ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 謹賀新年               2017.01.02
a0126676_00145.jpg




            新年を迎え皆さまにとって佳き一年になりますように!

          今年も健康で楽しみながらブログを続けていけます様に・・・

          冬期間は中々更新も儘ならないと思いますが

          相変わりませず宜しくお願いいたします

[PR]
by puchitomato-s | 2017-01-02 22:45 | 行事 | Comments(14)
Commented by maphananikki at 2017-01-03 14:31
明けましておめでとうございます。

プチさん、お正月はいかがお過ごしですか。
こちらは穏やかに新年があけましたが、我が家は孫台風が吹き荒れました。
泊まった孫たちも帰り、やっと今日のんびりと過ごし、ネット復帰です(^^ゞ

わたしも冬期間はままならぬ更新ですが、春を首を長くして待ちましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kagosima-e at 2017-01-03 17:24
明けましておめでとうございます。

プチさんのお宅は皆さんお揃いで良いお年をお迎えのことと存じます。
我が家は今年は隣の義妹たちも上京していますので
ジジ ババの二人だけで静かな新年でした。
車を手放したので遠出が出来ず、近くのお宮さんへの初もうででした。
そちらは雪の中での新年でしょうね。此方は17度と温かい三が日でしたよ。
今年も北国の美しい植物や風景楽しみにお伺いさせて頂きますね。
よろしくお付き合いくださいね。
Commented by puchitomato-s at 2017-01-03 23:26
  ☆ mapさん 新年おめでとうございます。

お宅はお孫ちゃんが沢山いてさぞかし賑やかなお正月だったことでしょう。
子供の声が聞こえるって嬉しいことですよ。
今どきは幼稚園や保育園の園児の声が煩いと抗議する人もいて
子供たちは伸び伸びと遊べないという話を聞きますからね。
世の中も変わったものだわ。と思うのは私だけかしら?

これから春になるまでUPする材料にも欠けてきますね。
気長にのんびりと春を待ちましょう。
今年も宜しくお願いします (*´・ω-)bネッ!
Commented by puchitomato-s at 2017-01-03 23:32
  ☆ かごちゃん 新年おめでとうございます。

そちらはご夫婦ふたりだけのお正月でしたか。
ちょっと寂しいけれど段々と老夫婦だけになって行くのでしょうね。

こちらも雪が降らず穏やか新年の幕開けでした。
お正月に17度なんて・・・ こちらでは初夏の気温ですよ。 
年々 雪が少なくなってお正月にスキーができないと嘆く息子です。 (笑)
今年も宜しくお願いします。
Commented by かずたん♪ at 2017-01-06 22:33 x
プチさん、あけましておめでとうございます。

穏やかで、静かな新年を迎えました
昨年は、バタバタと過ごしている内に終わってしまいました
健康の大切さを実感した一年でした
災害も多かったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

お花の季節を待ちながら、ブログもゆっくり更新出来れば良いなぁ~
と思っています。

今年も宜しくお願い申し上げます <m(__)m>
Commented by おかめ at 2017-01-06 23:15 x
プチさん、明けましておめでとうございます♪

 今年のお正月は良いお天気にめぐまれましたね。
一昨日辺りから風が強くなり寒くなりました。
昨年は忙しさに紛れ訪問できなくて済みませんでした。
年毎に「うっかり」やら「疲労感」を感じています。
そんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>


Commented by puchitomato-s at 2017-01-08 16:02
  ☆ かずたんさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

新しい年もい週間が過ぎましたね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
去年は大変な年でしたね。今年はきっと穏やかに行けると思いますよ。
私もボチボチと行きます。
宜しくお願いします。
Commented by puchitomato-s at 2017-01-08 16:05
  ☆ おかめさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

皆さんの所でもいいお正月だったようで何よりです。
私こそご無沙汰ばかりで御免なさいね。
年々 やることが億劫になり・・・困っちゃいますね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by イノブタうまうま at 2017-01-08 21:06 x
プチトマトさん ~ 新年 明けましておめでとうございます。

2017年のお正月は、(東京は、穏やかないい天気に恵まれて)良いスタートとなりました。

 2017年も、プチトマトさんのブログに遊びにいって、写真見て、覚えて、鉢物、プランター物、野菜物 、昨年以上に、花を楽しんで、トマト、茄子、ピーマン も、収穫量(個数を昨年より)増やしたいと思います。

 自分が、野菜と花を楽しめるようになったのは、プチトマトさんのおかげなので、どうもありがとうございます。

 本年も、いろいろ教えて頂きますよう どうぞよろしくお願いいたします。

今年に入って、一番最初に買った 中鉢物は、「サイネリア 濃い紫紺 と、ピンクの小さなつぼみがたっくさん付いている サイネリア 」でした。

 あと、ユリの大き目のを選んでもらって、「球根、オリエンタル系の咲けば写真は、ピンクの花です。シーラ」を、(東京なので、発芽は多分大丈夫ということで、1月ですが、超お安く、3個で298円 買いました。)

 ガーデンコーナー的には、関東は、植えるのが1月でも、発芽して、夏に咲く・・・極端に寒い日は、霜除けとか、土の上からくるんでおけばいいそうです。

 プチトマトさんのお庭にも、いつだったかのブログで、咲いていましたよね。春になったら、また、教えてくださいね。

 それと、昨年は、「サンパラソル」教えて頂いてありがとうございました。

家の中に、自分も入れましたが、まだ芽は、出ていないようです。葉っぱも増えたか、減ったか見ても(今まで、夏からほったらかし、水と、たまに液体肥料だけ)わからなかったです。でも、茎というか蔓というか 前よりも、硬くて丈夫になっている感じです。緑の小さな葉っぱが20~30枚くらい 付いています。今年、再び咲かせられたらいいと思います。
Commented by puchitomato-s at 2017-01-08 21:34
  ☆ イノブタうまうまさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

去年はイノブタうまうまさんにとって挑戦の年でしたね。
今年は腕を上げてもっともっとたくさんの花を咲かせ実を生らせる年になることでしょう。
面白くなっているようでホームセンターでも自然と植物に目が行くのではないですか。
私にお手伝いできることがありましたら知ってる範囲で協力させていただきますよ。
今年も頑張ってください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-09 17:09
プチとまとさん、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
雪の中で植物は冬眠中ですね、時々現れる動物の姿が楽しみです、
当方では信じられないような自然の姿、表情が魅力です、綿のような雪景色も。

楽しみにしてますね。
Commented by ピーコ at 2017-01-09 23:41 x
プチさん おめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さいね。
最近、エキサイトブログのコメント欄に入れなくて
今頃の挨拶に成りました。
何故なのか?コメントをポチッと押しても開かないのよ?
今年のお正月は暖かくて良かったですね(*^^)v
Commented by puchitomato-s at 2017-01-10 22:51
  ☆ TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こちらこそ宜しくお願いします。
昨日までは雪が無かったのに大荒れになるという予報で
今日は朝から雪になっていました。
うちの中にいる植物はヌクヌクと・・・
Commented by puchitomato-s at 2017-01-13 10:13
  ☆ピーコさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

あらexcite 不具合がありましたか。私は気が付きませんでした。
ご足労かけてm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ

そうねぇ 今年のお正月は全国的に暖かく穏やかだったようですね。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード