ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 ◇ 初夏の陽気になりました
     

     春から急に初夏の陽気になりました

     ゴールデンウィークに入り行楽地は人出も多くなっているのでしょうね

     ディズニーランドで楽しい事が待っていただろうに

     今度は夜行バスが大変な事故を起こし・・・

     またもや居眠り運転だったという やるせないですね

     南の方ではお天気が崩れ雨模様ですが北国はお天気も上々

     こちらは春から一気に初夏のような陽気になっています




             お友達の所でカタクリが咲いているというので見せて貰いました
a0126676_10331077.jpg





a0126676_10332612.jpg





             ちょっと気が早いけれど クジャクサボテンの鉢にヒメフウロ (別名シオヤキソウ)

a0126676_15232311.jpg




             キクザキイチゲの下をモグラが歩き去年より少ない
a0126676_10413822.jpg





a0126676_10422214.jpg



            

              サボテンも一気に開いて
a0126676_10432075.jpg
    
[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-30 10:50 | | Comments(20)
 ◇ ひとつひとつ咲きだして          2012.04.26
     きょうの気温は15度 暖かでした

     ウォーキングをしていてもまだ道端であまり野草が見当たりません

     もう少ししたら小さな可愛い花たちが姿を見せてくれるでしょう



           車庫の影でピンク色の優しいヒマラヤユキノシタが
a0126676_23114825.jpg





a0126676_2312275.jpg

     


           まだ玉になっていない玉咲きサクラソウ
a0126676_23125410.jpg




           こんな色のクリスマスローズも
a0126676_23135774.jpg





           プレゼント応募でゲットしました うふ♪(* ̄ー ̄)v
a0126676_23142522.jpg





         新しく買った万歩計 外したつもりが翌日 洗濯機の中から・・・
            ダメもとと思いながらも電池を抜いて乾燥させたらちゃんとカウントしてくれてホッ!
a0126676_23181291.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-26 23:21 | | Comments(14)
 ◇ 春の花の開花でルンルン
    

     とてつもなく降った大雪 4月の陽気にみるみる解け始め

     あの雪の壁の中にすっぽり埋まっていたのが嘘のよう

     良くも悪くも自然のエネルギーって凄いなぁ・・・

    

             雪囲いを外したらクリスマスローズの花が咲いていて感動しました
a0126676_11593923.jpg





a0126676_11595827.jpg





              名残り雪と福寿草
a0126676_1203318.jpg





a0126676_121443.jpg





               こんなに早くみられるとは思ってもいなかったナガミヒナゲシ
a0126676_122754.jpg





                一番初めに咲いてくれるクロッカス なぜか黄色が独占
a0126676_1235942.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-17 12:05 | | Comments(24)
 ◇ ようやく春の陽気になって
     

     昨日から気温が10度と2桁台になり春を感じ始めました

     ポカポカ感じられるようになり気分も上々

     桜前線も快調に北上してくれるでしょう 

     家の中で窮屈にしていた鉢も早く外の風に当ててやりたい でも4月中は無理でしょう




             逆光  静かな夕方の漁港 (2枚はケータイでパチリしたものです)
a0126676_149485.jpg
 




          火事に遭遇 漁港からどのくらい離れているのか真っ黒い煙が吹流しのように流れて
a0126676_14111840.jpg





             ハナキリンは元気いっぱい
a0126676_1412538.jpg





a0126676_14122357.jpg





a0126676_141313100.jpg





a0126676_14132890.jpg





a0126676_14135655.jpg





               雪融けとともにチューリップの芽も
a0126676_14154812.jpg





               シクラメンの蕾も再び背比べ
a0126676_14174989.jpg

  
[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-12 14:20 | | Comments(18)
◇ 過ぎたけれど結婚記念日の時は
  日本全国 爆弾低気圧の渦の中

  だんだん北上してきて今 風の音が大きく聞こえるようになった我が街

  これから明日の午前中にかけて大荒れになる模様 大きな被害が起きませんように・・・

  不整脈に騒動していて結婚記念日どころではなかった

  遅くなったけれど娘はいつものように花束を買って来てくれ

  みなみパパはお寿司をそしてみなみはお刺身を それぞれが買って来てくれたので

  美味しく頂きました。




             いつ貰っても嬉しい花束
a0126676_0453569.jpg





a0126676_0461096.jpg
 




a0126676_0462142.jpg





               オレンジ色にまとめて
a0126676_0463521.jpg





a0126676_0465015.jpg





              間を置き過ぎポツリポツリと咲いているキルタンサス
a0126676_0471446.jpg





             シクラメンも二回目の花が咲きました
a0126676_047264.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2012-04-04 00:53 | 行事 | Comments(16)