた災害が出て本当に胸が痛みます。
崖から崩れ落ちる我が家を見るなんて・・・悲し過ぎます。
こちらは梅雨の晴れ間で昨日まで気温も上がり大きな洗濯物を乾きました。
明日からまた雨になりそうです。

宿根は手間いらず無くなる心配いらずでいいですね。
どのホタルブクロも増えすぎです~
でも花が咲いているっていいねぇ。
Commented by puchitomato-s at 2016-07-01 16:14
  ☆ TUKASAさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

懐かしい花 あるでしょ。
あの頃 みんなで交換し合って・・・
亜高山帯に咲く花は暑い関東では生育が難しいのでしょうね。
今は一面 ブタナとコウリタンポポのオレンジ色が主役 
でも草刈り機で刈られちゃう運命です。
夏咲きシュウメイギクはおとなしい感じでいいでしょ。
Commented by maphananikki at 2016-07-01 20:57
プチさん、こんばんは♪
6月にきれいな姿を見せてくれた花たちに日の目を見せてあげたんですね。
わたしもベランダの花たちをブログに、と思いながらもいつも時機を逸してしまいます。

お宅ではアスパラも育てているんですか。
アスパラの実はよく見ますが、花は初めてです。こんなかわいい花が咲くのね。
八重姫様はわが家では育ちきれませんでした。とっても素敵な花なのに残念です。
近所の友人から、普通のドクダミをもらったけれどこれも育ちがよくないのよ。
ベランダには野草専用のプランターがいくつかあってカタバミなど育てています(^_^;)
Commented by puchitomato-s at 2016-07-02 13:11
  ☆ mapさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

雨が降って来ました~
予報的中 これから天気が悪くなるらしいからね。
そっちも降っているかな?

うちのアスパラは野鳥のお土産なのか知らぬ間に出て来たの。
そして数本は太いアスパラができるのよ。
採りたてを食べて花を見て赤い実を見て・・・ 一年の終わり。

mapさん 八重姫に嫌われちゃったの?
我が家ではもう捨てても捨てても出てくる嬉しい悲鳴が~
良かったら苗を飛ばしてやるよ。要りようだったらメール頂戴ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード