ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 暑中お見舞い申し上げます            2017.08.01
 
 今日は関東の方 特に神奈川県ではゲリラ豪雨があったようで

 凄い雨の様子をニュースで見ましたが

 台風5号が影響しているのでしょうか
 
 不安定なお天気 突然降りだす大雨

 街ゆく人々に襲い掛かっているという感じ

 迷走台風はこの後 何処に襲い掛かって行くのでしょう


a0126676_22294825.jpg




a0126676_22355643.jpg



a0126676_22361071.jpg



a0126676_22361202.jpg



a0126676_22361631.jpg


   
    花を見たくて鉢に植えたジャガイモにトマトのような実が付きました
a0126676_22362137.jpg



   シナノナデシコのこの色が好き
a0126676_22362422.jpg


a0126676_22372574.jpg




a0126676_22372976.jpg



a0126676_22373161.jpg




a0126676_22373786.jpg






[PR]
by puchitomato-s | 2017-08-01 22:46 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2017-08-02 15:54
プチさん こんにちは~!

昨日のゲリラ豪雨、マンホールから吹き上がる水の凄さ
恐ろしいでしたね。強い勢力の5号台風、こちらに
向かわないよう祈るばかりです。

クジャクサボテンでしょうか、真っ白の美しいお花と共に
暑中見舞いの文字、心にしみますね。ありがとう~

今室温が32度ですが、大きな窓から風が入り
クーラーは付けていません。夫は自室でクーラー三昧です。

宿根リナリア、こちらの物と違う花のようにしっかりしていますね。
ノラニンジンも涼しげ~、オカトラノオと同じでマクロでバッチリ!ですね。
じゃが芋の実にはびっくりです。こんな実がなるのですね。
どのお花たちもほんとに美しいわ~!
Commented by puchitomato-s at 2017-08-03 15:58
  ☆ かごちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

水害って恐ろしいね。
台風5号の影響も最小限に終わってくれればいいですけれど心配ね。

これはクジャクサボテンではなく月下美人なんですよ。
クジャクサボテンは春に終わってこれからは月下美人の季節です。
かごちゃん32℃でもクーラー入れなくてもいいの?
ジャガイモの花のあとこんな実が付いていてビックリしました。
初めての物って嬉しいね。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-06 08:41
おはようございます。
まるで酔っぱらいのような迷走台風のこと、心配ですね。
自然災害は年々規模が大きくなっている気がしますね。

月下美人が綺麗に咲きましたね。
この目で見たことはありませんが、香しい香りもするのでしょう??

今日は広島の日ですね。
あれからもう72年ですって。あっという間ね。
Commented by puchitomato-s at 2017-08-07 00:11
  ☆ domaniさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

台風 衰えませんね。
明日は高知県に上陸 そのあとは北陸に向かう予報ですね。
迷走してあっち行きこっちに来 迷惑台風です。

今年も月下美人は健在でした。
domaniさん まだ見たことが無かったですか。いつか遭遇できるといいね。
6日の広島の日 そして9日は長崎の日 恐ろしい経験をされた方々も高齢になり
長い間苦しめられましたね。
Commented by norico268 at 2017-08-07 11:02
プチさん こんにちは
青森県のお祭りもあと少し。
プチさんはどこで楽しんでおられるでしょうか。
私は八戸三社大祭です。
お盆が過ぎるとこちらの夏ももう終わり。

沢山の素敵な花の写真を見せてもらいました。
チロリアンランプのかわいいこと。
Commented by puchitomato-s at 2017-08-07 13:11
  ☆ norico268さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

一番燃える季節 今年は曇りで例年のような暑さになりませんでした。
これもヤマセの影響?
八戸の方も同じようなお天気では無かったでしょうか。
今年のねぶた祭りも花火大会も見に行くことなく家で音だけ聞いていました。
こんな事は初めてなの。なのでねぶたの写真は無し・・・(ノд-。)クスン

三社大祭は静 ねぶたは動 数年前10市のお祭りの時むつ市で初めて三社大祭を見ました。
お盆が終わるともう秋風を感じるようになりますね。
色々見て下さってありがとうございます。
Commented by boku55 at 2017-08-09 09:52 x
プチさん、おはよう~。

やっと雨が止んでジメジメしてますが
台風の被害も無く安堵してます。
桃が風で落ちるのではと心配してたのよ。
これからが本番になる時期なので。
今回の台風被害に遭われた方々気の毒です。
特に農家の方は1年の成果が消えるもの・・・

娘さん、おめでとうございます。
素敵な方と巡り合えて幸せだね。
これを言いたくてこちらにきたです。
Commented by puchitomato-s at 2017-08-09 22:00
  ☆ boku55さん こんばんは(^^♪

台風の被害が無くて何よりでしたね。
今日は一日雨でした。
農家の方々は台風の進路に入っちゃうと果物が落ちたり稲が水に浸かったり
今まで丹精込めて食った作物が商品にならなくなっちゃいますからね。
心配な台風の季節ですね。

結婚式も無事に終わりました。
ありがとうございます。
今度はboku55さんのお家の番ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード