ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 ◇ 2012年3月28日夜の恐怖
    

     ゆうべ入浴中になにか心臓の動きに異変を感じすぐベッドに入った

     横になって鼓動を確認していたらゆっくりになったり早くなったり飛んだり・・・

     『ただ事ではないな・・・』 夜中の12時を回って娘の車で夫と3人総合病院の救急へ

     自動血圧測定機では記録不可能

     すぐ心電図検査などをしたら不整脈が出ているという

     薬で様子を見たけれど治まらないので

     電気ショック治療を行うという 家族には今の状態の説明があり

     テレビでしか見たことがないのでちょっとびっくりしたと思う

     麻酔をし眠っているうちに・・・ 

     待合室で待っていた家族にも聞こえるくらいその瞬間には大きな声が出ていたそうです

     ちょうど循環器の専門医師がいておかしくなったのは何時だったのか念をおして聞かれる

     48時間以内に処置をすればまず大丈夫ということでひと安心

     麻酔から覚め不整脈も治まり無事家に帰りついたのは3時でした。

     今朝は外来に行って発作が起きた時の為に頓服をだしてもらいました

     きょう3月29日は私たちの42回目の結婚記念日 忘れられない日になりました




            風除室でひっそり咲き始めていたムスカリ
a0126676_17335162.jpg





            トリケトラムもいつの間にか
a0126676_17352078.jpg





            我が家のニューフェース
a0126676_17373523.jpg





            まだ頑張っているパーシーカラー
a0126676_17382511.jpg





            パーシーカラーの鉢を占領してしまったナガミヒナゲシ
a0126676_17475440.jpg





            新居作りが始まったカラスはハナズオウの枝を折って運んで行った
a0126676_17401919.jpg




     
[PR]
by puchitomato-s | 2012-03-29 17:45 | | Comments(28)
 ◇ 3月24日の大雪
     

     またまた出た大雪注意報

     暑さ寒さも彼岸まで・・・というのに・・・ 今年の雪はかなりしつっこい

     お天気がいいからと油断していたらとんでもないことになる



           
  前日 大雪注意報が出るのも知らず雪の壁をくり抜きローソクの温かい明かりを楽しんだ
a0126676_15385112.jpg





a0126676_15392577.jpg





         ローソクの光は優しく温かい
a0126676_153950100.jpg





           そして残念なことに天気予報は外れなかった
a0126676_15414093.jpg





            ゆうべのともしびは・・・ 今季 最初で最後のものに
a0126676_15431331.jpg





             無残な姿に変身    たった一晩で終わりになっちゃいました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
a0126676_15435570.jpg






             二日後 ローソクが顔を出しました
a0126676_174152.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-03-24 16:19 | 自然 | Comments(24)
 ◇ 久々の更新に
     
     お彼岸だというのに今年の大雪はまだまだ山高く残っています

     道路は乾いていてこれは春特有の光景です

     いつになったら積雪ゼロになるのでしょう・・・

     素材に事欠き更新ができなかったけれど

     変わり映えのしない花ですが・・・

            

            ハナキリンは元気いっぱい
a0126676_17395738.jpg





a0126676_1740396.jpg





a0126676_17504479.jpg





            木立ベゴニアは伸びすぎたのでカットし挿したものに花が付きました
a0126676_1753420.jpg





             種ができたミニシクラメン  よく見たらまた新しい蕾が何個も・・・
a0126676_1754175.jpg


     

 More papaからのプレゼント 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[PR]
by puchitomato-s | 2012-03-18 21:58 | | Comments(16)
 ◇ 咲きました~ 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
     

     桃の節句も過ぎ春の足音が聞こえてきました

     心もち気持も明るくなったように感じるこのごろ

     でも もうすぐあの凄まじい大震災から1年になろうとしています

     被災された方々の前向きな姿の映像をみたりするとホッとする

     瓦礫の山 あの山が綺麗にならなければ早い復興はない

     全国でごみの焼却の受け入れに協力して早く綺麗になってほしい



          アメリカシャガが咲きました
a0126676_17474633.jpg





a0126676_1748429.jpg





a0126676_17481511.jpg





a0126676_17483376.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-03-07 17:51 | | Comments(22)