ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
 ◇ 花盛り 2                    2017.05.29

ようやく寒さから抜け出しました

きょうは24度 この位がちょうどいい体感温度

北国人は暑さに弱い 厳冬期2月生まれの私は特にそう思う

庭の花のつづきです




a0126676_23412640.jpg



a0126676_23413083.jpg



a0126676_23411881.jpg





a0126676_15101697.jpg




     上から撮ってみました
a0126676_23023780.jpg



a0126676_23412109.jpg



a0126676_23413668.jpg



a0126676_23413357.jpg



a0126676_23413902.jpg



a0126676_23414246.jpg








[PR]
by puchitomato-s | 2017-05-29 23:48 | | Comments(8)
Commented by kagosima-e at 2017-05-30 17:25
プチさん こんばんわかしら?こちらはまだ日が高い所ですけれどね。

今日も一番のりで拝見させて頂きましたよ。
気温の低い日が続きましたがようやく気温が上がって来て
凌ぎ易い気温になりましたね。此方も昨日まで26度位で涼しい感じでしたが
今日は28度と急に暑くなりましたよ。
大きなピンクの牡丹、見事ですね~!我が家は今年はとうとう咲きませんでした。
小さなお花たち綺麗ですね!ラナンキュラスゴールドコイン、もう消えてしまった花で懐かしいです。
ドイツスズラン、いとスイセン、カランコエビトン、白い縁取りが可愛い~。
セントーレアは矢車草にそっくりですね。オリヅル蘭の美人な事!
西洋オダマキの紫色には目を引き付けられますよ。
性能の良いカメラでばっちり写された素晴らしいPhoto楽しませて頂きました。
Commented by puchitomato-s at 2017-05-30 22:41
   ☆ かごちゃん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪

変な天気ですよね。
今の時期 26度まで上がったら暑い!
一斉に咲きだした花 あれもこれも・・・
かごちゃんの所のあのボタンは今年咲かなかったの?

セントーレア・モンタナは宿根矢車草だからね。
切り戻すと何回も咲いてくれるのよ。
いつもどの花にもコメントありがとうございます。
Commented by maphananikki at 2017-05-31 23:55
プチさん、こんばんは♪
たくさんアップされていましたね。
23~4℃、私もこれくらいが過ごしやすいわ。
でも25℃を超えても今はまだ室内も暑くないので大丈夫だけど、外出の際困ります。

もうボタンが咲いているのね。
プチさん、マイヅルソウにドイツスズランと書き記しているわよ。
お友達のご主人が丹精していたヒメシャガを頂いたの。
まだつぼみが付かないので育つだろうかと心配しています。
下のニホンサクラソウの花、藤色と言うのか紫と言うのか、とってもステキね。
この色、好きだわ。初めて見ました。
ライラックに、7枚の花弁があるとラッキーライラックと言って幸運のしるしと言われてますが、
八重だとどうなるのかしらね~ふふ(^○^)
Commented by puchitomato-s at 2017-06-01 15:21
  ☆ mapさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

ワォ~ また失敗したみたい。教えてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v。
訂正して取り替えました。
たまにこういう失敗があります。気が付いたら又 指摘してください。

きょうは雨になって肌寒いのよ。
今の所 外は暑くても室内だと暑さを感じないからヤッパリ一番いい季節ね。

mapさん 我が家のボタンはもう終わりになりますね。
ヒメシャガをゲットされたのね。
これはグランドカバーに最適 でもね増えて増えてあっちでもこっちでも
植えないのに花盛り。
mapさん あまり過保護にしないでそのままでも育って花が咲いてくれると思うよ。
八重のライラック ちょっと豪華ですよ。
Commented by おかめ at 2017-06-01 22:18 x
プチさん、今晩は♪
 お庭でボタンを育ててられるのですか、立派に咲いていますね♪
これだけ豪華に咲いてくれたら嬉しいでしょう♪育て甲斐がありますね。
クレマチス・モンタナはめずらしい色ですね、シックで素敵です♪
沢山の花が咲いて、手入れの程が偲ばれます♪
綺麗にパチリして見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 23:52
プチさん、こんばんは
沢山のお花が咲き揃いましたね、北の地方は一斉に咲くって実感です、
牡丹やシャガがこの時期に、一番華やかな頃ね。
モンタナはお部屋ですか?我が家は消えてしまって、寂しい思いです

あの雪に耐えて咲くお花、逞しいですよね。


Commented by puchitomato-s at 2017-06-02 23:53
  ☆ おかめさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

もう終わってしまいましたけれどボタンの傍に行くと甘~い香りが・・・
花瓶に挿して玄関でも甘~い香りが。
最近は手入れも怠って植えっぱなしがおおいです。
過保護にしないのがいいのかある程度咲いてくれるので調子に乗っちゃって・・・
Commented by puchitomato-s at 2017-06-02 23:57
  ☆ TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

ハ~イ 四季の中で今が一番花の多い時ですね。
雑草も負けじと勢力を伸ばしてこれがごめんだわ。
モンタナは冬も外です。
挿し木したものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード