ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 ◇ 新入りに花が                2013.02.26
    二月上旬まで20cm足らずの積雪で 『今年は楽だわねぇ・・・』
   
   こんな会話も覆されちゃいました

   一度降ったら止む事を忘れたかのように降り続いた雪

   同じ県内でも青森市や弘前市 黒石市など津軽地方は大変な大雪に

   市民の皆さんは毎日の雪片付けが重労働になっていることでしょう

   早く春の足音が聞えて来て欲しい




        1ヵ月前 オークションでゲットした黄花クンシラン
            今年は花は咲かないかも・・・と思っていたのが予想に反して
                       。o@(^-^)@o。ニコッ♪

a0126676_2322839.jpg





a0126676_2332083.jpg
 




        中々芽が出ずもう駄目になったのかと諦めていたパーシーカラー
                       ようやく蕾が見えて咲きまました
                         
a0126676_23122411.jpg




             マーブル模様が可愛い

a0126676_23125284.jpg





a0126676_2313927.jpg






              反対に桃の輝きはまだ健在で頑張ってる

a0126676_23142158.jpg





   
[PR]
by puchitomato-s | 2013-02-26 23:20 | | Comments(20)
 ◇ 病院の帰り道に
  
 県立病院(青森市)の帰り道 白鳥の声がするので寄り道してみました

リンゴの皮を持って与えていた方がいましたがあっという間に無くなったようです

慣れているのでしょうか そばによっても全然飛び立つ事も無く悠々と・・・

暫く白鳥を観察して来ました





a0126676_22132278.jpg





a0126676_2213529.jpg





a0126676_22142110.jpg





            
           キンクロハジロは道路から撮ったので小さくて分かりにくいかも  
a0126676_22143823.jpg





a0126676_22151852.jpg





             
              シャクナゲの木の周りはスッポリ穴があいているよう
a0126676_2215333.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-02-21 22:22 | 生き物 | Comments(18)
 ◇ ようやく咲きました             2013.02.15
      蕾が付いて喜んだのはもう1ヵ月以上も前の話

     今か今かと待ちくたびれるほど待たされたハカラメの花

     ようやく咲いてくれました

     ヒッソリ咲いて存在感を主張しない控え目で
                      
     目立たない花でしたね

     でも初めての花に感動を覚えましたよ





a0126676_23413055.jpg





a0126676_2342114.jpg





                シドイデスも

a0126676_23423958.jpg





a0126676_2343434.jpg





             思いげけないプレゼントに。o@(^-^)@o。ニコッ♪
                       絵手紙と一緒に届きました ありがとう♪(#^ー゚)v

a0126676_23443181.jpg





            暖気になって車庫の屋根の雪が大きな音とともに落ちて・・・
                         こんな雪に直撃されたら大変な事になります

a0126676_23464438.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-02-15 23:49 | | Comments(10)
 ◇ とんでもない天気に            2013.02.08
     

      朝起きたら窓にはびっしりへばりついた雪で外が見えない

     風雪注意報が出ていたので夜中からずっと荒れた天気だったのでしょう

     吹き溜まりと言う現象で山のように雪のある所と全然ない所が極端

     一日中 吹き荒れていたのできょうのリハビリはお休みしました

     5時過ぎても今日はとうとう除雪車が入って来なかった 困るわ





               名前はトラディス カンティアかしら?斑入りで綺麗です

a0126676_17312330.jpg





                6日の誕生日に大好きな和菓子が届きました

a0126676_17353725.jpg





a0126676_17355820.jpg





a0126676_1736127.jpg






     
[PR]
by puchitomato-s | 2013-02-08 17:23 | | Comments(20)
 ◇ 悪夢のような1年前のきょう・・・      2013.02.01
   1月も終わりきょうからもう2月です  早いですねぇ

  昨年のきょう こちらでは大変な大雪に見舞われた事 記憶にあるでしょうか

  あちこちで車は100台以上もの渋滞 進むにも戻るにも身動きできなく

  一夜を車で過ごされた方々 民家のある所ではおにぎりの炊き出しや

  飲み物の提供 学校の体育館など解放されたようですが

  コンビニも無い所でストップしてしまった車は飲まず食わずで

  まんじりともせず一夜を過ごしたそうです

  そして1年たったきょうは晴天で気温は6度までも上がり道路は乾き

  まるで春を思わせるような感じでした

  リハビリに行っても去年の大雪の話で持ち切りでした

  あれ以来 車には必ず非常食を積んでおくようにしていると・・・

  『備えあれば憂いなし』ですね





            大きなお供え餅を乾燥させオカキを作ってみました

a0126676_2303296.jpg





            こんなパンを見っけ!

a0126676_2312767.jpg





            ナツメグゼラニウム

a0126676_2321228.jpg





             可愛いサボテンも咲き始めました

a0126676_2324698.jpg




     
[PR]
by puchitomato-s | 2013-02-01 23:15 | | Comments(26)