ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 花盛り                     2017.05.24

日本各地で真夏日 そして最高気温を記録した地域

5月の気温としては異常なのでしょう

こちらでは今日の気温18度 家の中にいては肌寒い

夜になってから雨が降っています

お天気が良かった時に撮っておいた写真をUPしました




a0126676_22490260.jpg



a0126676_22490613.jpg



a0126676_22490991.jpg



a0126676_22491238.jpg



a0126676_22491561.jpg



   ネッ友さんから頂いたライラック
     今年初めて咲いた花 何と初めて見た八重のライラックでした
a0126676_22502874.jpg

a0126676_22503193.jpg



a0126676_22503423.jpg



a0126676_22503772.jpg



   散歩コース こんな身近にウワミズザクラが・・・
a0126676_22504089.jpg



更新するのに間があり過ぎて沢山並んでしまいました





[PR]
by puchitomato-s | 2017-05-24 23:05 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2017-05-25 15:29
プチさん こんにちは~!

夏にはまだ遠く思われるこの時期に、とんでもない30~35度の気温の日が続き
日本列島はどうなるのかと心配でしたが、昨日からの雨で気温の高い日も
一休みとなりましたね。
18度はやはり夜になると寒いですよね。此方も先週の初めは18度位の気温で
寄りはストーブを焚きましたよ。そちらは煮込みラーメンがおいしそうですね。
藤色の日本ザクラソウ素晴らしいですね。小さなユキヤナギの花、こんなに美人に写されて
素敵ですね~!ハナイカダ、誰が名付けたのでしょう、ぴったりの名につい頷いてしまいます。
八重のライラック、清楚なお花から良い香りも流れてくることでしょう。
西洋オダマキも珍しいですね~!オダマキの花の形もいろいろあり、びっくり~!
今日も一番乗りで、贅沢に沢山の春の花をゆ~~っくりと見せて頂きました。
Commented by おかめ at 2017-05-25 15:32 x
プチさん、今日は♪

 撮りためていた花もこうしてアップしてもらったら喜んでいるでしょうね♪
フキノトウの綿毛は初めてです、こうして見せていただけるのは良いわ~♪
ハナイカダ、ミツバアケビ、サルトリイバラは見て見たい花です。
たのしませて頂きました、有難うございます<m(__)m>
Commented by puchitomato-s at 2017-05-25 17:04
  ☆ かごちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ご飯支度の前にちょっと開いてみましたら一番にかごちゃんが来てくれて嬉しい。
ほんとに変な気候でこの先もどうなるんでしょうね。
きょうは昨日より気温が低いですね。

煮込みラーメンは野菜たっぷり入れるので美味しいですよ。
花盛りの花壇 一番いい時ですね。
いつもトップバッターのかごちゃん v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by puchitomato-s at 2017-05-25 17:08
  ☆ おかめさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

最近 意欲が失せて来たというか今までのようにパッパとやらなくなって
終わった花もあるの。
だけど記録としてUPしました。色々見て下さって゚(人''▽`)ありがとう☆

おかめさん 見たいと思っている花と出会えるといいね。
Commented by ピーコ at 2017-05-26 07:04 x
プチさん おはようございます。
2日続いた雨日も、昨夕の綺麗な夕焼けで
今日は又、暑そうなお天気に成りそうです。

其方もお花の綺麗な季節に成りましたね~
八重のライラック、素敵ですね(*^^)v
イタドリって 確か食べられるのでしたよね?
先月、淡路島でイタドリを取っている人を見たわ

撮り溜めてアップを忘れている画像も有るわね。
時々ピクチャーの中を掃除するのですが
沢山の写真が溜まって居るわ(/_;)
Commented by puchitomato-s at 2017-05-26 15:25
  ☆ ピーコさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

雨が上がったと思ったら気温も上がって暑そうですね。
反対にこちらはストーブを点けたり消したり 夜は点けています。
きょうは12度 聞いただけで寒いでしょ。

今 沢山の色とりどりの花が咲いて最高にいい季節です。
ライラックの八重はやっぱり珍しいのでしょうか。
そう イタドリは食べられます。
私は料理したことは無いけれど油いためなどするのかな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-27 17:16
プチさん、こんにちは
雨の日はやはり気温が低く寒いんですね、此方も今年は気温の変化が大きくてね、
着る物の調節が大変ですよ。

私もプチさんと同じ、撮りだめてUPしてない写真が多いです、
白いライラックが有るんですね、其れも八重で
沢山の写真を綺麗に纏め見せて頂きました、
サルトリイバラとスグリは初めてです、お初は嬉しいですね。
Commented by puchitomato-s at 2017-05-27 21:24
  ☆ TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

きょうは朝からストーブを点けています。
雨で小学校の運動会は明日に延期になったという事です。
運動会の寒いのは気の毒ですね。
ほんとに気温の変化が激しくて大変。

白のそれも八重のライラックは私も初めてです。
まだ1m位の小さな木ですが嬉しくって・・・
サルトリイバラもスグリもトゲがあるんですよ。

撮りダメ あの頃はそんなことが無かったけれど段々怠けものに・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード