ぷちとまと の Photo Diary
puchitomat.exblog.jp
ブログトップ
<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 ◇ ニホンカモシカ 2                2017.03.24

ふと窓から目の前の土手を見たらニホンカモシカがジッと座っている

ここはカモシカの通り道になっているのでいつも窓を開けて

写真を撮っているけれど今回はちょっと違っていた

この場所に座ったまま何時間も動かない

怪我でもしているのだろうか お腹が空いて動けないのだろうか・・・

ジッとしてアイコンタクトをとれたのは嬉しいけれど

流石に暗くなるまでこのままいることが心配になってきた

親離れしたばかりのカモシカでしょうか 体は小さく子供のよう

外が気になって仕方がない

でも夕方 薄暗くなったころ姿が見えなくなっていた

どうか無事でいますように・・・



         すべてクリックで大きく見られます

a0126676_17182084.jpg



a0126676_17184937.jpg



a0126676_17295727.jpg



a0126676_17191135.jpg




a0126676_17192434.jpg



a0126676_17193718.jpg



   追加です
   今日もやって来たので二階の窓から写してみました
   前足を負傷しているようなので大きくして見ました
   何時間もジッと座ったままでいるのは痛い足を我慢していたのでしょう


a0126676_23585276.jpg



a0126676_00113953.jpg
        爪がこんなに薄くなって歩くと痛いんでしょうね。かわいそうに・・・ 




   
     






[PR]
by puchitomato-s | 2017-03-24 17:24 | 生き物 | Comments(18)
 ◇ お天気も落ち着きました             2017.03.15

真冬を思わせるような雪の降り方が続きましたがどうにか収まったようで

今日は晴れ渡っています

3月中旬というのに関東では雪の降ったところがあったようで

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少し頑張りましょう

きょうはみんなに嫌われているカメムシが窓の淵をそぞろ歩き

虫もお目覚めのようで・・・   


この前の新雪です 真っ新な雪を見て深呼吸・・・   
a0126676_16443858.jpg




新しい芽の誕生
a0126676_16575530.jpg

a0126676_17111998.jpg
a0126676_16591693.jpg



お腹がいっぱいになったので私は排泄中です
        お行儀が悪くてm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
a0126676_17124334.jpg



ハボタンも中心が盛り上がって来てとうが立って蕾が出てきそう
a0126676_17143660.jpg



セルヌアは花盛り
a0126676_17153158.jpg

a0126676_17160699.jpg



バリアビリスは大輪のオキザリス
a0126676_17170451.jpg



キバナハナキリンのシベの周りはクリスタル模様
a0126676_17173756.jpg



今年の初咲き アマリリス・ダブルリボン 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
a0126676_17182678.jpg

更新しようとブログを開いたらガラッと変わっちゃって戸惑いました

要領が得ず四苦八苦

どうにか投稿できるようになりホッとしました

歳をとって来ると新しいものへの挑戦は苦難の道です ((´∀`*))ヶラヶラ




[PR]
by puchitomato-s | 2017-03-15 17:28 | | Comments(12)
 ◇ 今年の天気は             2017.03.04
昨日は桃の節句 そして明日は啓蟄いよいよ春の訪れか・・・

と思いきや今日の天気はどうしちゃったのでしょう

真冬を思わせるような勢いで降って来る雪

参ったなぁ・・・

積もることは無く地面は雨が降ったように濡れている

今年も気温の変動 お天気が目まぐるしく変わる年になるのだろうか




a0126676_1733877.jpg





   夏越ししたシクラメン ポツリポツリと・・・
a0126676_175072.jpg





   太陽の光を受けてバックシャンも中々のもの
a0126676_10382718.jpg





a0126676_1753492.jpg
 




a0126676_176414.jpg
   




a0126676_1762996.jpg





   桃の輝きの鉢からヒョッコリ顔を出したハコベ 
              雑草のお邪魔虫だけれどこの時期は可愛い!
a0126676_178187.jpg





   優秀なオリヅルラン
a0126676_1793626.jpg





   夕方の空を見上げれば
a0126676_1710297.jpg





   今年初挑戦の作品  クリックで大きく見られます
a0126676_1711292.jpg

[PR]
by puchitomato-s | 2017-03-04 17:13 | | Comments(10)