ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 ◇ ゴールデンウィーク             2013.04.29
 
    ゴールデンウィークに突入 なれど我が家は静かに家で・・・

   桜祭りも始まったというのに肝心の桜は期待を裏切って・・・

   弘前公園では20万人の人出と言うニュース だけど桜はまだ蕾

   観光客にはちょっとお気の毒に思っちゃいますね。

   津軽地方でこのような状態では下北地方の桜の開花はいつになる?





             我が家の春の花 シュンランも咲いています
a0126676_2228564.jpg





a0126676_2229741.jpg





                玉咲きサクラソウもようやくまん丸になって
a0126676_22295040.jpg





a0126676_2230976.jpg





                中輪のクジャクサボテン
a0126676_22305228.jpg





         ニオイスミレも咲いているのに気が付かずにいました
a0126676_22335752.jpg





             またウズラバタンポポが咲いていました
a0126676_2235135.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-04-29 22:39 | | Comments(18)
 ◇ 春の花                    2013.04.25
 いつまでも低温が続き春は風も強い

数日前 近くで火事があり消防自動車のけたたましいサイレンの音でビックリ 

乾燥して風の吹くこの季節 火の用心 火の用心

外に出たいけれど部屋の中から外を眺めて・・・

終わってしまった花も今最盛期の花も一度にUP




            もう枯れてしまったクロッカス アニメ にしてみました
a0126676_18372488.gif





         アマリリスも二本出て部屋の中で咲いています
a0126676_1839337.jpg





a0126676_18395441.jpg





          トリケトラムも風除室で咲きました
a0126676_18413760.jpg





a0126676_18415614.jpg




           ナガミヒナゲシもこぼれ種からもう咲いています 風除室でね
a0126676_18431761.jpg





           ヒマラヤユキノシタも枯れ草の中でピンク色をアピールして
a0126676_18444260.jpg





           今最盛期なのはミニ水仙 15cm位の丈に2輪ずつ咲いて可愛い
a0126676_184724.jpg





a0126676_18471642.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2013-04-25 18:57 | | Comments(27)
 ◇ 遅れましたが・・・(4/10~4/13)    2013.04.18
   入院前に膨らんで来ていた新顔のアマリリスの蕾

   きっと今年は花が見られないだろうと覚悟し家族には咲いたら
  
   写真を撮って見せてくれるようにと頼んで入院しました

   ところが私の帰りを待っていたかのように見事に退院した日に合わせて

   咲いてくれ最高のお祝いになりました

   UPが遅れましたが見てくださいね




            退院おめでとうのお花も届き
a0126676_21404459.jpg
 




            新顔のアマリリス ダブルスワンの開花に喜び
a0126676_21414476.jpg





            去年種を貰って来たウズラバタンポポは入院中に咲き
a0126676_21424932.jpg





            春の使者福寿草も
a0126676_21441728.jpg





a0126676_21442979.jpg





            キクザキイチゲの白花も
a0126676_21451867.jpg





            雪囲いを外したらクリスマスローズも第一号の花が
a0126676_21473292.jpg





            入院中では 気さくな先生もOK
a0126676_21484391.jpg





a0126676_21494523.jpg



        色々咲いてくれた花に癒された瞬間でした
            
            


   
[PR]
by puchitomato-s | 2013-04-18 22:29 | | Comments(18)
 ◇ 退院して来ました              2013.04.11
a0126676_17561590.jpg

    

当初の予定通り10日間の入院で昨日退院して来ました

突然のお知らせで皆さまをびっくりさせてしまい申し訳ありませんでした

甲状腺の左は良性の腫瘍 右は乳頭癌とわかり四分の三と

リンパ節を切除しました              
    
今年に入ってすぐ手術した方がいいと言われていたのですが

この癌は急を要しないと言われているのと

その時期ちょうど肩関節周囲炎で通院中

その為4月2日の手術を予約していたのです
         
術後は声がかすれて今までの声とは違いハスキーな声に・・・

耳鼻科で診て貰ったら片方の声帯の動きが弱いとのこと 
            
徐々に回復して行くと言われましたが

これが自分の声?何とも不思議な声です  
              
[PR]
by puchitomato-s | 2013-04-11 17:59 | その他 | Comments(22)