ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 梅雨入りしたそうです              2017.06.21

いつもの年と違って今年は雨晴れ 雨晴れ・・・

このような嫌な天気が続いていましたら

東北地方も梅雨入りした模様と気象庁から発表があったきょう 

午後からず~っと雨が降っています

雨が降っている地域では集中して大雨に 

これは何とかならないものでしょうか

被害が続出しないように祈るだけ




   八重のドクダミは清楚で美しい
a0126676_23202704.jpg



   真紅の真っ赤なバラは
a0126676_23202940.jpg



   三寸アヤメは背筋をのはしてスッと
a0126676_23203406.jpg



   シシリンチウムの種は弾けて何処までいく?
a0126676_23203115.jpg


a0126676_23203893.jpg



a0126676_23203699.jpg



a0126676_23204231.jpg



a0126676_23204027.jpg



   青空に向かって伸びるルピナス
a0126676_23204786.jpg



   家の傍でシロニガナを見つけたのは初めて 感動!
a0126676_23204482.jpg





   

[PR]
by puchitomato-s | 2017-06-21 23:34 | | Comments(17)
Commented at 2017-06-22 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-22 11:29
  ☆ カギコメさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

私もこっちの方で続ける予定。
これからも宜しくお願いします。
Commented by kagosima-e at 2017-06-22 15:16
プチさん こんにちは~!

そちらも雨の日が多かったのですでに梅雨に入っているのかと思ってましたが
昨日が入梅だったのですね。災害のない恵みの雨で終えるよう祈るばかりです。

白いウェディングドレスを纏った花嫁のような八重のドクダミ
ほころび始めた真紅の薔薇とピンクの薔薇、豊かに咲いた薔薇の花と
こんなに綺麗に写せるのだを、プチさんの腕とカメラの性能の良さに感動していますよ。
きりりとして立つ三寸アヤメ、青いシシリンチュームも素晴らしいな~~!
きっと空気が良いのでしょうね。
どのお花もとても素敵な色彩に写り、魅力いっぱいですね~!
ピンクのルピナスいいな~!
プチさんも感動された白いニガナ、私も感動です。ありがとう~!
Commented by ピーコ at 2017-06-22 18:33 x
こんばんは~ 其方も梅雨入りですか
今、プチ家のお庭は花盛りなんですね(*^^)v
我が家と同じ時期に八重姫が咲きましたね。
我が家は今年、遅かったような
Commented by かずたん♪ at 2017-06-22 20:16 x
プチさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

ご無沙汰して(;´・ω・`)ゞごめんなさい

そうですね~何だか今年はお天気が続きませんねぇ
寒い日があるので、まだストーブ仕舞っていないのです(;^ω^)
昨夜も一時強い雨になりましたね

家の八重姫様はいつのまにか消えてしまいました?
三寸アヤメの白花清楚で可愛い💛です~!!!
春のお花はおわってしまいましたが、今 ルピナスやアヤメが綺麗に咲いて
くれて朝 お庭にでるのが楽しみです!!!
Commented by puchitomato-s at 2017-06-22 22:14
  ☆ かごちゃん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪

いつも褒めていただいてとっても嬉しい。
その言葉に負けないよう精進します。
天気が優れない6月でした。 やっぱり梅雨に入っていたんだぁ・・・と。
かごちゃんもシロニガナに感動されましたか。
まだまだ見たことが無い花って沢山あるんですね。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-22 22:16
  ☆ ピーコさん こんばんは(^^♪

あらそちらでは八重姫の開花が遅かったので一緒の時期に同じ花を見られるなんて。
ピーコさん ミニトマト生ってますか。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-22 22:21
  ☆ かずたんさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調は良くなりましたか。
この前 コメント欄があったので・・・

気温の低い日ばかりで嫌になっちゃう~ と思っていちゃら今日は風が強かったけれど
どうにか持ち直して良かったですね。

今はルピナスやシャクヤクバラなど・・・
かずたんさん あの元気な八重姫が消えちゃった?
どうしちゃったのかしら? モグラ?
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-23 17:00
プチさん、こんにちは
其方も花盛りになりましたね、ドクダミも皆さんに可愛がっていただきありがとうございます。
我が家では花も終わり綺麗にカットした所です、やはり気温が違うんですね。
最近、我が町でも増えて見知らぬ所でも咲いてます、
見つけた時の感動も薄れ(*^_^*)

白ニガナは初めてです、大切に育ててね、
赤花ユウゲショウの白が増えて来ました、突然変異なのか?
育てていると楽しい事が有りますね。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-23 22:22
  ☆ TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

色んな花が一度に咲くのでてんやわんや・・・
花が咲いている時期を見ると気温の差を感じますね。
八重のドクダミを初めて見た時のあの感動 今でも覚えています。
もう十何年前になるかなぁ・・・

シロニガナは野生のもの リンドウの傍に咲いていましたがそのあと
草刈り機で刈られてしまい姿が無くなっていました。
来年も出てくれることに期待して・・・
ユウゲショウの白はあまり見かけないでしょ。
Commented by プチねえさん、こんにちは~。 at 2017-06-24 14:33 x
ここでいいのかな~。
どの写真へ届くのか分からない。
Commented by プチねえさん、こんにちは~。 at 2017-06-24 14:35 x
ここでいいのかな~。
どの写真へのコメントなのか分からない・・。
Commented by ikutoissyo at 2017-06-24 20:48
こんばんは。
シロニガナ、初めて見ました。
野に咲く花は、刈られたり抜かれたりしながら、生き延びているのですね。
来年、絶対に咲いて欲しいですね。

シロバナユウゲショウは、我が家でもさきますが、なかなか増えません。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-27 22:36
  ☆ ショカさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪

訪問してくれて嬉しかったです。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
我が家でおめでたいことがあって忙しくしていたもので
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ここでいいんですよ。
そしてここではコメントをしたい特定の花を選んでも良し
全体のコメントでも良し なんでもありです。
宜しくお願いします。


Commented by puchitomato-s at 2017-06-27 22:52
  ☆ domaniさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

珍しいでしょ。
私も家の傍で咲いているのは初めて見ました。
来年も見られるか心配ですが・・・
野生のものは強いから大丈夫かな?

ご主人の事 そしてお嬢さんの事 大変でしたね。
ご心痛のほどお察しいたします。
一日も早い回復をお祈りします。

Commented by boku55 at 2017-06-28 21:05 x
プチさん、こんばんは。

今夜は蒸暑い日でエアコン活躍してるよ。
ごめんね上のコメント削除してください。
名前が違うとURL貼りつけても飛ばなかった。

お祝いごとがあったんですか。
おめでとうございます。
色々疲れたでしょう~。
また遊びに来ます。
Commented by puchitomato-s at 2017-06-29 00:31
  ☆ boku55さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

こちらも暑かったけれど夕方 6時には19度まで下がっていました。
エアコンの活躍する季節ですね。

あら どこで見ましたか。
そうなの 25日無事に終わりました。
今度はお宅の番ですね。 予定はいつ頃ですか。
ちょっとバタバタしていたのでパソコンもろくに開いていなかったので
今度ゆっくり皆さんの所を回ろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード