ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 紅葉狩り               2016.10.29

お天気に誘われて25日に紅葉を見に行って来ました

下北一周のつもりで出かけたもののお昼過ぎごろから曇って来て

予定を変更 自宅⇒川内渓流⇒佐井⇒大間と変更し奥薬研と恐山はパス

それでも6時間かかりましたが好きなことは疲れも忘れる





a0126676_17362157.jpg





a0126676_17364238.jpg





a0126676_1737077.jpg





a0126676_17371764.jpg





a0126676_1737527.jpg





a0126676_17381316.jpg





a0126676_17383099.jpg






a0126676_17392264.jpg
  




a0126676_17394866.jpg




    
[PR]
by puchitomato-s | 2016-10-29 16:45 | 自然 | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2016-10-29 21:56
プチさん~~!わ~~!今年一番の紅葉のPhoto見せて頂き
一人で興奮しています。
先程まで野球を見ていた夫がお風呂に入りましたので
いつも「綺麗だね~とかよかね~」と言う人がいなくて
ほんとに勿体ないと思いながら眺めさせていただきました。
特に巻頭の大きな4枚のPhotoなんと力強く、美しに溢れていて
コンテストに出されたら如何~と、考えていますよ。
恐山などに行かれず下北一周で6時間、きっと沢山写されたのでしょうね。
真っ赤な、黄色の、又茶色の、まだ緑も残り、もう言葉にできない
美しさです。
一番乗りで見せて頂いてほんとに有難うございました~!
Commented by puchitomato-s at 2016-10-30 16:45
  ☆ かごちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

いつも一番に来てくれるかごちゃんに最初に見ていただいて嬉しいよ。
行って来ました。ドライブに。
ご主人の車が無くなってからあちこち出かけられなくなって寂しいね。
こんなに褒めていただいて・・・  投稿した甲斐がありました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
Commented by mitikusa-tukasa at 2016-10-30 18:21
プチさん、見事な紅葉に身体まで染まりそう、良い色になりましたね、
やはり紅葉は寒い地です。
20数年前恐山に行きましたが、紅葉の頃でなかったわ、紅葉も見たかったです。

水の流れる音も届きそ、凛とした空気の中のドライブご一緒した気分で楽しませていただきました。



Commented by プチ at 2016-10-31 16:06 x
  ☆ TUKASAさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

TUKASAさん ゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
寒暖の差が大きければ色も鮮やかになりますね。

紅葉の時期の恐山も綺麗ですね。
例年 11月下旬になると恐山街道も冬季閉鎖になるんですよ。
大体 観光に訪れるのは年二回ある恐山大祭の時でしょうね。
Commented by maphananikki at 2016-10-31 22:54
プチさん、こんばんは♪

25日に紅葉を見てきたの!
わたしも25日に美瑛に行ってきましたが、あちらの山は雪山でしたよ。
紅葉ももう終わりでした。
そちらはさすがに北海道より南、素晴らしい紅葉でしたね。
渓谷の紅葉、見事です(*^^)v
Commented by プチ at 2016-11-01 06:27 x
  ☆ mapさん おはようございます。

同じ日に紅葉を見に行ったのね。
美瑛は雪でしたか。こちらはまだ初雪がありません。
この日はちょうどいい時だったかもしれません。
このシーズンになると「日本ていいなぁ」と感じる毎年です。
ここ数日 寒さが増してきました。昨日は初床暖にスイッチONでしたよ。
これから日ごと寒さが増して閉じこもりが多くなるね。
Commented by ikutoissyo at 2016-11-06 14:36
急に寒くなりました。
北の方から雪便りが届きましたが、そちらはまだでしょうか。

良い時に紅葉狩りに出かけられて、良い写真が沢山撮れましたね。
東京の方では、今年の紅葉は良くないという前評判です。
四季が少し崩れかかっているのかしら。

紅葉と水の流れと・・・、心が洗われますね。

Commented by プチ at 2016-11-06 16:30 x
  ☆ domaniさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

北海道からは雪の便り こちらはまだ雪が降っていません。
これも時間の問題でしょうね。

紅葉の一番いい時期をと思って行ってみるといつもちょっと遅かった。
というのが多いです。
この時もあと数日早かったらもっと良かったかも・・・

紅葉前線も関東まで降りて行ってるでしょ。
東京はあまり綺麗な紅葉が期待できないの?
それはガッカリしますね。
季節感が無くなっちゃうこともありうる話ね。
日本の良さが失われていくのは寂しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード