ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ お天気も落ち着きました             2017.03.15

真冬を思わせるような雪の降り方が続きましたがどうにか収まったようで

今日は晴れ渡っています

3月中旬というのに関東では雪の降ったところがあったようで

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少し頑張りましょう

きょうはみんなに嫌われているカメムシが窓の淵をそぞろ歩き

虫もお目覚めのようで・・・   


この前の新雪です 真っ新な雪を見て深呼吸・・・   
a0126676_16443858.jpg




新しい芽の誕生
a0126676_16575530.jpg

a0126676_17111998.jpg
a0126676_16591693.jpg



お腹がいっぱいになったので私は排泄中です
        お行儀が悪くてm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
a0126676_17124334.jpg



ハボタンも中心が盛り上がって来てとうが立って蕾が出てきそう
a0126676_17143660.jpg



セルヌアは花盛り
a0126676_17153158.jpg

a0126676_17160699.jpg



バリアビリスは大輪のオキザリス
a0126676_17170451.jpg



キバナハナキリンのシベの周りはクリスタル模様
a0126676_17173756.jpg



今年の初咲き アマリリス・ダブルリボン 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
a0126676_17182678.jpg

更新しようとブログを開いたらガラッと変わっちゃって戸惑いました

要領が得ず四苦八苦

どうにか投稿できるようになりホッとしました

歳をとって来ると新しいものへの挑戦は苦難の道です ((´∀`*))ヶラヶラ




[PR]
by puchitomato-s | 2017-03-15 17:28 | | Comments(12)
Commented by kagosima-e at 2017-03-15 20:35
プチさん こんばんは~!

ヒヨドリ君のショッキングなPhotoに、度肝を抜かれたおばちゃんです。

そちらはまだ雪の中の日々なのですね。ふんわりわた雪
何もかも隠して美しい世界ですね。
もうカメムシが動き出したのですか?
啓蟄は雪国でも生きている言葉なのですね。
君子蘭やモミジバアオイの瑞々しい蕾や葉っぱ、サボテンの赤い芽は
花?それとも葉っぱになるのかしら?
セルヌアの黄色の花、金髪の美しい女優さんを思い浮かべていますよ。
Commented by puchitomato-s at 2017-03-15 21:18
  ☆ かごちゃん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

ちょっと刺激が強すぎたかしら?
滅多にこんな場面に遭遇することは無いかな?と思って載せてみました。

この前の雪にはビックリさせられましたけれどヤッパリ春の雪ですね。
人の入らない所はこんなに綺麗ですけれど解けるのも早いです。
サボテンはこれから咲く蕾なのよ。
結構膨らんできました。
金髪の女優・・・マリリンモンローかな?  ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
Commented by おかめ at 2017-03-16 22:02 x
プチさん、今晩は♪

 オキザリスが沢山綺麗に咲いているのね♪
お手入れの賜物ですね♪
我が家はオキザリスが育ちにくくて…。

ヒヨドンのうんちは窓や壁につくと掃除が大変なのよ。
一瞬をうまくパチリ出来ましたね、タイミングがバッチリで、びっくり!!!
赤い実を食べたのかしら…、ウンチが赤いわね。
Commented by puchitomato-s at 2017-03-17 10:45
  ☆ おかめさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

晩秋から切れることなく色々咲いているオキザリスです。
黄色は明るい気持ちになっていいですね。
今 ようやく心愛にも蕾が見えてきました。
おかめさんの所ではオキザリスと相性が悪いの?
お宅で沢山咲いている侘助 我が家では嫌われているみたいで・・・(ノд-。)クスン

ヒヨのこういうのを以前にも撮ったけれどやっぱり同じような色をしていました。
気持ち良さそうにして動かないのよ。
Commented by maphananikki at 2017-03-19 21:26
プチさん、こんばんは♪
まだ雪がいっぱい残ってるようね。
こちらも大部融けてきたけれど、近所の公園はまだ雪深いです。
今年は思ったより雪が消えるのは遅いわ。
そんな中でも、花たちのつぼみが多く見られるようになり、春を感じますね。
葉牡丹ってひょろひょろっと茎が延びるでしょう?
アマリリスが綺麗に開花ですね。
セルヌアもよく咲いてる~!
我が家も確かその花だと思うけど、葉っぱが茂るばかり、枯れた葉も出ています。

ブログの仕様が変わったの?
わたしはだいぶ前から新しい方で使っていたのよ。
慣れると、新しい方が使いやすいです。
Commented by ピーコ at 2017-03-20 08:38 x
プチさん おはよう~(*^-^*)
其方は 未だこんなに雪が残っているのですか?
少し暖かく成って来たので溶けて来たかしら?
当方も 未だ朝晩風が冷たいですが
日中はポカポカして コートが邪魔に成って来ましたよ。
来週辺りパンダスミレをお送りしますね~(*^^)v
Commented by puchitomato-s at 2017-03-20 14:37
  ☆ mapさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

この雪は歩かない場所なので降った雪はそのまま積もっちゃうの。
道路も歩道ももう春です。
ココの所お天気が良かったので花壇の淵も土が顔を出しました。
今年は降る雪の量が少なかったので早く花が咲きそう・・・な感じ。
見たら枯れ葉や枯れ枝などで汚いね。

セルヌアは風除室で一斉に太陽の方を向いて笑っているよ。
ブログね 今までずっと古いほうを使っていたので新しいほうに変えろってことなんだわね。
新しいほうが使いやすいですか。これに慣れていくしかないわ。

Commented by puchitomato-s at 2017-03-20 14:40
  ☆ ピーコさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

残っている雪は人が入らない所なので凄く多いように見えますね。
生活道路はからからに乾いて雪は無いのよ。
お彼岸はお天気が良くてお墓参りも楽ですね。

パンダスミレ 楽しみに待ってます。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 19:14
こんばんは。
お彼岸が過ぎたのに、明日は又冬に逆戻りのようです。

いつもピントの合った写真を見せて頂いて、感心しています。
眼のせいにはしたくないのですが、最近特に涙目が酷くて、ピント合わせが難しくなっています。
私も、セルヌアが大好き。
オキザリスの仲間はどれも好きです。

私も、最近やっと新しいやり方に替えましたよ。
まだ慣れるところまではいっていませんが、まあまあかな。
Commented by puchitomato-s at 2017-03-21 15:28
  ☆ domaniさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

こちらは気温は高めですがどんよりしています。
暑さ寒さも彼岸まで・・・そうなるといいですね。

東京では桜の開花宣言をしましたね。
数日の陽気で桜も咲いたのでしょう。
きょうは曇っているのでセルヌアは萎んだまま。

domaniさんも今まで古いほうを使っていたの?
この更新の時 初めて使ったんだけれどやっぱり慣れていないから時間がかかったわ。
早く慣れなくっちゃ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-03-24 17:20
プチさん、こんにちは
まだ、山のような雪が、この雪が消えると春ですね。

お部屋の中で育えられて花々、どれも美人デスネ
品の良いお嬢さんのよう(*^_^*)

ブログの更新が変わったの?
私は前のままだけど、何処にそんなのが??
Commented by puchitomato-s at 2017-03-24 17:48
  ☆ TUKASAさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

ブログ 投稿する画面が前回まで古いほうをそのまま使っていたんです。
今回 変わった方の画面になって\(◎o◎)/!
さっき 新しい投稿をしましたが慣れていくしかないですね。
TUKASAさんは投稿画面が変わった時から新しいほうでやっていたんじゃないの?

きょうはまたアラレが降ったり寒かったけれど花壇の雪も雪囲いのあたりから解け始め
土が見えだしました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード