ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
◇ 県民駅伝                     2017.09.04  

昨日は第25回県民駅伝がありました

アスパム前 ~ 青森県総合運動公園陸上競技場までの全8区間33.8km

市町村それどれの優勝と総合優勝があり我がむつ市では総合優勝しました

ラジオ テレビで実況生放送があり終わるまでテレビの前に

むつ市は4年ぶり9回目の優勝を飾りました

   


   ネットオークションで買ったツリガネニンジン
a0126676_22580112.jpg



   目線を変えて上から見たヒオウギ
a0126676_22580741.jpg



   ワイヤープランツは草取りをしたらこんな形で顔を出しました
a0126676_22581469.jpg



   ヒメムカシヨモギの小さな小さな花
a0126676_22581962.jpg



a0126676_23052584.jpg



   パンダスミレは今ごろも咲くんですね \(◎o◎)/!
a0126676_22583072.jpg


a0126676_23294503.jpg


a0126676_23295473.jpg



a0126676_09130835.gif



   







[PR]
by puchitomato-s | 2017-09-04 23:34 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2017-09-05 19:53
プチさん こんばんは~!

今夜も最前線で、美しいPhotoを見せて頂きますね。
県民駅伝大会、真夏の駅伝やはり北国だからこその大会ですね。
総合優勝!おめでとうございます。
生中継TVの前での観戦、手に汗握られたことでしょう~!

何時もパッと開いたヒオウギを見ていますが、半開きの美しさに気持ちが和らぎますね。
ヒメムカシヨモギの小さな花、良く写されて素晴らしいわ~!
真っ赤なミニトマト、今が収穫の最盛期なのですね。
いい加減な棚のわが畑に比べて、きちんとした柵や棚が作られて、沢山のトマトが生っていて
さすが~お手入れが良いのだわ!と感心していますよ。
Commented by ikutoissyo at 2017-09-06 09:56
ツリガネニンジンの濃い紫が綺麗ですね。
我が家の近くの山肌に咲くのは、殆ど白に近いのですよ。

ようやく暑さから解放されました。
今日も曇り空で、半袖のTシャツでは寒いです。
今年も後4ヶ月足らずと思うと、寂しくなります。歳の数も増えるし・・・。
Commented by puchitomato-s at 2017-09-06 15:50
  ☆ かごちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

そうですね 9月に入るとめっきり涼しくなりますからね。
当日は少し風があったようで・・・ ありがとうございます。

ヒオウギの途中の開花は中々気を付けて見ないでしょ。
小さな花は結構何枚も撮るんですけれどこれと言ってバッチリ撮れてるのって無いものですよ。
今年は低温で日照不足 トマトの生育が遅かったんです。
Commented by puchitomato-s at 2017-09-06 15:56
  ☆ domaniさん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ツリガネニンジン いつもは運動公園の周辺で見るんですけれど
何故か去年から見当たらなかったの。
それでネットで小さな苗を買って・・・

今年の東京のお天気は気まぐれでしたねぇ。
こちらと同じ気温の日もあってビックリでした。
これで秋が早く冬の訪れも一足飛びに来たら嫌ですね。
1年あっという間・・・
Commented by maphananikki at 2017-09-11 22:03
プチさん、こんばんは♪
そちらでは県民駅伝と言うのがあるのですねぇ。
どなたかご存知の方が出られていたのですか?
むつ市の総合優勝で、応援の甲斐がありましたね(*^^)v

ツリガネニンジンが手に入ったのね。
わたしも大好きな花です。
ヒメムカシヨモギもかわいくて好き。
ミニトマト、今年もたくさん採れたようですね。
孫娘がミニトマトが大好きで、毎回食事の際には欠かせません。
さっさと食べて、ほかの人のお皿を狙っていますよ^^;
Commented by puchitomato-s at 2017-09-12 11:58
  ☆ mapさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

そうなのよ。
1983年~1992年まで陸奥湾一周駅伝といってむつ市から青森市の県総合運動公園まで
タスキをつなげたんですけれど大会経費などの事情があり
1993年から縮小され「健脚でつなげ郷土の和と心」をスローガンに県民駅伝に変わり
青森市内を走るようになりました。
毎年知ってる子も走っているしテレビ中継もされるんですよ。

ツリガネニンジン 今年はまだ小さな苗だけれど花が咲いてくれたんです。
mapさん ミニトマトは完熟してから採るのでとっても甘くて美味しいんですよ。
お孫ちゃんもトマトが好きなんですね。
来年は鉢植えをして採り立てを口に入れてあげたらいいんじゃない?
Commented by おかめ at 2017-09-12 22:54 x
プチさん、今晩は♪

 県民駅伝でむつ市が総合優勝をしたのですね、おめでとうございます♪
総合優勝はなかなかできませんね、力があるのですね。

ツリガネニンジンをオークションで買われて花が咲いて、育てるのがお上手ですね。
Commented by puchitomato-s at 2017-09-13 11:30
  ☆ おかめさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

4年ぶりの優勝だったんです。
どこのチームも強豪です。
中学生の走る区間も決められているのよ。
ヤッパリ優勝は嬉しいですね。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

ツリガネニンジンはいつもの所では見られなくなったので買いました。
来年も花が見られるといいなぁと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード